FC2ブログ

狩猟解禁、ハンター野山に

狩猟解禁、ハンター野山に(岩手日日)

狩猟が十五日解禁された。一関・両磐地方でもシーズンを待ちわびた県内外のハンターが野山に繰り出し、日の出とともに狩猟を楽しんだ。

20071116141438.jpg
【写真】狩猟を楽しむハンター(一関市萩荘)

このうち一関市萩荘の山林には、地元の佐藤さん(58)ら四人が訪れ、繁みからキジ、カモが飛び立つたびに、素早く銃口を向けていた。

友人で埼玉県から参加したハンター歴四十年の滝瀬さん(66)は「(四人で)キジ、カモ合わせて四羽を撃ち落とし、初日としてはまずまず。一関は自然環境がいい。年内にまた来ます」と満喫していた。

県南広域振興局一関総合支局保健福祉環境部によると、同地方の狩猟登録者は、延べ四百十六人で、内訳は網猟が一人、わな猟十六人、第一種銃猟(散弾銃、ライフル銃)三百九十六人、第二種銃猟(空気銃)三人。全体で前年より二十人減った。

狩猟期間はキジ、ヤマドリが二十年一月十五日まで、タヌキ、キツネ、ノウサギ、マガモなど一般鳥獣は同二月十五日まで、ニホンジカは同二月末まで。

危ないがら用の無い方は山に入らないように、熊と間違えて撃たれますよ!


ーーーーーーーーーーーーブログランキング参加中です。ーーーーーーーーーーーー
ーーー参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いしますーーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします


関連記事
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示