FC2ブログ

できれば利用されない社会であって欲しい。赤ちゃんポストにまた男児、「育てられない」とメモ添えて。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070616-00000112-yom-soci
と、理想論を言っているのは安倍晋三総理。
さて現実はと言えば、性の低年齢化。興味本位、無知識。エッチの副産物。トイレで出産、ナマゴミ扱い。

命の尊さを判っていない。

安易な結婚、そして大人の自覚の無い、子供大人が安易な出産。母性も無い、子供など育てる意識が無い。

そして子育てに金が掛かる。貧富の格差。出産費用の無料化。幼稚園、保育所の、大幅の補助。幼・小・中生の医療費無料化。

未成年者のエッチ禁止。とは言わないが性教育の徹底化。

いわば、命の尊さと、モラルの向上と、子育て環境の向上が同時に進行しなければならない。

病院側、県、厚生省、警察、政府の考えが一致しないのでは、いけない。

赤ちゃんポストにまた男児、「育てられない」とメモ添えて
6月16日22時18分配信 読売新聞

親が養育できない新生児を託す熊本市の慈恵病院(蓮田晶一院長)の「赤ちゃんポスト(こうのとりのゆりかご)」に12日夜、生後2か月とみられる男の赤ちゃんが預けられていたことが16日、関係者の話でわかった。健康状態は良好という。

赤ちゃんポストの利用は、運用初日の5月10日午後に預けられた3歳前後の男児に次いで2人目とみられる。メモ紙が添えてあり、生年月日や名前のほか、「育てられない」という趣旨のことが書かれていた。

同病院は、運用開始から半年か1年ごとに利用件数や性別などを公表するとしており、個別の事案については一切明らかにしない方針。

赤ちゃんポストは同病院の新生児相談室の壁に設けられた扉を開け、室内の保育器に赤ちゃんを入れる仕組み。扉が開くとブザーが鳴り、医師らが駆けつける。病院は警察や市、児童相談所に連絡することになっている。

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯の方は人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします

関連記事
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示