FC2ブログ

BoA(ボア)ちゃんが460万円脅迫され脅し取られる!PCハッキングされ被害。我が家は何も有りませんからハッキングしないでください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070616-00000003-sanspo-ent
BoAちゃん、いい曲で好きですねー。
それをハッキングするなんて、許せないですねー。

ハッキングする技術が有ったら、もっと別な仕事して頂きたいですねー。
ちなみに、ウチにハッキングしても何も無いですから、ハッキングしても無駄です。アハ(;^_^A

BoAが460万円脅し取られる…PCハッキングされ被害
6月16日8時2分配信 サンケイスポーツ

人気歌手、BoA(20)の韓国の所属事務所から3500万ウォン(約462万円)を脅し取ったとして、大学3年の韓国人男子学生が15日までにソウル市で警察当局に逮捕された。BoAが韓国で運営するホームページに不正侵入して男性歌手とのツーショット写真などを入手し、マスコミに公開するなどと脅迫したもの。韓国メディアが一斉に報じた。

日本と韓国を行き来しながら活動する“アジアの歌姫”BoAが、脅迫の被害に遭っていたというショッキングな事実が明らかになった。

警察当局の調べによると、逮捕された大学生は情報通信学科に在籍しており、昨年4月、BoAが韓国で運営するソーシャルネットワーキングサービス「サイワールド」のミニホームページに不正侵入し、BoAの私有パソコンにアクセスしたとみられる。人気グループ「god」のメンバー、デニー・アン(28)とのツーショット写真や2人の間でやり取りされていた電子メールを入手し、「金を出さなければマスコミに流す」と脅し、BoAのマネジャーから現金3500万ウォン(約462万円)を奪った疑い。

朝鮮日報や中央日報の電子版が報じたところによると、容疑者が入手したプライベート写真には親しげなポーズをとる2人の姿が写っており、メールにも私的な内容が書かれていたという。

容疑者は今月2日、デニー・アンにも現金6500万ウォン(約859万円)を要求。この際、BoAサイドからの通報を受けて捜査を続けていたサイバー捜査隊が、インターネットの位置追跡に成功し、容疑者の身元を割り出して、逮捕した。

BoAが所属する韓国・SMエンターテインメントは、脅迫と現金を支払った事実を認めた。その上で「2人はラジオ、テレビの活動を通じて知り合った芸能人仲間という関係。犯人が、事実と違う内容(熱愛関係)を流すとメールで脅迫してきたので、マネジャーが犯人と連絡をとり、現金を渡しながら犯人を捕まえようとした。このような事件が起こって残念」などと説明している。

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯の方は人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします

関連記事
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示