FC2ブログ

胆沢病院、大腸ガン手術15日




おはよう御座います。
入院15日目、手術後8日目(7日目の朝)の重箱石です。
今日は火曜日ですかー!丁度、一週間前に手術したんですよねー。
長っ!
カミさんに、手術の話を聞き直したのですが「両手いっぱいのコラーゲン」って話を美化してない!?
と言われました!
食器を運ぶプレートみたいな皿に、15センチ程度の大腸と血混じりのコラーゲン(大腸の粘膜)が山盛りに有って両手では持てないわよね~~~と言ったのよ!
でもね、悪い話だけじゃなくて、先生から、その中から大腸ガンを見つけて見せて頂きながら説明してもらって、私、ホッと一安心したっちゃー!定期検診していて良かったですねー、粘膜にだけで根っこは無いようですねー!だってさー。でも、その傷口は痛むの?
そりゃあ、起きたりトイレでイキむと痛むわい!
ヘソの穴に10センチ程度縫い傷口あるわよー!
そー言えば、自分の腹を良く見てなかったです、カミさんに手伝ってもらってカガミで見たら、体温計の長さ位の切り傷でした。オイオイ、副胸腔鏡手術で穴から火箸みたいな棒ですしたんじゃないの?
なんか?大腸と小腸を切ってつないだし、大腸を15センチ程度切り取ったと言ってたから、ヘソの切り口から大腸出して作業したんじゃーないのー?
オイオイ作業って、俺は実験用のブタかよ~!
まー、ブタのお腹ねー!ブタと言えば、あんまりイキまないほうが良いわよー!
イキむ、、、、!?そう
言えば出血した時、ペーパーに血がにじんだなー!

窓際に、ベットが移動しました。窓際の人が退院したので移動してもらいました!

腹の傷口穴が相変わらず痛いです、、、、、、
ノドにタンが絡んで苦しいです、、、。

さぁー、今日も元気でいきましょう!

皆さんのコメントに元気を頂いてます。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title
なんだかんだと元気そうで良かったです! おかげで痩せたのでは??・・(^.^)
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
No title
傷口はしっかり治るまで痛いですよね。
わかります…。
一日も早く、今までの体調に戻りますように
No title
痛みが早く軽くなるといいですね
窓辺に移動 よかったですね
景色楽しむ余裕早くできますように~
☆☆☆
重箱石さん、こんばんは。
大腸がんは浸潤していなくてよかったですね。

今日は文章から元気が伝わってきます。
一日ごとに回復しているので退院する日
を待ち焦がれているのでは。

今日も元気にオールポチです。
No title
おばんです♪♪♪

大腸ガン除去大作戦
無事完了で益々意気軒昂なり。

その元気さにオールポチです



No title
こんにちは。

安静にして養生してください。
お大事になさってください。
No title
表層だけだったとのこと、よかったです。
No title
手術は見事に成功したようで安堵いたしまし切り傷が10cmなら副空鏡と思いますねー。私の切り傷は20cmはありますもの・・・20年たった今でも痛みます。痛みはおなかが出っ張りして張るからでしょう。余り退院後食べない方がよいですよ・☆

管理者のみに表示