SOUNDLOOK SAD-4771

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)
もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーー。
↓↓↓3ポチ毎日応援をお願いします!
★1ポチ⇒
★2ポチ⇒にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
★3ポチ⇒c_02.gif

◎皆様のコメント、書き込み、ハゲ増しは全て拝読させて頂いております。
御一人づつに、お返しするべきですが、何ぶん貧乏暇無し、
皆さんのブログを拝読致し、
挨拶、応援に参上でお返しとさせて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
今日は「重箱石様」の注連縄作りに行ってきます。
朝9時から午後3時頃までだったかなー!?

昨日はクリスマスイブ!サンタさんは来ましたかー?
我が家は、サンタナをユーチューブで見ました!(汗)
https://www.youtube.com/watch?v=EA46jZD6ZM0&feature=player_embedded


昨日は、1度~4度。朝の冷え込み弱く1度のち昼頃の最高気温が4度。天気はそこそこ晴れたが風冷たく平年並みの気候。
今朝は、氷点下5度~4度。薄曇りだが朝日がまぶしい!昼間は晴れるが気温は5度前後止まりでしょう。

昨日の午前中の写真。
2016-12-24重箱石01 2016-12-24重箱石02
曇ったり晴れたり冷たい風が吹いたり・・・
2016-12-24重箱石03 2016-12-24重箱石04
==========================
★お仕事です。
KOIZUM SEIKI CORP.
SOUNDLOOK MODEL NO.SAD-4771
CD.STEREO RADIO CASSETTE RECORDER
税込350円
操作ポタンが日本語表示です。
CD,回って読み込みするも認識出来ず。
カセット、モーター回るが、テープ再生せず。
ラジオ、FM,AM、動作します。
カラオケ出来ます。
ANT,折れて無いです。
付属の電源コード無いです(別売り100円)
小泉成器株式会社SAD-4771-01 小泉成器株式会社SAD-4771-02

小泉成器株式会社SAD-4771-03 小泉成器株式会社SAD-4771-04

小泉成器株式会社SAD-4771-05 小泉成器株式会社SAD-4771-06

小泉成器株式会社SAD-4771-07 小泉成器株式会社SAD-4771-08

小泉成器株式会社SAD-4771-09 小泉成器株式会社SAD-4771-10
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
★野良仕事。畑掘り。種撒き。
●お仕事。店番、リサイクル、トリートメント、掃除。
▲日常。家の回りの管理、修理、草刈。
■FM仙台(DATE.FM)RN:岩手の重箱石。
◆一関コミュニティFMあすも、RN:しろ、ぷー、うさぎ。


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
★1ポチ⇒にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
★2ポチ⇒
★3ポチ⇒ 
●タグ。重箱石しろぷーうさぎ  岩手県一関市千厩町 ペットショップ  鶏鳩鳥兎小動物家畜犬猫生体販売.館が森アーク牧場  動物医薬品特例販売業  飼料販売業   ぬいぐるみキーホルダー携帯ストラップ.むろねっと  PC.DVD.TV家電CD.MDラジオカセット.オーディオ販売.花と泉の公園.平泉中尊寺毛越寺.岩手サファリパーク  リサイクル中古品販売古物商.FM仙台.FMあすも
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title
今年もしめ縄作りが始まるんですね。
一年早かったような長かったような…。
とりあえず雪が少なくて
寒いけど
今のところラッキーです。
No title
大雪ですっかり乱れましたねー。
ようやく除雪も進行して一息つきました。佳き年越しが出来ますことを祈っています。お世話になりました。☆!
No title
旦那さんは注連縄作れないんですよ

いいですね 受け継ぐ伝統技術

私もお飾り買わないとなァ です
☆☆☆
No title
こんばんは~~♪
今年も「重箱石様」の注連縄作りの時期ですね。
時間もかかりそうで大変ですが地域の連帯もうまれるのでいいですね。
立派な注連縄が出来たことでしょうね。
応援3
No title
クリスマスに苦しみ!?
注連縄つくりは楽しく!?
すごし、後は残りの年末まで
がんばろぉお!!!
それしかしかないなぁあ!
重箱石さん、こんばんは。
今年も「重箱石様」注連縄作りの季節がやってきましたね。

私も昨年町内の氏神さまの注連縄作りをしました。

今年も残り6日になりました。
年末は寒くなるみたいなので風邪に注意してください。

今日も元気にオールポチです。
No title
シロちゃんは、無事にサンタさんを通してくれましたか?

しめ縄を作るのも体力仕事なんでしょう?  石さんはカメラマンするから大丈夫?

お疲れ様です。

No title
重箱石さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
三連休にクリスマスもお仕舞で大晦日に向けて気忙しくなりますね。
年越しの準備は進んでいますか?
No title
こんにちは。
応援です。

寒いですね。
今日も暖かくして
元気にお過ごしください。
No title
おはようございます!多少二日酔いですが・・まあまあ元気です・・(笑)
今日も元気にいきましょう ポチッ! (^O^)/

管理者のみに表示