世界遺産、平泉の毛越寺あやめ祭り2016-06-25-1

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)
もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーー。
↓↓↓3ポチ毎日応援をお願いします!
★1ポチ⇒にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
★2ポチ⇒c_02.gif
★3ポチ⇒

◎皆様のコメント、書き込み、ハゲ増しは全て拝読させて頂いております。
御一人づつに、お返しするべきですが、何ぶん貧乏暇無し、
皆さんのブログを拝読致し、
挨拶、応援に参上でお返しとさせて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
昨日は、13度~24度。朝は寒かったものの昼間は天気良く気温も夏日位まで上がった。
今朝は、16度~23度。雨の朝で湿気寒い。午後は雨も上がりそうだが不安定でぐずついた模様。


昨日の午前中の写真。
2016-06-27-001.jpg 2016-06-27-002.jpg
天気良く気温も上がったよー!
2016-06-27-003.jpg 2016-06-27-004.jpg
畑もまーまー!
2016-06-27-005.jpg 2016-06-27-006.jpg


世界遺産、平泉の毛越寺あやめ祭り1です。
これは、6月25日に撮ったものです。
2016-06-25-001.jpg 2016-06-25-002.jpg
ここも、好例行事の毛越寺です。
2016-06-25-003.jpg 2016-06-25-004.jpg
駐車場代金400円+入館料800円×2人=2000円です。
さすが世界遺産です、金額もビックです!高っ!
2016-06-25-005.jpg 2016-06-25-006.jpg
はい、手を洗う所です。飲水はダメと書いてあります。
うがい位はOKかなー?
外人さんが来ますからねー!
2016-06-25-007.jpg 2016-06-25-008.jpg
おトイレに行った奥様を待ってたら、
結婚式でしょうか?お嫁さん達がバタバタっと出てきて、
写真撮影を初めたんですよー!私もパシャリと写しました。
2016-06-25-009.jpg 2016-06-25-010.jpg
他人様のお嫁さんでしたけど、
なんか、得した気分です。
2016-06-25-011.jpg 2016-06-25-012.jpg
ほんでは、煙を身体全体に当てて、
2016-06-25-013.jpg 2016-06-25-014.jpg
特に頭かなー?
2016-06-25-015.jpg 2016-06-25-016.jpg
あとは、神様仏様に「宝くじが当たりますよーに」
10円で1億円をお願いするのは無理でしょうか・・・?
2016-06-25-017.jpg 2016-06-25-018.jpg
あれ?菖蒲は??次回からですよー!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
★野良仕事。畑掘り。種撒き。
●お仕事。店番、リサイクル、トリートメント、掃除。
▲日常。家の回りの管理、修理、草刈。
■FM仙台(DATE.FM)RN:岩手の重箱石。
◆一関コミュニティFMあすも、RN:しろ、ぷー、うさぎ。


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
★1ポチ⇒  
★2ポチ⇒
★3ポチ⇒にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

●タグ。重箱石しろぷーうさぎ  岩手県一関市千厩町 ペットショップ  鶏鳩鳥兎小動物家畜犬猫生体販売.館が森アーク牧場  動物医薬品特例販売業  飼料販売業   ぬいぐるみキーホルダー携帯ストラップ.むろねっと  PC.DVD.TV家電CD.MDラジオカセット.オーディオ販売.花と泉の公園.平泉中尊寺毛越寺.岩手サファリパーク  リサイクル中古品販売古物商.FM仙台.FMあすも
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
重箱石さん、こんばんは!
結婚式までやってるんですね!
凄~い!
いい時に行きましたね♪
世界遺産で結婚式か~!
絶対に離婚なんてできませんね~ 汗)
応援P☆!
No title
きれいなお嫁さんにあえたから
宝くじは無理かな~^^;

まあ、それでもラッキーですね。
ご縁があったから
300円は当たります!
No title
こんばんは~~♪
結婚式っていいですよね。
見るとこちらまで幸せ気分になります。
最近はドレスが多いけど 
綿帽子も素敵でいいですね。
応援3
No title
花嫁さんにお会いしたの
なんか 嬉しくなりますよね
 一番きれいな時ですものね
人生の。

 今日は 蒸し暑かったです
雨かなぁ でしたが 小雨もやんでね
 今夜はまた雨かなぁ ☆☆☆
No title
こんにちは~♪
オールポチです(*^^)
毎日梅雨らしいというかはっきりしない日が続きますね。
こういうときは意外に体調を崩すものです。
お互いに気をつけましょうね(^_-)-☆
あやめ祭りが今頃やられているんですね。
こちら、花菖蒲まつりももうお仕舞に近づいています。
今はアジサイですよ(笑)
重箱石さん、こんにちは。
梅雨空でどんより曇っています。

今月も残り2日間となりました。
世間の景気は今一歩です。

英国の離脱問題が長引きそうで、
先行き不透明です。

私も宝くじが当たらないかと思っています。
毎週ロト6を買っていて、今回は当たるのではと妄想しています。

今日も元気にオールポチです。
No title
北三陸あまちゃん久慈から
こんにちは~~~♪

常日頃の精進の賜物でしょう!
早速、お賽銭の御利益ゲットですねぇ!
これはビックチャンスもあるかも!?
この先がお楽しみです。(^_^.) 。
重箱石さんへ!!
今日は春めいて暖気です。やはり暖かいほうが身体にも優しく再婚でもしたくなりますね~~大笑い)☆!!!
冗談もほどホドにいわないと嫌われますねー。
おやつに茨城や宮崎のとうきびをゆでて食べています。意外に固めで昔風のとうきびでおいしいです。炭水化物ばかりで血糖が上がるので注意ですがねー。選挙は低調ですねー静かです。!
No title
こんにちは。
あら、いいものに
巡り合えましたね。

今日もお元気で(*^_^*)
もちろんポチは
忘れずに\(^o^)/
No title
あらぁ・・良い場面に遭遇しましたねーーこういうのはあやからないと・・(^.^)

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)

管理者のみに表示