畑の花!

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーー。
↓↓↓3ポチ毎日応援をお願いします!
★1ポチ⇒c_02.gif
★2ポチ⇒
★3ポチ⇒にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

◎皆様のコメント、書き込み、ハゲ増しは全て拝読させて頂いております。
御一人づつに、お返しするべきですが、何ぶん貧乏暇無し、
皆さんのブログを拝読致し、
挨拶、応援に参上でお返しとさせて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
昨日は、1度~20度。朝は寒かったので昼間は暑く感じた。20度は暑いと言う気温ではないなー、今では。
今朝は、9度~17度。暖かい朝。曇りでもう雨が降りそうな空模様!今日は1日中雨な日。籠りますかねー!

昨日の午前中の写真。
2016-05-09-001.jpg 2016-05-09-002.jpg
天気良く気温が上がった。
2016-05-09-003.jpg 2016-05-09-004.jpg


GWには、何処にも出かけられなかったなー。
畑HT01 畑HT02
桜が終わって、花が無い、ネタが無い!
畑HT03 畑HT04
奥様「な~に、畑にいっぱいあるじゃないのー!」
畑HT05 畑HT06
去年の秋に結球出来ず収穫出来なかった白菜から、
トウが伸びて、綺麗な菜の花が有るじゃないかー!!
畑HT07 畑HT08
黄色い菜の花の横には白い花!
これは、何の花じゃ~~~?
畑HT09 畑HT10
はい、大根の花ですよ~~~!!
畑HT11 畑HT12
かばねやみの畑だけに咲くんですよ~~~!?
畑HT13 畑HT14
シロは、暑くて日陰が良いと寝てます!
私は、一輪車で片づけて堆肥にします。
畑HT16 畑HT17
せっかくですが、片づけてしまいます。
トマト、キュウリ、ナス、などを植えるためです。
畑HT18 畑HT19

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
★野良仕事。畑掘り。種撒き。
●お仕事。店番、リサイクル、トリートメント、掃除。
▲日常。家の回りの管理、修理、草刈。
■FM仙台(DATE.FM)RN:岩手の重箱石。
◆一関コミュニティFMあすも、RN:しろ、ぷー、うさぎ。


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
★1ポチ⇒にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
★2ポチ⇒
★3ポチ⇒ 
●タグ。重箱石しろぷーうさぎ  岩手県一関市千厩町 ペットショップ  鶏鳩鳥兎小動物家畜犬猫生体販売.館が森アーク牧場  動物医薬品特例販売業  飼料販売業   ぬいぐるみキーホルダー携帯ストラップ.むろねっと  PC.DVD.TV家電CD.MDラジオカセット.オーディオ販売.花と泉の公園.平泉中尊寺毛越寺.岩手サファリパーク  リサイクル中古品販売古物商
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
重箱石さん、こんばんは!
連休中は何とか持った天気でしたが、
終わった途端に雨ばかり・・・泣)
連休を避けて撮影に出かけようと思ったのですが・・・
それも叶いません 汗)
日頃の行いが悪いせいなんでしょうね~
応援P☆!
No title
白菜の花
福だちっていうんじゃない?
私はお浸しにして食べました。
おいしいので食べてください!
No title
こんばんは

案外畑花さんって可愛いでしょ

私は大好きなのでわざと畑に残して見たりしてます。
No title
重箱石さんへ!!
毎度のことですがまだまだ本格的な春は着ませんが本州は色彩豊かな春満開と思いますねー。
JR北の営業はマイナスで補助金の90万円が泣きますねー。東北からの往来は増えたようですが、私も岩手に行ってみたいです。☆!!
No title
昨日も今日も雨です
明日も雨みたいです

夏野菜植え付けなど 忙しくなりますね
ご無理なく 頑張ってくださいね☆☆☆
No title
こんばんは~~♪
お野菜のお花もとっても綺麗ですね~~♪
集団になるとかなりのインパクトもありますね。
そうそう牛蒡の花が見たくて植えたことがありました。
一年で見られないので大変でした(。^p〇q^。)プッ
応援3
No title
あらら、お花なくなっちゃた。

私、茄子がいいなあーー。
No title
北山陸あまちゃん久慈から
こんにちは~~~♪

今日も元気を貰いました。

それは畑に咲く花、大根の花
他一同さまからです!?

そこで元気ポチポチポチです。
重箱石さん、こんにちは。
今日は曇り空です。
大型連休が終わり、いつもの風景が戻ってきました。

昨年の白菜の後始末ですか。
きれいにして、今年も豊作を願っています。

ネタ切れの時は、「どうしよう」と思いますが
重箱石さんにはシロと4代目がいますよ。

今日も元気にオールポチです。
No title
今日もオール応援です。
おはようございます。
雨で寒いですが
元気で頑張りましょう。
No title
おはようございます!今日も早朝からお出かけです・・

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)

管理者のみに表示