一関市役所千厩支所・千厩川の鯉のぼり・館山公園の桜。2016-04-20。2

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーー。
↓↓↓3ポチ毎日応援をお願いします!
★1ポチ⇒にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
★2ポチ⇒c_02.gif
★3ポチ⇒

◎皆様のコメント、書き込み、ハゲ増しは全て拝読させて頂いております。
お一つづつに、お返しするべきですが、何ぶん貧乏暇無し、
皆さんのブログを拝読致し、
挨拶、応援に参上でお返しとさせて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
4月も今週でお終い、5月になりますねー!
早いなー!歳を取ると、月日の経つのがアっと言う間ですね~。
今週も頑張りましょう!


昨日は、7度~19度。天気良く気温が上がりました。ただ20度には届かなかった。
今朝は、氷点下1度~20度。今朝は寒っ!放射冷却!昼間は天気良く、ついに20度を越える予想!?


昨日の午前中の写真。
2016-04-24-001.jpg 2016-04-24-002.jpg
天気良く気温が上がりました。
向こうの山が緑くなってきたような・・・?
2016-04-24-003.jpg 2016-04-24-004.jpg
天気が良いので、ジャガイモをまきました。
2016-04-24-005.jpg 2016-04-24-006.jpg
肥料は、ヤミ米を精米した米ぬか(固まってる~)と、
風呂の灰をまきました。
2016-04-24-007.jpg 2016-04-24-008.jpg
芽が出たジャガイモが一杯残ってたので、そのまま植えました。
2016-04-24-009.jpg 2016-04-24-010.jpg
米ぬかと、灰をまきました。
2016-04-24-011.jpg 2016-04-24-012.jpg
芽をそのままで、コロコロ置きました。(30センチ間隔)
2016-04-24-013.jpg 2016-04-24-014.jpg
さて・・・どうなることやら・・・??
2016-04-24-015.jpg 2016-04-24-016.jpg


一関市役所千厩支所・千厩川の鯉のぼり・館山公園の桜2です。
これは、4月20日に撮ったものです。
2016-04-20-026.jpg 2016-04-20-027.jpg
こちらは、西側の桜になりますが、
トラックが登って行った更に上に新小学校があるんですよ!
2016-04-20-028.jpg 2016-04-20-032.jpg
ここ西側には給食室があって、4時間目になると、
良い香りで、お腹の虫がグーグーなってたなー!
2016-04-20-030.jpg 2016-04-20-031.jpg
あとは正面へ戻って、東側へ向かいます。
2016-04-20-032_20160422134323024.jpg 2016-04-20-033.jpg
ここに来ると、建物は鉄筋コンクリートですが、
目をつぶると、50年前の、あの頃に記憶がタイムスリップしますねー!
2016-04-20-034.jpg 2016-04-20-035.jpg
この上に有る、新小学校は子供達が通いましたが、
特に思い入れは無いですねー・・・
真冬の夜の大雪が降る時、ミニバスの練習を迎えに行った、そんな記憶しかないなー。
2016-04-20-036.jpg 2016-04-20-037.jpg
正面階段辺りは、桜吹雪状態ですねー!
2016-04-20-038.jpg 2016-04-20-039.jpg
もっと早めに来れば、満開花盛りを御見せできたのですが~~~。
2016-04-20-040.jpg 2016-04-20-041.jpg
続きます!
2016-04-20-042.jpg 2016-04-20-043.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
★野良仕事。畑掘り。種撒き。
●お仕事。店番、リサイクル、トリートメント、掃除。
▲日常。家の回りの管理、修理、草刈。
■FM仙台(DATE.FM)RN:岩手の重箱石。
◆一関コミュニティFMあすも、RN:しろ、ぷー、うさぎ。


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
★1ポチ⇒  
★2ポチ⇒
★3ポチ⇒にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

●タグ。重箱石しろぷーうさぎ  岩手県一関市千厩町 ペットショップ  鶏鳩鳥兎小動物家畜犬猫生体販売.館が森アーク牧場  動物医薬品特例販売業  飼料販売業   ぬいぐるみキーホルダー携帯ストラップ.むろねっと  PC.DVD.TV家電CD.MDラジオカセット.オーディオ販売.花と泉の公園.平泉中尊寺毛越寺.岩手サファリパーク  リサイクル中古品販売古物商
関連記事

コメント

こんばんは!
重箱石さん、こんばんは!
重箱石さんのところに少し近づいた
裏磐梯まで行ってきました♪
桜はまだしっかりと咲いてましたよ!
植えたジャガイモの花はいつごろ咲くのかな~♪
応援P☆!
No title
ジャガイモたくさん残っていたんですね。
わが家はほぼ食べきって
現在買ったのを食べています。
(あまりに小さいのは捨てました…。)
かなり芽が伸びていますが
あとで芽かきするとだいじょうぶですね。
No title
こんばんは~~♪
本当にあっというまに
今年も三分の一が終わってしまいましたね(。^p〇q^。)プッ
一年があっというまです・・
って最近10年もあっというまに思えてきました(。_゚)〃ドテッ!
応援3
No title
ジャガイモ芽掻きして 土寄せ時期なんです
我が家。

まだ草抜きもいっぱいで・・・
思えば忙しいですが 思わないように忘れたふりして
のんびり農婦だわぁ ☆☆☆

あまり ご無理なさいませんよにねぇ
No title
北山陸港町あまちゃん久慈から
おばんです♪

ジャガイモと桜・・・いいですねぇ。
花とジャガイモにポチポチポチ。\(^o^)/。です。

No title
こんにちは。
ブログでご報告させていただいたように本日をもってブログ管理人の代理を止めることになりました。
この間ご心配や励ましをいただきありがとうございました。
明日本人が退院しますので、後日改めてお伺いするものと思います。
その節はまたよろしくお願い申し上げます。
今日は最後の応援ポチです。
重箱石さん、こんにちは。
日ごとに気温が上がり新緑の季節ですね。

肥料は、ヤミ米を精米した米ぬかですか。
ヤミ米は懐かしい響きです。

家庭菜園も本番で、毎日忙しいと思います。

あれから50年ですか、私の通った小学校は
建物はそのままで耐震化されています。
当時の記憶がよみがえってきますね。

今日も元気にオールポチです。
No title
芽が出たじゃがいも植えたらいいんですね。
へぇーー。

こちらの桜の木は、緑の葉でいっぱいです。
No title
こんにちは。
応援です。
今週もよろしくお願いします。

桜が綺麗ですねー( ´艸`)

今日も一日お元気で(^^)v
No title
おはようございます!桜満開ですかぁ・・・良いですねぇ・・
こっちは近くの桜はほぼ散りかけてます・

今週も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)

管理者のみに表示