東日本大震災から5年 気仙沼市5ファイナル。

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎皆様のコメント、書き込み、ハゲ増しは全て拝読させて頂いております。
お一つづつに、お返しするべきですが、何ぶん貧乏暇無し、皆さんのブログを拝読致し、
挨拶、応援に参上でお返しとさせて頂きます。


↓↓↓3ポチ毎日応援をお願いします!
★1ポチ⇒c_02.gif
★2ポチ⇒にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
★3ポチ⇒

今日できる事を、今日できる範囲で。
急いだってダメですよ、ダメよ~ダメダメ!

氷点下2度~5度。天気はそこそこ良かったが空気が寒い。野良仕事に取掛る気分が起きない。
今朝は、氷点下6度~5度。寒い朝。天気は良いが空気が冷たいねー。

大震災・大津波から5年、あっという間、長かった、思えばどっちとも言えるなー。

昨日の午前中の写真。
2016-03-10-001.jpg 2016-03-10-002.jpg
天気は良い。空気が寒い。
2016-03-10-003.jpg 2016-03-10-004.jpg

東日本大震災から5年 気仙沼市4最終回です。
東日本大震災から5年・気仙沼市2016-02-28-0066 東日本大震災から5年・気仙沼市2016-02-28-0067
ここは、あの大きな船が打ち上げられてた所です。
東日本大震災から5年・気仙沼市2016-02-28-0068 東日本大震災から5年・気仙沼市2016-02-28-0069
まだまだ復興工事中です。
東日本大震災から5年・気仙沼市2016-02-28-0070 東日本大震災から5年・気仙沼市2016-02-28-077
仮設の商店街と復興工事現場です。
東日本大震災から5年・気仙沼市2016-02-28-078 東日本大震災から5年・気仙沼市2016-02-28-079
意気込みは充分ですが、
東日本大震災から5年・気仙沼市2016-02-28-080 東日本大震災から5年・気仙沼市2016-02-28-081
客足は、まばらです。
東日本大震災から5年・気仙沼市2016-02-28-082 東日本大震災から5年・気仙沼市2016-02-28-083
復興工事は進められてます。
東日本大震災から5年・気仙沼市2016-02-28-084 東日本大震災から5年・気仙沼市2016-02-28-085
ゴーストタウン」と言って、クビになった大臣が居ましたが、
あの津波から復旧して、そして復興・・・
本当に、ゴーストタウンにならなければいいのだが・・・
ここは住民が望んだ街づくりになっているのかなー?
復興が遅れれば、益々ゴーストタウンになりかねないのでは・・・?
道路や建物が新しく出来た頃には、人影がまばらで若者は都会へ行き、
ここには老人ばかり・・・
GPSやセンサーを使った、無人のバスや自動車が、老人を病院へ運ぶ。
カラスやハクビシンなど野生動物や野犬の集団達が戦いそして人間や老人を襲う。
ショットガンを持って、アシモ君が野生動物の駆除を行うが、野犬の集団に破壊されてしまう。
ドローンが空から駆除の為、爆弾を落とすが誤爆で復興住宅が吹っ飛び、無人自動車が誤動作して海の中へ落ちる。
海の中から、イルカに取り付けられたロケット弾で病院や役所が破壊され、
被災した東北の、福島、宮城、岩手、青森にスパイが潜入して、東北の秋田、山形、北陸地方まで占領されるのも時間の問題だ!
時間・・・時間・・・時、あ~~~目ざまし時計が鳴ってる~~~!
頭が痛い~~~夢か~!イヤな夢だな~

★野良仕事。草取り。落ち葉取り。
●お仕事。店番、リサイクル、トリートメント、掃除。
▲日常。家の回りの管理、修理、草刈。
■FM仙台(DATE.FM)RN:岩手の重箱石。
◆一関コミュニティFMあすも、RN:しろ、ぷー、うさぎ。


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
★1ポチ⇒
★2ポチ⇒にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
★3ポチ⇒
●タグ。重箱石しろぷーうさぎ  岩手県一関市千厩町 ペットショップ  鶏鳩鳥兎小動物家畜犬猫生体販売.館が森アーク牧場  動物医薬品特例販売業  飼料販売業   ぬいぐるみキーホルダー携帯ストラップ.むろねっと  PC.DVD.TV家電CD.MDラジオカセット.オーディオ販売.花と泉の公園.平泉中尊寺毛越寺.岩手サファリパーク  リサイクル中古品販売古物商
関連記事

コメント

No title
おはようございます!今日も早朝からお出かけです・・今朝も寒いですねぇ

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
No title
重箱石さん
お兄さんのこともあったから
かなりトラウマになっているんですね。

心の中がゴーストタウンにならないように
お互い前向きで!
No title
震災から5年ですね~

今日はいい夢見てくださいね。
No title
こんばんは~~♪
あれから5年。
まだまだ工事中の所が多いのですね。
いつになったら皆が平穏な日を送れるようになるのでしょうね。
重箱石さん凄い夢見ちゃいましたね(;´Д`) あはっ
応援3
No title
こんばんは。

今朝はまだ更新
されていなかったので…。
再び…。
オールポチは
すでに完了です。

お墓行ってきました。
いやあ、どこもかしこも
工事工事。

車は多かったですよ。
ダンプカーやら観光バスやら・・・。
他県ナンバーやら。

いつになったら工事
終わるのかわかりません。
そして完全に終わったら
自分の知っている故郷とは
更に変わってしまい
浦島太郎みたいになってしまうのでしょうね・・・。



No title
北三陸港町あまちゃん久慈から
こんにちは~~~♪

今日は巽山公園で3.11を偲んできました。m(__)m
ただそれだけでのことでしたが胸が詰まりました。

確かに人間不在の復興!?懸念ありですねぇ。

今日は静かにポチポチポチです。
No title
こんにちは~~♪
今日は東日本大震災から5年ですね。
5年はホントに早いです。
犠牲になった多くの人の冥福を祈り、いまだに避難されている多くの人が無事に帰ることができるように祈るとともに元の暮らしができるように応援の言葉を送りたいと思います(*^^*ゞ
冬に逆戻りしちゃいましたが、体調を崩されませんように(^_-)-☆
重箱石さんへ!!
おばんです!
改めて震災直後の映像を見ると怖いですね~泣)
復旧工事はインフラばかりで、果たして街は機能するのでしょうかねー。汗)
放射能は永遠に終わりません。それなのに再稼動を急ぎ差し止めされる始末です。何も反省と教訓になっていませんですねー。渇)
No title
5年 この時間の中のそれぞれの日常
重く濃い言葉で語れそうもない 時間ですよね

 いろんな方の被災地からの言葉に
私 沈黙です v-421☆☆☆
重箱石さん、こんにちは。
今日は良い天気で少し気温が上がってきました。
東日本大震災からちょうど5年です。

ちょうど国会中継を見ていたら、地震があり
そのあとは迫りくる津波の脅威に言葉も出ませんでした。

今日の新聞は大震災特集です。
震災と原発事故の教訓が薄れないようにしないといけません。

午後2時46分に黙とうをささげたいです。

重箱石さんの夢はあの時のことがフラッシュバックしている感じです。

今日も元気にオールポチです。

管理者のみに表示