東日本大震災から5年 気仙沼市1

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎皆様のコメント、書き込み、ハゲ増しは全て拝読させて頂いております。
お一つづつに、お返しするべきですが、何ぶん貧乏暇無し、皆さんのブログを拝読致し、
挨拶、応援に参上でお返しとさせて頂きます。


↓↓↓3ポチ毎日応援をお願いします!
★1ポチ⇒c_02.gif
★2ポチ⇒にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
★3ポチ⇒

今日できる事を、今日できる範囲で。
急いだってダメですよ、ダメよ~ダメダメ!

昨日は、氷点下6度~7度。積雪10センチ。雪かき、病院、午後は気温上がって雪が溶けた。
今朝は、氷点下7度~8度。積雪0センチ。雪は消えた。朝は放射冷却で冬で昼間は暖かく春マジか~?

昨日の午前中の写真。
2016-03-03-001.jpg 2016-03-03-002.jpg
このあと大急ぎで雪かきをしたが時間が足りず、
半分やって病院へ。
2016-03-03-003.jpg 2016-03-03-004.jpg
こんな雪も3月です、日照時間、昼間の気温で、
2016-03-03-005.jpg 2016-03-03-006.jpg
帰ってきたら雪がすっかり消えていた。
2016-03-03-007.jpg 2016-03-03-008.jpg


東日本大震災から5年 気仙沼市1です。
東日本大震災から5年・気仙沼市2016-02-28-0001 東日本大震災から5年・気仙沼市2016-02-28-0002
椿祭りに行く前、気仙沼市の復興状況を写してきました。
東日本大震災から5年・気仙沼市2016-02-28-0003 東日本大震災から5年・気仙沼市2016-02-28-0004
大島に行く、船着場や魚市場や水産加工場が、
ある沿岸沿いを、ササっと写しました。
東日本大震災から5年・気仙沼市2016-02-28-0005 東日本大震災から5年・気仙沼市2016-02-28-0006
ガレキ、廃墟は減りました。
船着場や観光施設は出来てます。
東日本大震災から5年・気仙沼市2016-02-28-0007 東日本大震災から5年・気仙沼市2016-02-28-0008
まだ手付かずも多いです。
仮設商店が静かです、お客が居ません・・・
東日本大震災から5年・気仙沼市2016-02-28-0009 東日本大震災から5年・気仙沼市2016-02-28-0010
大型店には沢山、駐車場が満杯でした。
東日本大震災から5年・気仙沼市2016-02-28-0011 東日本大震災から5年・気仙沼市2016-02-28-0012
イオン、ジャスコ、ドラックチェーン、ホームセンター。
東日本大震災から5年・気仙沼市2016-02-28-0013 東日本大震災から5年・気仙沼市2016-02-28-0014
個人商店主が仮設商店で頑張ってきました。
のち、郊外大型店がお客を根こそぎ総取りです。
個人商店が無くなりますよー!
東日本大震災から5年・気仙沼市2016-02-28-0015 東日本大震災から5年・気仙沼市2016-02-28-0016

★野良仕事。草取り。落ち葉取り。
●お仕事。店番、リサイクル、トリートメント、掃除。
▲日常。家の回りの管理、修理、草刈。
■FM仙台(DATE.FM)RN:岩手の重箱石。
◆一関コミュニティFMあすも、RN:しろ、ぷー、うさぎ。


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
★1ポチ⇒
★2ポチ⇒にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
★3ポチ⇒
●タグ。重箱石しろぷーうさぎ  岩手県一関市千厩町 ペットショップ  鶏鳩鳥兎小動物家畜犬猫生体販売.館が森アーク牧場  動物医薬品特例販売業  飼料販売業   ぬいぐるみキーホルダー携帯ストラップ.むろねっと  PC.DVD.TV家電CD.MDラジオカセット.オーディオ販売.花と泉の公園.平泉中尊寺毛越寺.岩手サファリパーク  リサイクル中古品販売古物商
関連記事

コメント

ボチボチ…
ボチボチ春かなぁと思いきや寒くなるんですもんね。

家の前で1つ上の友人が撥ねられ早2週間。

意識もどらず…ど落ち込み中です。
No title
個人商店も
大手のテナントで入れるといいのにねー
と、思います。
復興支援どこまで?
政府は税金を集めて
別のほうに使っているような気がします。
重箱石さん、こんばんは。
一面雪景色ですね。
こちらは春の陽気で暖かいです。

あの日から5年ですが、仮設商店は厳しいです。
どの地域も大型店が進出して、廃業が多くなっています。

私の世代でなくならないようがんばっていますが、
なかなか厳しのが現実です。

3月11日まで1週間、風化させないよう
重箱石さんのブログを皆さん見てほしいです。

今日も元気にオールポチです。
No title
こんにちは~♪
朝から庭いじりをしてましたが、途中から悪寒がし始め午後には寒気もしてきました。
どうも風邪をまた引いたようです。
今日は訪問だけで失礼させていただきますねm(o´・ω・`o)mペコリ
No title
北三陸港町あまちゃん久慈から
こんにちは~~~♪

郊外店は津波のよう。
商店街、市街地を飲み込み
消店街、死街地にします。

3.11から5年、こればっかりは復興はおろか
益々酷くなるばかりです。ガックン。ボッソ。

それでも負けずに、ガンバガンバガンバ!ポチです。

重箱石さんへ!!
こんにちは!
随分、積もりましたねー此方も15cmくらい降り落雪のためアンテナが完全に壊れました。さっぱり暖かくなりませんね~。
大震災は未だ復興されていませんですねー。5年目を迎えて情けないことですねー。☆!!
No title
こんにちは。
オールポチ。

個人商店は
厳しいですね。
もう少しなんとかならんもんで
しょうかね。
その一方で
大きなスーパーを
ありがたがる人もいる。

うまく共存出来ればいいのですが
難しいですね・・・・。

No title
商店街ならではの親しみ 楽しみあったんですがねぇ
こちらもシャッター街です
 大型店ばかり にぎわってます

 5年ですね
No title
あらぁ・・結構降りましたね・・・こっちはもう溶けてありませんよ・・

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)

管理者のみに表示