第9回 千厩雛祭り7

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎皆様のコメント、書き込み、ハゲ増しは全て拝読させて頂いております。
お一つづつに、お返しするべきですが、何ぶん貧乏暇無し、皆さんのブログを拝読致し、
挨拶、応援に参上でお返しとさせて頂きます。


↓↓↓3ポチ毎日応援をお願いします!
★1ポチ⇒c_02.gif
★2ポチ⇒にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
★3ポチ⇒

今日できる事を、今日できる範囲で。
急いだってダメですよ、ダメよ~ダメダメ!

2月ももう少し、やる事いっぱい残ってる~
確定申告まだ終わってないしー、
ワゴン車の廃車手続き~、印鑑証明かー。
週末病院だしー、あれをしてコレしてー
あ~年度末ー!
今週もよろしくお願いします!


昨日は、1度~9度。午前中は天気良く気温も上がった。風が強くて掘立の店が飛ばされるかと!午後は体感的に寒かったな。
今朝は、氷点下3度~5度。寒さは感じない朝だが薄曇りでむしろ昼間が寒いと感じそうな1日になりそうな予想。

昨日の午前中の写真。
2016-02-21-001.jpg 2016-02-21-002.jpg
雪が消えた~~~!
(鶏舎の裏、家の裏には少し残ってるけどね)
2016-02-21-003.jpg 2016-02-21-004.jpg

4代目「え?2月22日で猫の日ですかー?」
「足の捻挫はシロちゃんがナメて治してくれたからイソジンうがい薬が欲しいなー!」
猫の日1 猫の日2

第9回 千厩雛祭り7です。
2016-02-12-120.jpg 2016-02-12-121.jpg
2階の廊下から座敷へ入りました。
2016-02-12-122.jpg 2016-02-12-123.jpg
お雛様がズラリと並んでます!圧巻ですねー!!
2016-02-12-124.jpg 2016-02-12-125.jpg
着物もありました。
2016-02-12-126.jpg 2016-02-12-127.jpg
ここにも、手毬や吊るし飾りがありますねー。
2016-02-12-128.jpg 2016-02-12-129.jpg
工夫をこらして、色んな物を作ってますねー。
2016-02-12-130.jpg 2016-02-12-131.jpg
材料は、使わない着物や洋服なんでしょうねー。
2016-02-12-132.jpg 2016-02-12-133.jpg
吊るし飾りの理念は、家内安全、子供の無病息災、
復興支援、世界平和などなどでしょうから、
2016-02-12-134.jpg 2016-02-12-135.jpg
これが、日本中そして世界中に3月3日前後に、
どこでも見れたら良いなー!
勿論、雛飾りと一緒にも、
して、雛飾りを買えない方々にも拡散しないかなー。
2016-02-12-136.jpg 2016-02-12-137.jpg

★野良仕事。草取り。落ち葉取り。
●お仕事。店番、リサイクル、トリートメント、掃除。
▲日常。家の回りの管理、修理、草刈。
■FM仙台(DATE.FM)RN:岩手の重箱石。
◆一関コミュニティFMあすも、RN:しろ、ぷー、うさぎ。


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
★1ポチ⇒
★2ポチ⇒にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
★3ポチ⇒
●タグ。重箱石しろぷーうさぎ  岩手県一関市千厩町 ペットショップ  鶏鳩鳥兎小動物家畜犬猫生体販売.館が森アーク牧場  動物医薬品特例販売業  飼料販売業   ぬいぐるみキーホルダー携帯ストラップ.むろねっと  PC.DVD.TV家電CD.MDラジオカセット.オーディオ販売.花と泉の公園.平泉中尊寺毛越寺.岩手サファリパーク  リサイクル中古品販売古物商
関連記事

コメント

No title
4代目が捻挫!  治ったようで良かった良かった^^
いろいろと忙しいですね。週末は病院へ。
体調維持してくださいねー。

お雛飾り、綺麗ですねぇ。
ずいっと遡って楽しませてもらいました^^
No title
そういえば確定申告!
やらないとー
No title
貧乏所得なんで 申告済ませました(^^♪

吊りびないいですねぇ ☆☆☆

週末お医者さんなんですね
お体休ませておいてね
No title
こんばんは~~♪
今日はニャン・ニャン・ニャンの日 四代目の日ですよ~~♪
シロちゃんが舐めて4代目の捻挫治してくれたなんて 素敵ですね。
応援3
重箱石さん、こんばんは。
今日は曇りですが、穏やかな天気です。

確定申告ですか、私も昨年まではこの時期忙しかったですが
株式にしたので、11月が忙しくなりました。

節税のためにしっかり勉強して申告してください。

今日は「猫の日」にゃんこの日です。
4代目の日なので、おいしい餌をあげてください。

今日も元気にオールポチです。
No title
こんにちは~♪
週の初めの応援に来ました^^
今週もよろしくお願いします(*^^)
確定申告は私もまだしてません(。_゚)〃ドテッ!
貧乏人から税金を取ろうとしないで金持ちからしっかり取り立ててほしいですね!(ムカチュク!)

オールポチ
No title
北三陸港町あまちゃん久慈から
こんにちは~~~♪

猫の手も借りたい年度末。
四代目が戦力外じゃままならぬ。
なんとかなるさぁあ!でフルポチ応援。




重箱石さんへ!!
今日は最高の凍てつきです。テレビのアンテナに氷がついて映りが悪いですものね~~☆!!!

猫の日ですよ・・・4代目様を大きくアップされますように・・笑い)
No title
こんにちは。
応援ポチポチポチ
今週もよろしくお願いします。

昨日と変わって
肌寒いですねぇ。
今日も元気で(*^_^*)

年度末、
めちゃくちゃ忙しいですね。
頑張ってください!(^^)!

管理者のみに表示