第9回 千厩雛祭り6

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎皆様のコメント、書き込み、ハゲ増しは全て拝読させて頂いております。
お一つづつに、お返しするべきですが、何ぶん貧乏暇無し、皆さんのブログを拝読致し、
挨拶、応援に参上でお返しとさせて頂きます。


↓↓↓3ポチ毎日応援をお願いします!
★1ポチ⇒c_02.gif
★2ポチ⇒にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
★3ポチ⇒

今日できる事を、今日できる範囲で。
急いだってダメですよ、ダメよ~ダメダメ!

昨日は、氷点下3度~8度。曇りから雨な日でした。午後3時頃からずーっと降ってたねー。
今朝は、1度~7度。曇りで風がやや吹いてます。雨は深夜に止みました。現在は何も降ってないです。今日は曇りの予想。


昨日の午前中の写真。
まだ曇りでした、雨は午後から。
2016-02-20-001.jpg 2016-02-20-002.jpg
雪もすっかり消えますよー。
2016-02-20-003.jpg 2016-02-20-004.jpg

第9回 千厩雛祭り6です。
2016-02-12-104.jpg 2016-02-12-105.jpg
階段を上り廊下を進むと、大きな手毬がありました。
2016-02-12-106.jpg 2016-02-12-107.jpg
窓ガラスから中庭の様子をパシャリ。
2016-02-12-108.jpg 2016-02-12-109.jpg
さまざまな手毬が飾ってありました。
2016-02-12-110.jpg 2016-02-12-111.jpg
そしてお雛様の段飾りが鎮座すておりました。
2016-02-12-112.jpg 2016-02-12-113.jpg
詳しくはないですが、
これが基本形の段飾りなんでしょうねー。
2016-02-12-114.jpg 2016-02-12-115.jpg
上段に偉い人が鎮座して、
2016-02-12-116.jpg 2016-02-12-117.jpg
下段は荷物ですかねー
2016-02-12-118.jpg 2016-02-12-119.jpg

★野良仕事。草取り。落ち葉取り。
●お仕事。店番、リサイクル、トリートメント、掃除。
▲日常。家の回りの管理、修理、草刈。
■FM仙台(DATE.FM)RN:岩手の重箱石。
◆一関コミュニティFMあすも、RN:しろ、ぷー、うさぎ。


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
★1ポチ⇒
★2ポチ⇒にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
★3ポチ⇒
●タグ。重箱石しろぷーうさぎ  岩手県一関市千厩町 ペットショップ  鶏鳩鳥兎小動物家畜犬猫生体販売.館が森アーク牧場  動物医薬品特例販売業  飼料販売業   ぬいぐるみキーホルダー携帯ストラップ.むろねっと  PC.DVD.TV家電CD.MDラジオカセット.オーディオ販売.花と泉の公園.平泉中尊寺毛越寺.岩手サファリパーク  リサイクル中古品販売古物商
関連記事

コメント

No title
いやぁ・・やっぱ良いですねぇ・・洋野町でもやらないかなぁ・・

今週も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
No title
こんばんは

お雛さまが素敵やね

今年も楽しませて頂き

ありがとうございいます。
No title
雛飾りの小物が多いので
飾るのが大変ですよねー

先日ボランティアで老人介護施設で飾りつけをしてきました~
もちものなどの部品が足りなかったです。^^;
No title
こんばんは~~♪
今日は風が強かったです。
橋のところを歩いてたら
おばあちゃんが風が強くてよろよろしてました。
風に負けないように身体を鍛えておかなきゃ!(。^p〇q^。)プッ
応援3
No title
こんにちは~♪
応援に来ました^^
お雛様が素敵ですねー。
私の故郷飛騨とは違うようなお雛様に見えます(^_^)☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ところによっては釣り雛もかなりあるようですね(^_-)-☆
重箱石さん、こんにちは。
2月も残り8日間となりました。

こちらも雪は融けてもうすぐ春の予感がします。

ひな人形は7段飾りが基本でしょう。
我が家も7段飾りですが、出すのが億劫です。
3月3日のあと、すぐに片付けたいです。
遅れると婚期も遅れるというので、4日に片付けます。

今日も元気にオールポチです。
No title
 こんにちは、わが家にもひな人形あります。いつも3月3日すぎてもかたづけません、というわけで婚期がおくれております。
 人口減少時代、ひな人形じゃなくて、ほんものを飾りたい!
No title
北三陸港町あまちゃん久慈から
こんにちは~~~♪

緩んでますねぇ雪ならず雨で濡れた道路が
ギラギラ反射し眩しいです。
もう春みたいです?
このままゴーゴーゴーでポチです。
No title
こんにちは!重箱石さんへ!!♪

千厩の街並みが遠くに見えますが懐かしいですねー。高台のほうに旧制尋常小学校がありました。

岩手の盛岡に義理の姉が居ましたので、北上川の砂浜で遊んだこともありました。ひな祭りはどこでも盛んで各家に立派なひな壇があったものです。親父が本道に渡ってからもひな祭りには盛大に飾ってくれました。
No title
こんにちは。
オールポチです。

暖かくていい感じですが。
花粉症がひどいです。

お雛様はいいですねえ。
うちにはないので
いつもこのブログで
お世話になってますよ(*^_^*)

今日もお身体にお気を付けて
お元気で\(^o^)/
No title
そちらに行ったから 雨が上がったのね
午後遅くから晴れましたが 夜は寒かったです

今日は 明るいんですよ
吊るし雛いいですねぇ ナイスだわ ☆☆☆
No title
いやぁ・・良いですねぇ・・ひな祭り・・
こっちはそんなのありませんよ・・

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)

管理者のみに表示