冬の平泉、中尊寺1

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎皆様のコメント、書き込み、ハゲ増しは全て拝読させて頂いております。
お一つづつに、お返しするべきですが、何ぶん貧乏暇無し、皆さんのブログを拝読致し、
挨拶、応援に参上でお返しとさせて頂きます。


↓↓↓3ポチ毎日応援をお願いします!
★1ポチ⇒c_02.gif
★2ポチ⇒にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
★3ポチ⇒

今日できる事を、今日できる範囲で。
急いだってダメですよ、ダメよ~ダメダメ!

昨日は、氷点下7度~0度。薄曇りで小雪舞う1日でした。昼間も気温上がらず寒い日でした。
今朝は、氷点下6度~2度。天気良い朝。空気がキィーンと冷え切ってる。乾燥注意報発令中!お肌がカサカサよ~ん!!


昨日の午前中の写真。
2016-02-02-001.jpg 2016-02-02-002.jpg
さて、今から雪かき開始です。
2016-02-02-003.jpg 2016-02-02-004.jpg
パウダースノーなので簡単に終わるかと思ったが、
2016-02-02-005.jpg 2016-02-02-006.jpg
結構時間が掛かりました。
2016-02-02-007.jpg 2016-02-02-008.jpg

冬の平泉、中尊寺シリーズが始まります。
これは、1月31日(日曜日)に初詣に行ってきました。
今週の2月6日(土曜日)大節分会を開催します。
厄年の、そこの貴方貴女、豆まきに参加しませんかー?
中尊寺2016-01-31-008 中尊寺2016-01-31-009
降雪があって直ぐの写真だとカッコイイのでしょうが、
まー、ご覧くだされ。
素敵なショットは、お持ち帰りくだされ。
中尊寺2016-01-31-010 中尊寺2016-01-31-011
「んだば、月見坂を登って入山致します」
中尊寺2016-01-31-012 中尊寺2016-01-31-013
この登坂が良いんです!
中尊寺2016-01-31-016 中尊寺2016-01-31-017
この歴史を感じる杉の根っこ!
歴史、出来事を観て来たんでしょうねー。
中尊寺2016-01-31-018 中尊寺2016-01-31-019
それでは、八幡堂から参ります。
中尊寺2016-01-31-020 中尊寺2016-01-31-021

★野良仕事。草取り。落ち葉取り。
●お仕事。店番、リサイクル、トリートメント、掃除。
▲日常。家の回りの管理、修理、草刈。
■FM仙台(DATE.FM)RN:岩手の重箱石。
◆一関コミュニティFMあすも、RN:しろ、ぷー、うさぎ。


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
★1ポチ⇒
★2ポチ⇒にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
★3ポチ⇒
●タグ。重箱石しろぷーうさぎ  岩手県一関市千厩町 ペットショップ  鶏鳩鳥兎小動物家畜犬猫生体販売.館が森アーク牧場  動物医薬品特例販売業  飼料販売業   ぬいぐるみキーホルダー携帯ストラップ.むろねっと  PC.DVD.TV家電CD.MDラジオカセット.オーディオ販売.花と泉の公園.平泉中尊寺毛越寺.岩手サファリパーク  リサイクル中古品販売古物商
関連記事

コメント

こんばんは!
重箱石さん、こんばんは!
雪の中尊寺、寒そうですが風情がありますね!
杉並木の参道がまたいいですね~♪
応援P☆!
No title
雪の中尊寺
雰囲気いいですね。

植物の根や幹に時間が溜まって
歴史を感じます。
No title
白い雪に赤いお地蔵さんが映えますね。
立派な杉!マイナスイオンぷんぷん。
No title
こんばんは~~♪
真っ白になったのですね。
雪かきは大変ですね。
いつもお疲れ様です。
今日は節分なので我が家も豆まきしました~♪
応援3
No title
ですよねぇ 樹木は 黙して語らず・・・けれど 変遷しかと・・・

雪かき お疲れさま 

こちらは暖かくってね
草抜きできたんですよ☆☆☆
No title
こんにちは~♪
今日も元気で応援に来ました(。^p〇q^。)プッ
中尊寺の豆まきは6日なんですね。
できれば写真をアップしてください(笑)
重箱石さん、こんにちは。
雪は積もって、融けての繰り返しですね。
こちらの分まで雪が積もっている感じです。

今回から冬の平泉、中尊寺シリーズ開始ですか。
しばらくはお仕事ブログだったので、
長く連載してください。

今日は節分、重箱石さんのご家庭でも豆まきでしょうか?。
そちらは落花生をまくのでしたね。

今日もオールポチで応援です。
重箱石さんへ!!
今日は朝早くタクシーであらたな病院にいってきまして診察してもらいましたら、糖尿病の感染症らしく免疫力無くなり傷が出来づらいそうです。抗生物質は体にはよくないのですが仕方なくのむことにしました。駄目になっちゃいました。愚痴を言ってごめんなさい。汗)☆!!太陽のお陰で道路が融けています。気温は真冬日ですが!☆!!!
No title
北三陸港町あまちゃん久慈から
こんにちは~~~♪
寒そうですねぇえ!そんな世界に中尊寺あり
重箱石さんいて、世界遺産となったんですねぇえ!
重い歴史を感じます。m(__)m 。

今日も寒さを跳ね除けポチポチポチいきます。
No title
こんにちは。
雪かきお疲れ様です。
節分ですねー。
豆まきします(^^)

管理者のみに表示