舎弟達が南三陸町へ復興支援に行きました。

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎皆様のコメント、書き込み、ハゲ増しは全て拝読させて頂いております。
お一つづつに、お返しするべきですが、何ぶん貧乏暇無し、皆さんのブログを拝読致し、
挨拶、応援に参上でお返しとさせて頂きます。

↓↓↓その応援が笑顔に変わります!
★1c_02.gif
★2にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
★3
●↑↑↑絵にカーソルを当てマウスのスクロールを押して下さい。
今日できる事を、今日できる範囲で。
急いだってダメですよ、ダメよ~ダメダメ!

昨日は、0度~7度。天気は良かったけど空気が冷たくて夕方から雨になった。
今朝は、氷点下2度~6度。今朝もそこそこ天気は良い。しかし風が強く雲が西から東へ目まぐるしく動いて空が明暗する。まんず体感的に寒い寒い。


舎弟達(助さん格さん)が、二人一緒に復興支援へ旅立ちました。
ウチの常連さんの、宮城県本吉郡南三陸町歌津へ行きました。
去年、常連さんの奥様とお子様が、飼っていた猫が亡くなって、
もう生き物は飼わないと決めてたそうなんですが、
先日来店して、舎弟達を見るなり「なんて可愛いごど~!」と言って、奥様が抱いてハグハグしている。
仔猫います!
4代目「ちゃんと教えた事を覚えたか~?」
助さん「うん、みんな出来るよ~」
格さん「二人で力を合わせて頑張るよー!」
復興支援頑張れ!幸せになれよ!1 復興支援頑張れ!幸せになれよ!2
4代目「知らない所、野良猫も居るから気をつけろよ」
舎弟「うん、二人で助けあっていくよー」
4代目「スコップ持って働くのじゃないから大丈夫だと思うけど」
復興支援頑張れ!幸せになれよ!3 復興支援頑張れ!幸せになれよ!4
4代目「すまないなー、本来なら俺が行くべきなんだが・・・」
舎弟「違うよー、僕達を気に入ってくれたんだよ!」
4代目「ガクッ・・・、帰りたくなったら矢越山を越えれば直ぐだからなー」
舎弟「4代目もシロさんと二人で会長と奥様を守ってくださませ」
復興支援頑張れ!幸せになれよ!5 復興支援頑張れ!幸せになれよ!6
そんな訳で助さん格さんは、
新しい飼い主さんへ行きました。
皆さんに、癒しを与えて元気にしてあげてねー。
そして、お前達も幸せになれよー。
助さん格さん、人生楽ありゃ苦もあるさぁ~!
あと、亡くなった先輩猫さんが見守ってくれるから安心しなさい!


★野良仕事。草取り。落ち葉取り。
●お仕事。店番、リサイクル、トリートメント、掃除。
▲日常。家の回りの管理、修理、草刈。
■FM仙台(DATE.FM)RN:岩手の重箱石。
◆一関コミュニティFMあすも、RN:しろ、ぷー、うさぎ。


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
★1
★2にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
★3
●タグ。重箱石しろぷーうさぎ  岩手県一関市千厩町 ペットショップ  鶏鳩鳥兎小動物家畜犬猫生体販売  動物医薬品特例販売業  飼料販売業   ぬいぐるみキーホルダー携帯ストラップ  PC.DVD.TV家電CD.MDラジオカセット.オーディオ販売  リサイクル中古品販売古物商
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title
子ネコちゃん養子になったのですね。
さびしくなるけど
かわいがられますように
No title
・・・・・グスン・・
目え痛くて良く見れないうちに、居なくなっちゃった。

潮風の町に行ったのかな。
4代目もシロちゃんも淋しいね。
助サン格さん、元気で笑顔を振りまいてねぇ〜〜

白いハンカチ降り〜

遡って、可愛い子達を見てきますねー。
No title
めんこいネコちゃんだね~

重箱石さんから生まれたなんて~思えないっす!

☆!
No title
こんばんは~♪
あらっ、助さん格さんお引越しされちゃったんですかー。
四代目がしばらく寂しがるんじゃありませんか?
シロちゃんがいるからまあいいか(笑)

里親さんが見つかってよかったですね(^_-)-☆
No title
4代目が 寂しくなってるんじゃないかなぁ・・・

仔猫はかわいいですものね(^^)/

 いっぱい しつけしてもらって
幸せになれそうですね 猫好きな方みたいだし
☆☆☆
No title
おばんです!

重箱石さんはところは猫をはじめ癒しの宝箱、宝石箱!!!
それから見ると老輩は空箱、空!空!空!でござる。
なにはともあれ今日もポチポチ元気をもらいました。(^・^)。

重箱石さん、こんにちは。
荒れた天気も一段落で、今日は穏やかな日です。

助さん、格さんは今日で見納めですね。
新天地で幸せに過ごしてください。
復興支援のお手伝いが出来るのは、
重箱石さんの人柄がにじみ出ているからです。

重箱石さんが会長で、奥様は若頭でしょうか?。
No title
こんにちは~~♪
助さん格さんとお別れしたんですね。
私もこちらで馴染みになったので寂しいですね。
きっと立派に復興支援をすることでしょうね。
応援3
重箱石さんへ!!
今日は一番寒い日です。
二匹の可愛い子猫ちゃんとのお別れは見ててもとても悲しい光景です。泪)
きっと幸せになると思います。泣)
4代目の愛情も美しいです。☆!!
No title
こんにちは。
今日も応援です。

助さん格さん
もういないのですねー。
かわいがったのになー。
四代目はどごさもいぐなよー。
No title
おはよう御座います!
ポッチと応援です!

管理者のみに表示