村の神社のお祭り、新浪神社例大祭。3

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓↓↓その応援が笑顔に変わります!
★1c_02.gif
★2にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
★3
●↑↑↑絵にカーソルを当てマウスのスクロールを押して下さい。
今日できる事を、今日できる範囲で。
急いだってダメですよ、良い結果が出ませんよ!

昨日は、11度~19度。こんなに暖かい11月は珍しい!まぁ~雨で篭っていた1日でありました。
今朝は、9度~16度。明け方までの雨が上がり薄曇り状態。のち小雨や薄日が射したり、猫の目状態な模様。

(小話その1)
シロ「四代目~お昼寝するかー!?」
四「シロちゃんって、母ちゃん?父ちゃん??」
シロ「そりゃ~、カトちゃんっぺ~~~!」
四「あのな~~~」
(小話その2)
シロ「久し振り良い天気だ!日焼けするかなー、サンオイルも塗ったし~!」
四「シロちゃん、僕も日焼けしてカッコイイ男になって日本一の虎になるんだ~!」
シロ「四代目は、タイガース押しでしたね~」
四「うん、会長の楽天カードでタイガースのユニホーム買うんだー!ポイント5倍だってー!」
シロ「楽天ショップでタイガースのユニホームかよ~!?」

お昼寝1 お昼寝2


新浪神社例大祭3です。
2015-11-03-033.jpg 2015-11-03-034.jpg
神輿行列が出発です。子供神輿も遅れんなよ~!
2015-11-03-035.jpg 2015-11-03-036.jpg
太鼓も遅れんなよ~!
2015-11-03-037.jpg 2015-11-03-038.jpg
献膳も付いて来いよ~!
2015-11-03-039.jpg 2015-11-03-040.jpg
ほんなに急ぐなっちゃや~!
2015-11-03-041.jpg 2015-11-03-042.jpg
鐘を鳴らしてっと~!
2015-11-03-043.jpg 2015-11-03-044.jpg
出発してまいりました。
2015-11-03-045.jpg 2015-11-03-046.jpg
こんな山道を行きます。近道なんですよ!
2015-11-03-047.jpg 2015-11-03-048.jpg

★野良仕事。草取り。落ち葉取り。
●お仕事。店番、リサイクル、トリートメント、掃除。
▲日常。家の回りの管理、修理、草刈。
■FM仙台(DATE.FM)RN:岩手の重箱石。
◆一関コミュニティFMあすも、RN:しろ、ぷー、うさぎ。


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
★1
★2にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
★3
●タグ。重箱石しろぷーうさぎ  岩手県一関市千厩町 ペットショップ  鶏鳩鳥兎小動物家畜犬猫生体販売  動物医薬品特例販売業  飼料販売業   ぬいぐるみキーホルダー携帯ストラップ  PC.DVD.TV家電CD.MDラジオカセット.オーディオ販売  リサイクル中古品販売古物商
関連記事

コメント

No title
シロちゃんとネコちゃん
ほんとに仲良し♪
名前、四代目なの?
まだ付けないの?
こんばんは!
重箱石さん、こんばんんは!
今日は晴れましたか?
こちらは一日中雨でしたよ 泣)
伝統あるお祭りは永く続けてほしいものです!
神様もきっと恩返しをしてくれると思います 笑)
応援P☆!
No title
おばんです!
今日のポチっと応援です‼
No title
私も 岩手の方のブログで初めてこのお祭り見たとき
変わってるなぁ (@_@)でした

 献膳 もってがねぇ(@_@)

 今日は 午後からお天気回復

 菜園にそら豆植えたけれど
菜園はじるくって いっぱい泥が靴についてねぇ
大変だったわ
 応援です☆☆☆
重箱石さん、こんばんは。
よい天気が続いたあとは
雨が降るぐずついた日が続きます。

シロと4代目は仲良しですね。
4代目の名前はまだ、決まっていないのですか?。
早く名前を付けてやってください。

秋の例大祭は町内総出で、伝統を守っています。
これからも守っていけるようにしないといけませんが、
人口減の問題が解決しないと難しいです。
No title
朝寒いから1枚余分に着ると、昼間暑くて気分が悪く
なっちゃいます。変わったお天気ですね。
No title
こんにちは~♪
遅くなりましたが応援に来ました(*^^)
シロと四代目ウマが合うようですね(^_-)-☆

今年も故郷の祭りに行けませんでした(。_゚)〃ドテッ!
No title
シロちゃんと四代目いい雰囲気ですね。

名前はつけないの?「四代目」が名前ですね。
No title
伝統のあるお祭りって感じですね!
道具を見ても歴史を感じます。
子供達の恰好は、もう冬だなぁ (・∀・)

シロちゃんと四代目も仲が良いねぇ♪
No title
こんにちは~~♪
久々四代目登場でよかった~~♪
シロちゃんも元気そうですね。
こちらは雨の降りそうな曇天の一日でした(。^p〇q^。)プッ
早くすっきり晴れてくれないと
風邪がすっきりしません(。_゚)〃ドテッ!
応援3
No title
こんいちは!
随分暖かいようで羨ましいですねー。
シロと子猫のつながりは普通になり安心です。!☆!
No title
こんにちは。
今日も3ポチ応援です。
こっちはぽかぽかですが
そちらはどうでしょう。
今日もお身体労わって
お元気で!!

管理者のみに表示