プー、お前も行くのか・・・

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)


せっかく来たんだもの応援してってけらいん!
シロだワンシロとプーが喜びます!プーだじょー
↓↓↓その応援で元気もりもり~!

★1c_02.gif
★2にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
★3
●↑↑↑絵にカーソルを当てマウスのスクロールを押して下さい。
今日できる事を、今日できる範囲で。
人間は一度は逝くもの、急いだってしょうがない。

昨日は、9度~24度。風も弱く天気良く穏やかで暖かい1日でした。
今朝は、13度~18度。曇りな朝。昼間は雨や曇りな1日となる予想。秋の空ですねー、コロコロ変わりますわ!


昨日の午後、愛猫「プー」は、
新しい、飼い主の元へ、貰われて行きました。
やはり気仙沼市から、わざわざ訪ねていらしゃった老夫婦でした。
朝、家を出て半日以上掛かってたどり着いたそうです。普通に来れば1時間もあれば来れる距離なのですが。
孫達に猫が欲しいと、ねだられて千厩のペット屋へ行けば貰えると聞いて、ただ死んで店を辞めたと聞き心配しながら来ました(誰が死んだじゃ!生きてるわい)尋ね尋ね来たので時間が掛かりましたとか。
私は2代目のカラちゃんと、全く貰われて行くスチュエーションが同じと感じ、差し上げるような仔猫は居ないねーと、最初にジャブを打ちました。むしろ今、柴犬の仔犬が居るので、この子をセールスしましたが、犬はその方ん家では代々早死にで可愛そうなので、できれば猫が良いとの事。
プーは今朝、ご飯を喰って出掛けたので夕方までは帰って来ないと思っていたのだが、不思議なもんで帰って来やがった。こいずは大きいし色が黒っぽくて可愛いぐねーよと言ったが、プーは、おばあさんの足に手を掛けツメとぎポーズをしたかと思ったら、ポンと飛び上がってやっぱり、抱っこしてもらった。ペロペロと顔を舐め、おばあさんが声を出して笑った!なんと、めんこい顔したネゴだごどー!と年輪を重ねた顔をクシャクシャにして言った。

プーは横目で俺を見つめ、彼の想い、使命、運命、そして私への感謝を眼で伝えてくれた。
こんなネゴで良いば差し上げますよ!と言ってしまった。ほんだって、こちらの飼い猫だべもの~!いやー、この猫は欲しい方へ差し上げてくださいと、ウチで預かってたのですからどうぞ貰ってください(1年間の餌代よこせー)ほんぢゃー父ちゃん貰っていぐべー気にいったーめんこいものー。ほんじゃー、待ってらい、今までかせった猫元気とササミジャーキー持ってがいんと、餌も差し上げてしまった。
おりしも、東日本大震災から4年7ケ月、老夫婦の家族に、どんな悲劇が起きたのかは聞きませんでした。
プーよ、幸せになれよ。そして皆さんに可愛がられたら、お前も癒しを返しなさいよ。
私の代わりに復興支援しなさいよ!頑張れよ、我が息子よ!

こんな生活で良いのかな?! こんな生活で良いのかな?2
プー「シロちゃん、色々お世話様、先輩達が来いって。」
シロ「プーちゃん、お前も行っちゃうのかい・・・」
こんな生活で良いのかな?3 こんな生活で良いのかな?4
シロ「オヤジー、孫って何んだー?チャーの子供とカラが結婚して出来た孫が、近日中に来るってプーちゃんが言ってたぞー!?」
石「チャーとカラの孫・・・?なんじゃそりゃ~??」

★野良仕事。
●お仕事。店番、リサイクル、トリートメント、掃除。
▲日常。家の回りの管理、修理、草刈。
■FM仙台(DATE.FM)RN:岩手の重箱石。
◆一関コミュニティFMあすも、RN:しろ、ぷー、うさぎ。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
★1
★2にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
★3
●タグ。重箱石しろぷーうさぎ  岩手県一関市千厩町 ペットショップ  鶏鳩鳥兎小動物家畜犬猫生体販売  動物医薬品特例販売業  飼料販売業   ぬいぐるみキーホルダー携帯ストラップ  PC.DVD.TV家電CD.MDラジオカセット.オーディオ販売  リサイクル中古品販売古物商
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title
ありゃ〜、ずいぶんと引きこもってだったんでプーにお別れでぎながったなあ

こんばんは!
プーちゃん、幸せになって下さいネ!
重箱石さん、しろちゃん、少し寂しくなっちゃいますね!
またきっと良い出会いがありますように。
No title
気仙沼が舞台のドラマのテレビ画面・・ここに来たらプーちゃんが気仙沼へ!! ドラマ、どうでも良くなった。

カラちゃんの時と同じに突然のお別れ‥
可愛がられたプーちゃんだもの。きっとお孫さん達の良い兄ちゃんになってくれるよね。 石さん、シロちゃん・・淋しいね‥
送り出す辛さをまた味わって、ご飯も付けて見送ったんだね。
シロちゃんと仲良く暮らしたプーちゃん、見に来るのが楽しみだったよ。 海風に慣れて皆を笑顔にしてね。

チャーとカラの孫?!!
泣き笑いしてますぅ〜〜〜
No title
プーちゃんももらわれていったんですね…。
今までいたのにいないと
ぽっかり穴が開く気持ちわかります。
シロちゃんもさびしくなるね。

重箱石さん
元気になってね。
No title
こんばんは~~♪
プーちゃんいなくなっちゃったんですね。
寂しくなっやいますね。
きっと老夫婦とお孫ちゃん達のアイドルになること間違いなしですね。
可愛がってね~~ですね。
応援3
No title
そっかぁ
ブーちゃん お前もか・・・

シロちゃん 寂しくなったねぇ・・・

重箱石さん 寂しきなったねぇ・・・

秋ですね ☆☆☆
重箱石さんへ!!
別れは悲しいことですが又どこかで今以上に幸せに暮らしてほしいですね^~☆!
No title
こんにちは~♪
あら、ぷーちゃんもらわれちゃったんですか~
シロとプーでちょうどいいかなと思ってたけど、相棒がいなくなるとシロちゃんが寂しいですね(^_-)-☆
重箱石さん、こんばんは。
今日はプーちゃんの別れを悲しむ涙雨が降っています。

この老夫婦の生きる希望となれば幸いです。

重箱石さんは偉いです。私には到底できないことです。

プーちゃんに私もどれだけ癒されたことでしょう。

噂というのはよい面もありますが、デマも多いので注意が必要ですね
重箱石さんもとっても寂しい気持ちだと思います。
No title
毎度毎度のご無沙汰コメントです(汗)
お元気でしたですか?日中暖かくとも夜の気温はスッカリ冷えモード・・・。体調崩しませんように、気をつけてくださいね。

プーさん、貰われて行ったのですか。。。寂しいですね。
シロさん、落ち込んでいませんですか?
重箱石さんの心配心もしばらく続くのでは?
うるっっときますですね・・・。
No title
こんにちは。
今日も応援です。
今朝早くに来たんですが
まだ更新されてなかったので
又来ました。
ぷーちゃん、旅立ったのですね。
かわいかったなー。
新しい家族と幸せになってほしいですね。
マジで涙出るー。
私ならあげられない。
重箱石さん、つくづく偉いなー。
商売そっちのけでご飯まで…。
重箱石さんのような方にも
幸せでいてほしいです(^^)

管理者のみに表示