栗原市 一迫町の「ゆり園」2015-06-27-6

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

ーーー3社のブログランキングに参加中です。ーーー

せっかく来たんだもの応援してってけらいん!

シロだワンシロとプーが喜びます!プーだじょー

↓↓↓その応援で元気もりもり~!

★1c_02.gif
★2にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
★3
●↑↑↑絵にカーソルを当てマウスのスクロールを押して下さい。


昨日の奥州市胆沢病院。気温は猛暑日の35度を越えていた。
2015-07-13-001.jpg 2015-07-13-002.jpg 2015-07-13-003.jpg 2015-07-13-004.jpg



今日できる事を今日できる範囲で。
先が見えた人生、そんなに急がなくてもねー。

昨日は、17度~33度。暑い!朝方いっとぎ涼しいものの夜中は熱帯夜なみじゃ~。
今朝は、22度~35度。暑い!朝方20度を下らない。午前9時には30度越え昼には猛暑日35度を越え夕方まで30度を下らない。まったく、くだらない気温じゃー!

一億総病人と申します。
昨日、胆沢病院で大腸ポリープの入院日を決めてきました。
お盆明け8月17日(月曜)入院です。
退院は8月末の予定です。
めっちゃ込んでまして、今月中に希望しましたがダメ。
ならば来月の盆前も希望しましたがダメで、結局上記日程になりました。
 私は血液サラサラの薬を飲んでるので、どうしても入院が長引きます。
前回のように、退院間際の明け方に出血が止まらず、泊まりが長引かないよう祈るのみでがす。
ポリープ内視鏡手術そのものは簡単ですが、その薬の調整配分では、脳内出血、術後患部出血もしくは脳梗塞の危険もあります。
 老人ホームに入所中の母の様体が芳しくなくて、それも心配で、おちおち入院もしてられなくて、カネもネーし弱り目に祟り目とはこの事を言うんだなと想いましてね~・・・
 子供の結婚は何時になるやら判らないですが親が居なくてもできますが、親を葬るのは、やはり実の子供が送るのが普通であると思います。
 岩手には「飲むなら膳前、死ぬなら卒中、二八月」このコトワザを訳しますと、飲酒するなら御飯前に飲む、死ぬなら脳卒中のように、一気に寝込まないで死ぬ事、ヒマな二月か八月に死ぬ事と言われてます。
が、八月は忙しい、まだまだ頑張って長生きして欲しい。

ゆり園6です。
2015-06-27-092.jpg 2015-06-27-093.jpg
話題を数本づつ進めると、
話題が進むもの遅れるものがありますが、
気にしないで流してくださいねー。
2015-06-27-094.jpg 2015-06-27-095.jpg
この百合園が綺麗なので写真の数が多いです。
遅れますが、何度も見れるので結構な事かとw!
2015-06-27-096.jpg 2015-06-27-097.jpg
はいはい、ここにも小百合が!?
決して、クリックして拡大しないように・・・
美し過ぎて芽が潰れますよー!(逃)
2015-06-27-098.jpg 2015-06-27-099.jpg
しかし華園(ハナゾノ)ですねー
2015-06-27-100.jpg 2015-06-27-101.jpg
こんな田舎の山の中に!
2015-06-27-102.jpg 2015-06-27-103.jpg
雨で、足元がゴダゴダになりました。 
2015-06-27-104.jpg 2015-06-27-105.jpg
この経験が毛越寺でイカされました(笑)
2015-06-27-106.jpg 2015-06-27-107.jpg
「サルタローレ」あんたは綺麗すぎる~!
2015-06-27-108.jpg 2015-06-27-109.jpg

★野良仕事。
●お仕事。店番、リサイクル、トリートメント、掃除。
▲日常。家の回りの管理、修理、草刈。
■FM仙台(DATE.FM)RN:岩手の重箱石。
◆一関コミュニティFMあすも、RN:しろ、ぷー、うさぎ。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
★1
★2にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
★3
●タグ。重箱石  岩手県一関市千厩町しろぷーうさぎ  ペットショップ  鶏鳩鳥兎小動物家畜犬猫生体販売  動物医薬品特例販売業  飼料販売業   ぬいぐるみキーホルダー携帯ストラップ  PC.DVD.TV家電CD.MDラジオカセット.オーディオ販売  リサイクル中古品販売古物商
関連記事

コメント

No title
おばんです〜

あんまりあづいど年寄りにはキツイよ
案内の立て札が増えっからなあ

ユリも増えっから墓地さ植えねえのす
応援なり〜
No title
遂に手術ですか。
これでポリープ取ってスッキリするはずです。
無事に上手くいくよう、祈ってます!!

お母さん、心配ですね。
切なくなります。


No title
こんばんは^^
入院の日取りが決まって、やっと予定が立ちますね。

なにかとお忙しいことかと思いますが
重箱石さんを頼りにされている方が待っていますもの
ちゃっちゃとポリープをやっつけて、帰ってきてください!

暑くてやんなっちゃうけど、無理しないで大事にね~(^_^)/
No title
こんにちは

入院日が決定しましたね

それまでじっくりと養生しましょう

お母様も心配ですね

お大事にしてあげて下さいな。


ユリのお花さんが綺麗ですね

また違ったユリさんが多く東北にはあるようですね。
No title
こんにちは~♪
手術日が決まりましたね。
病院はやはりどこも混みあっているんですね。
これも政府の患者追い出し政策のせいでベッド数が激減していることと、医療費が高騰して入院するとき重症化してしまっていることが原因です。
医師不足に看護師不足、いいことは何もありません。
高所得層は優雅に高い個室料を払っても平気なので長々と入院できるけど、貧乏人は治っていなくても入院期間が決められてしまい最後は追い出されます。
重箱石さんは術後の合併症が出なければいいですねσ(゚ー^*)
重箱石さん、こんばんは。
今日も暑い日でしたね。
最低気温が30℃だったので、寝苦しかったです。
気温差はありませんが、急に暑くなり体が対応していません。

大腸ポリープ手術はお盆明けですか。
それだけ患者さんも多いということですか。

私にも母親がいます。一人で元気に生活しているので
私も負けず元気でいないといけないと日々精進しています。

奥さんの画像アップしてみました。
芽がつぶれませんでしたが、けっこう鮮明に撮れています。
ちょっと曇ってきました!
暑いですね。
犬はエアコンのある事務所に自ら出社していきました。
私は猫と一緒に自室で仕事です。がやる気全く起きずにウダウダです。
暑いので病院混んでいるのでしょうか?なわけはないですよね?でもありうるかもしれません(・_・;)
No title
お盆過ぎから半月の入院、決まりましたか。
お母様も心配ですね。
みんな、良い方に向かうといいですね。

そっちの気温は凄いですねー! 
コッチも昨夜は熱帯夜でした。
今日は風がピューピュー吹いて、同じ33度でも昨日の疲れが取れそうです。 これ、台風の風? 
重箱石さんへ!!
昨日の涼しさはつかの間の一日に終わり今日は猛暑です。扇風機全開です。!
直りかけた熱中症が気になる日ですねー
今日一杯☆!!
No title
こんにちは。
今日も暑いねー。

手術がんばってけらいん。
無事に終わりますように☆☆☆

応援3ぽちっとな(^・^)
No title
昨日はお疲れさまですた。
今週末うかがいますね、ノック連はまだありますか?2本キープお願いします。
水分補給しながらお互いがんばるべしね♪
No title
本当に 家族内で心配事抱えていると
しんどいですよね

 おかあさま 心配ですが わからないものです
元気だった人がころり
介護施設でよく知ったことですから。

 頑張ってくださいね ☆☆☆
No title
お疲れ様でしたーーー! 入院が良い方向に行きますように・・

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/

管理者のみに表示