登米市南方菖蒲園2015-06-20-1、長沼湖オランダ風車。

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

ーーー3社のブログランキングに参加中です。ーーー

せっかく来たもの応援ポチッ3頼みますー。

シロだワンシロとプーが喜びます!プーだじょー

↓↓↓その応援ポチでオラ元気だ~!

★1c_02.gif
★2にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
★3
●↑↑↑絵にカーソルを当てマウスのスクロールを押して下さい。

今日をしっかり生きましょう!

昨日は、17度~28度。曇りな日でしたが、晴れ間も見え、気温は上がった。
今朝は、17度~27度。曇りな朝。昼間は晴れるかなー?気温も上がるよ!毎日、相変わらずな気候だす。

シロ「プーちゃん、よけて~~~」
プー「なんでだよ~?お姫様だっこかよ~!」
シロ「プーちゃんの下に、ホネッコあるんだよー!ホジホジ~」
シロ「ったぐー、眠いな~」
プーちゃん避けて1 プーちゃん避けて2

ここは、お隣の宮城県登米市迫町の長沼の辺りにあるオランド風車です。
2015-06-20-001.jpg 2015-06-20-002.jpg
本来は、南方の菖蒲園へ直接に行く予定なのでしたが、初めてだったので、まず長沼を目指して行きました。
2015-06-20-003.jpg 2015-06-20-004.jpg
ご覧の通り、ブログネタには最高ですなー!
2015-06-20-005.jpg 2015-06-20-006.jpg
ここは、渡り鳥の飛来地のラムサール条約地の伊豆沼、長沼です。
2015-06-20-007.jpg 2015-06-20-008.jpg
思えば、子供達を連れて、何度も来てた場所でした。
2015-06-20-009.jpg 2015-06-20-010.jpg
記憶には、冬だけ来てたので忘れてましたwww
2015-06-20-011.jpg 2015-06-20-012.jpg
直ぐ横に池がありまして、
2015-06-20-013.jpg 2015-06-20-014.jpg
ボートのレースしてました!
2015-06-20-015.jpg 2015-06-20-016.jpg
ローラー滑り台も有って遊びましたねー。
2015-06-20-017.jpg 2015-06-20-018.jpg
結構、眺めも良く遊べます。
2015-06-20-019.jpg 2015-06-20-020.jpg 
菖蒲園は、近所に在りました。
次回から始まります。
2015-06-20-021.jpg

昨日の午後の写真。天気良く気温も上がったよ!
2015-06-22-001.jpg 2015-06-22-002.jpg

★野良仕事。
●お仕事。店番、リサイクル、トリートメント、掃除。
▲日常。家の回りの管理、修理、草刈。
■FM仙台(DATE.FM)RN:岩手の重箱石。
◆一関コミュニティFMあすも、RN:しろ、ぷー、うさぎ。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
★1
★2にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
★3
●タグ。重箱石  岩手県一関市千厩町しろぷーうさぎ  ペットショップ  鶏鳩鳥兎小動物家畜犬猫生体販売  動物医薬品特例販売業  飼料販売業   ぬいぐるみキーホルダー携帯ストラップ  PC.DVD.TV家電CD.MDラジオカセット.オーディオ販売  リサイクル中古品販売古物商
関連記事

コメント

No title
なんか良い所ですね・・・行ってみたい感じです!

今日は出張です!元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/
No title
風車ですね~
日本じゃないみたい!
行ってみたい!
No title
おばんです〜
ネタを仕入れにお出かけすか!
それともデート?
暑い訳だは〜☆☆☆
No title
今日は 広島県 迷走でしたが
暑かったですよ~

 子供さんと行かれた地
 懐かしかったでしょうねぇ ☆☆☆
No title
こんにちは~♪
病院から帰れません(。_゜)〃ドテッ!
お泊りになりそうな気配ですガック―――(っω`- )―――リ
6時間天敵が追加されましたε-(´ω`●)ハァ・・
No title
こんにちは~~♪
とっても素敵なところですね。
やっぱり季節によって風景も感じ方が変わりますよね。
応援ぽちっ3!!!
No title
こんにちは

私もお姫様だっこしてほしいな。

主人にされたことないや。

身体が重くて、できないそうです(爆)

オールポチ
No title
こんにちは~(^^)

とっても良いところですね~。
お天気も良さそうだし、気持ち良かったのでは?

お掃除、お疲れ様でした!
私も、2週間前は町内の清掃に行ってきましたよ。
結構大変だけど、キレイになると嬉しいですよね(^^)

応援ですわ~☆

No title
ベゴニア園で鍛えてるから、階段も平気^^
お二人とも健脚ですね。
行楽地に行くと、知らないうちに凄く歩いていて翌日グッタリ・・
って、なりませんかぁ〜?
白鳥さん達が冬越する池ですか。
見に行きたくなります^^
No title
こんにちは。
あぢいねー。

今日も3ポチ完了です。

あづくて、やんたぐなってますー(T_T)
No title
こんにちは

ハナショウブさんがこれから見せてもらえるのね

楽しみに待ってます~。
No title
こんにちは。
風車のエネルギーは
いまどきだから電気に変わるのでしょうか。
こんにちは!
重箱石さん、こんにちは!
↓の案山子はリアル過ぎますね 笑)
手の上にある実は桑の実?
まさかブラックベリーじゃないですよね 笑)
いよいよ花菖蒲の始まりですね!
期待してますよ~♪
応援P☆!
No title
FC2ブロググランキングのクリック数がいきなり減りましたが、得点数を見直しかけた?・・なんかホントに減ってしまいましたね・・

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^O^)/

管理者のみに表示