春と言えば

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

ーーー3社のブログランキングに参加中です。ーーー
いつも応援有難うございます。
ご面倒でしょうが、まず3つ、ポチっと応援お願いします。
順位、ポイントが激減しています!

★1c_02.gif
★2にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
★3
●↑絵にカーソルを当てマウスのスクロールを押して下さい。
3枚お願いします。

今日をしっかり生きましょう!

昨日は、氷点下3度~10度。朝は冷え込んだが昼間は10度まで上がった。
今朝は、氷点下3度~14度。朝は放射冷却で冷え込んだが昼間は天気良く気温が上がるぞ!

プー「ねーシロちゃん、春分の日って何するのー?」
シロ「そりゃー、墓参りして・・・美味しいモン喰べる日さー」
プー「美味しいモンって何を喰べるの~?」
シロ「そりゃー、ササミジャーキーさー・・・」
プー「じゃー僕は毎日、父ちゃんと春分の日だよー!」
春分の日って? 春分の日~??

昨日の午後の写真。
2015-03-21-001.jpg 2015-03-21-002.jpg
穏やかで10度まで気温が上がった。
2015-03-21-003.jpg 2015-03-21-004.jpg
春を探しに家の回りを歩けば、
2015-03-21-005.jpg 2015-03-21-006.jpg
スイセンがやっと成長してきた。
あとは、オオイヌフグリ、冬から咲いていた。
2015-03-21-007.jpg 2015-03-21-009.jpg
そして、墓掃除に行ってきた。木の葉だらけ・・・
         2015-03-21-010.jpg

★野良仕事。草刈、木の葉集め。
●お仕事。店番、リサイクル、トリートメント、掃除。
▲日常。家の回りの管理、修理。
■FM仙台(DATE.FM)RN:岩手の重箱石。
◆一関コミュニティFMあすも、RN:しろ、ぷー、うさぎ。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
★1
★2にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
★3
●タグ。重箱石  岩手県一関市千厩町  ペットショップ  鶏鳩鳥兎小動物家畜犬猫生体販売  動物医薬品特例販売業  飼料販売業   ぬいぐるみキーホルダー携帯ストラップ  PC.DVD.TV家電CD.MDラジオカセット.オーディオ販売  リサイクル中古品販売古物商
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title
おはようございます!無事に戻ってきました!

今週も頑張って行きましょう ポチッ! (^O^)/
No title
こんばんは
お墓の掃除もお墓参りも大切ですね^^
お疲れ様でした。

↓シロちゃんもプーちゃんも食べたのを隠せないですね・・
鼻が利くもんねぇ^^

運動靴で歩きました。ウキウキする温かい日です。
月曜は雪マークですが・・

No title
おばんでがす

墓掃除、おつかれさまでがす
むがすは、花っこ無いがら華やが〜な造花をあげだったあ
今では、温室育ずの花だものなあ

応援なり〜
No title
お彼岸でした。
我が家のお墓は雪で埋まって…。
No title
こんばんは~♪

お彼岸でしたね。
お墓参りはじいちゃんばあちゃんにお願いして、
私はお留守番でした。
ご先祖様、ごめんなさい・・・。

応援ポチポチポチ☆

No title
今日の応援して 帰りますねぇ
No title
こんばんは

お彼岸になり心忙しい毎日ですね

ご立派なお墓なのでお掃除も大変でしょう

広ければ広いほど木の葉舞い散る量も多いですから

お疲れさまでした。


重箱石さん、こんばんは。
昨日は御彼岸で、私も墓参りに行ってきました。

重箱石さんのお墓は立派ですね。
こちらも仏壇とお墓にはお金をかけます。

ご先祖さんへお参りし、法人化したことと、
初孫ができたことを報告してきました。

明日から寒くなるみたいですが、
春は確実にやってきています。
No title
墓参り私も今日行ってきました。

応援!!
No title
こんにちは。
今日もポチっと応援です。
今日は、こちらは、16度くらいです。
さすがに、寒がりのパパも
あったかいと言ってますねぇ。
重箱石さんへ!!
こんにちは!
東北は、依然として春の彼岸の墓参りが行われているのですねー。!
本道は春は意外に少ないですね。雪の関係もあるのでしょうねー。
漸く春めいて来ましたが、風の冷たさが特徴の本道は
「いまだし」の感がありますね~~泣)
今日も元気でね~~!!
No title
こんにちは

麦ちゃんがブログに来てくれなくなりました。
フェイスブックで私が結果をだしからかな?


応援
No title
おはようございます!今日帰ります!
今日も元気に行きましょうj ポチッ! (~o~)

管理者のみに表示