震災から4年。陸前高田市5。椿祭り4。

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

ーーー3社のブログランキングに参加中です。ーーー
毎日の応援有り難う御座います。
更新意欲が湧き上がります。

★1c_02.gif
★2にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
★3
●↑絵にカーソルを当てマウスのスクロールを押して下さい。
3枚お願いします。

今日もしっかり生きましょう!

昨日は、氷点下1度~6度。晴れたり曇ったりで風が冷たかった。
今朝は、氷点下4度~5度。昼間は晴れるそうですが、今朝は薄曇りで寒いわ。

陸前高田市5です。
破壊された道の駅
高田松原跡です。      な、なんだ看板の上・・・?
陸前高田市、復興、土盛り、一本松2015-02-15-089 陸前高田市、復興、土盛り、一本松2015-02-15-090
この看板の上まで津波が押し寄せたんだー!
埋め立てされるまで、ガソリンスタンド頑張ってます。
陸前高田市、復興、土盛り、一本松2015-02-15-091 陸前高田市、復興、土盛り、一本松2015-02-15-093
市営アパートです。
4階まで津波に飲まれたんだー
陸前高田市、復興、土盛り、一本松2015-02-15-094 陸前高田市、復興、土盛り、一本松2015-02-15-095
ヤバイ・・・
陸前高田市、復興、土盛り、一本松2015-02-15-096 陸前高田市、復興、土盛り、一本松2015-02-15-097
線路は、つながるんだろうか?
列車が走って三陸沿岸が1本になるんだろうか?
陸前高田市、復興、土盛り、一本松2015-02-15-098 陸前高田市、復興、土盛り、一本松2015-02-15-099
採算が合わないのでBRTのまんまなのだろうか?
奇跡の一本松のタネが芽を・・・??↓↓↓
陸前高田市、復興、土盛り、一本松2015-02-15-100 陸前高田市、復興、土盛り、一本松2015-02-15-101

椿祭り4です。
18回椿祭り2015-02-15-187 18回椿祭り2015-02-15-174
美人さんばっかりだー
18回椿祭り2015-02-15-176 18回椿祭り2015-02-15-177
花は心を豊かにしてくれますねー。
私は美人さんに見えるので、
鼻の下が伸びて、ニヤケてしまいます。
18回椿祭り2015-02-15-178 18回椿祭り2015-02-15-179

18回椿祭り2015-02-15-180 18回椿祭り2015-02-15-181

18回椿祭り2015-02-15-182 18回椿祭り2015-02-15-183

昨日の昼頃の写真。
今日は、「ケイツチ」(漢字が判らんw)
カエルや冬眠してたヤツが出てくる。
出てくると言えば、
夜に、「カマドウマ」が、ぴょんぴょん飛び回ってる~~~!
2015-03-05-001.jpg 2015-03-05-002.jpg
天気は良かったが風が冷たい日だった。
2015-03-05-003.jpg 2015-03-05-004.jpg

★野良仕事。草刈、木の葉集め。
●お仕事。店番、リサイクル、トリートメント、掃除。
▲日常。家の回りの管理、修理。
■FM仙台(DATE.FM)RN:岩手の重箱石。
◆一関コミュニティFMあすも、RN:しろ、ぷー、うさぎ。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
★1
★2にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
★3
●タグ。重箱石  岩手県一関市千厩町  ペットショップ  鶏鳩鳥兎小動物家畜犬猫生体販売  動物医薬品特例販売業  飼料販売業   ぬいぐるみキーホルダー携帯ストラップ  PC.DVD.TV家電CD.MDラジオカセット.オーディオ販売  リサイクル中古品販売古物商
関連記事

コメント

No title
まだそのままの線路があるんですね。
復興は4年たっても見えないところは
そのままなんですね。
No title
あの看板の高さまでとは・・・
こうしてリアルに伝えてもらえると実感します。
使われてない線路もアパートも悲しくなりますね。
No title
おばんです〜
津波の画像を見ると恐ろしいもの
陸前高田の画像は少ないのは壊滅状態だからだね

ほんであね☆☆☆〜
No title
こんばんは

津波の爪痕まだはっきりと残っていますね。
あの看板の上まできたんですか 
改めてその大きさに驚きます。

そして椿の花にホッとしました。
No title
4年経った気がしません
あの日が しっかり まだ 焼きついてます 私・・・
重箱石さん、こんばんは。
今日は晴れの天気でした。

陸前高田市の津波の傷跡は
すごいとしか言いようがありません。

復興には程遠いのがよくわかります。

椿はどれも個性的な美人さんばかりです。
画像を見て、癒されていますよ。
No title
津波がどこまで来たかよくわかっていいですね。
ずっと残しておいてほしい看板ですね。

春の陽ざしですね。

応援!!
No title
こんにちは。
ぽちっとな。
今日は、啓蟄でしたね。
虫が嫌いなので嬉しくはないですが。
春が近くなってくるのは嬉しいですね。
こちらは、昼間は暑いくらいでしたが
夕方になるとやはり寒くなってきます。
この温度差に、婆はついていけませんwww
No title
こんにちは。

「啓蟄」(けいちつ)と書くみたいですよ。
ネットは便利♪
入力はできるけど、手書きはできないけどね(笑)

春ですね~(^^♪

応援ポチ☆




No title
津波に飲まれた アパートはまだそのまんまなんでしょうか・?・・
なんとも・・・

今日も元気に行きましょう! ポチッ! (^O^)/

管理者のみに表示