花壇7.

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

ーーー3社のブログランキングに参加中です。ーーー
毎日の応援有り難う御座います。
更新意欲が湧き上がります。
c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

↑絵にカーソルを当てマウスのスクロールを押して下さい。
3枚お願いします。
押して下さい(御願う)
今日も元気に!
応援ポチっとお願いします。

19度~26度。
雨と曇りがハーフハーフ。
しかし以外と気温が高め。

昨日は、17度~23度。
ハァハァー、眼科瞳孔開く薬だから曇れ~!
念じました。お陰様で曇りな1日でした。
んでも休憩してきたんだけどねー、
曇り空を明るい明るいと帰ってきました。

それで結果なんですが、右目の視力落ちました。
まー勿論、裸眼では2メートル先がボヤケます。遠近眼です。
矯正しても0.8。乱視みたいな感じ見づらい。
左目は1.5。右目をカバーするためスゲーです。
相変わらず右目で鼻の頭を見ようとする位置が見えません。

医者は、特に目には問題ないなー、軽く腫れてるからかなー?
1ケ月後あんまり見づらくなってたら、腫れを引く処置しよう。
との事でありました。
2014-09-04-011.jpg 2014-09-04-010.jpg
歳相応の眼の劣化なのかなー??
糖尿に気づかなかった時期があったから、
その影響が残ってるかなー?今は糖尿薬は無し。
2014-09-04-014.jpg 2014-09-04-015.jpg
死ぬまで毎月眼科外来へ行くんだろうか?
消化器&循環器内科は3ケ月に1度、
これは死ぬまで行かなければならない。
一関市内へ毎月、医療費、交通費、店休み・・・
2014-09-04-012.jpg 2014-09-04-013.jpg
でも、彼らはちゃんと待っててくれます!
2014-09-04-008.jpg 2014-09-04-001.jpg

花壇7です。
2014-08-27FUJI-082.jpg 2014-08-27FUJI-083.jpg
この色が疲れ眼に目薬です。
2014-08-27FUJI-084.jpg 2014-08-27FUJI-096.jpg
色違いが二人並んでパシャリ。
2014-08-27FUJI-086.jpg 2014-08-27FUJI-087.jpg
ほら!こごさも紫陽花ですよー!
確かに枯れてるのが多いけど未だに綺麗に咲いてるのも有ります。
2014-08-27FUJI-088.jpg 2014-08-27FUJI-089.jpg
4番目の花壇ですね。
2014-08-27FUJI-091.jpg 2014-08-27FUJI-092.jpg
これも微妙に色々あるし~
2014-08-27FUJI-093.jpg 2014-08-27FUJI-094.jpg
模様が違うす~
2014-08-27FUJI-095.jpg 2014-08-27FUJI-097.jpg
花は、眼と心のお薬です!
2014-08-27FUJI-098.jpg 2014-08-27FUJI-099.jpg
もうちょっと。

★野良仕事。休み。
●お仕事。ペット、餌やり、店番。
 リサイクル、トリートメント、掃除。
▲日常。家の回りの管理、修理。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

★タグ。重箱石  岩手県一関市千厩町  ペットショップ  鶏鳩鳥兎生体販売  動物医薬品特例販売業  飼料販売業   ぬいぐるみキーホルダー携帯ストラップ  PC.DVD.TV家電CD.MDラジオカセット.オーディオ販売  リサイクル中古品販売古物商
関連記事

コメント

No title
お久しぶりです^^
沢山のお花を見て、目も心も楽になるといいですね。
目の腫れが引きますように。
大事にして下さい。
せめてガソリン代が安くなればねぇ・・
毎日咲き続ける ニチニチソウみたいに頑張ろうね!

遡って全部ポチ。
No title
片方だけ視力が落ちるとつらいですね。

病院とは仲良くしたくないけど
何かあると心配だから…。
せめて近くに病院があるといいのに
こんばんは!
こんばんは、重箱石さん!
「花は、眼と心のお薬です!」
流石、名言♪
花撮り人としては嬉しい言葉です!
応援P☆!
No title
おばんです~

未だに病院に嫌われているので大助かりです

心は花で癒してもらったるしね

眼は、年相応ということで・・・

応援☆☆☆なり~
No title
こんばんは

目は大事ですものね

お大事になさってくださいな。


今頃のアジサイさんとは

綺麗に咲いてますやん

まさか狂い咲き?

ですか~。
No title
通院お疲れ様でした。
身体のためには欠かせないと分かっていても
負担になることは確かですものね。
次回は眼の腫れが引いて、視力が回復してますように!

花は、眼と心のお薬。
ほんとそうだねぇ (^_^)
No title
眼は大事です。年とともにだんだん見えなくなってきているよ。大切にしてくださいね。
No title
オラも メガネ族だど~
黒縁メガネで 一時は「アラレ」って呼ばれてた。
年々眼が悪くなるよ~
毎日、朝から晩までPCだもの、しょーがないか・・・

プーちゃん、白ちゃん、癒してくれるね。
いろんな花がいっぱいだ。
今日も元気で 頑張るべ♪

重箱石さん、こんにちは。
昨夜からの雨も上がり、いまはよい天気になりました。

矯正視力が0.8なら大丈夫ですよ。
目の腫れは眼圧が高いのですか?。

歳も歳なので、機能低下しています。
スローライフ生活で無理をしないようにして下さい。

ちょっとシュールな重箱石さんでしょうか?。
No title
>たーちゃんさん
勘違いしないように。
病院の検査メガネをかけて1.5まで左目が見えたのです。
メガネ無しでは何も見えませんよー
No title
こんにちは。
糖尿病網膜症ですかね・・・
進行していくと自分と同じように網膜剥離になる可能性も。
腫れがあるのであればステロイド系の注射を目に打つかもしれません。
あるいはレーザー治療でしょうか。

自分も糖尿を放置していた期間が網膜剥離へつながりましたので
今になってもう少し早く病院へ行っていれば・・・
と後悔するときがあります。
少しでも調子が悪いと感じたらすぐ通院して診てもらってくださいね。
No title
1.5ですか (@_@;) 凄いですね

私40代後半まで両眼1.2でしたが
血流の病気になる3年前くらいから
どんどん視力低下で さびしかったです

今は目も悪くってねぇ・・・パソコン前は老眼です
夜の運転は なんかわからない眼鏡かけてます

そのほかは 眼鏡なし~です

糖尿は怖い病気ですよね 父が患っていたので・・・・
お大事にね ☆☆☆
こんにちは
まぁ 年をとると病院とはお友達さ、
しょうがないねぇ...まぁ外に出る楽しみにしよう(笑)
それにしても 涼しそうな気温で羨ましい、
沖縄は、今日も33度まで上がる予定 暑いねぇ!
ポチっと応援です(^▽^)
おはようございますヽ(´▽`)/
ポチっと応援です応援ですヽ(・∀・)ノ
No title
病院通いお疲れ様です。
ワタクシも検診やら精密検査やら行かないと・・・
No title
おはようございます!今日は雨ふりで大変ですね・・・

まあ、何にしても今日も頑張って行きましょう ポチッ!(^O^)/

管理者のみに表示