極楽浄土へ。蓮池。2

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

ーーー3社のブログランキングに参加中です。ーーー
毎日の応援有り難う御座います。
更新意欲が湧き上がります。
c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

↑絵にカーソルを当てマウスのスクロールを押して下さい。
3枚お願いします。
押して下さい(御願う)
今日も元気に!
応援ポチっとお願いします。

15度~30度。
午前中やや曇り勝ちだが晴れて
昼間は夏日まで上がりそう。
いやー、初老の私は、朝は寒くて目が覚めます!
梅雨明け宣言したら寒い寒い!

昨日は梅雨明け一発目の日。
14度~30度。
天気良く最高気温も30度を超え、夏って感じでした。
して、あばら家の我が家でも、家の中は夜まで暖気が残り扇風機回しました。
よく思い出せば昔の夏休みってこうだったなー。
日中は確かに暑くなったけど、夕方からは涼しくなって、昔はアミ戸なんて無いから、
サッシって無いから、窓や縁側を開けヨシズやスダレで虫の侵入阻止して夕飯食った。
そのうち大きなモスラ(蛾)やカブトムシやセミが夕飯中の茶の間に入ってきて、
大騒ぎしながら夕飯を食べたもんでしたねー。
暑いって、腹出して寝ると朝は涼しくなってるから、腹痛い~ってなったっけなー。
温暖化してるんだなー・・・
2014-07-29-001.jpg 2014-07-29-002.jpg
カンカン照るテル!
2014-07-29-004.jpg 2014-07-29-005.jpg
ツルものは葉っぱで畑を守るんです。
そして、どんどん伸びて行きます。
2014-07-29-006.jpg 2014-07-29-007.jpg
プーちゃん店の中で「黒猫のタンゴ」聞いてる
父ちゃん、プーちゃんは何所へ行ったべー?
2014-07-29-009.jpg 2014-07-24wanca-0009.jpg

蓮池2です。
84-蓮-006 84-蓮-007
田んぼへの池なんですが、
あっちに、こっちに回りナイスショットを捜します。
84-蓮-008 84-蓮-009
なかなか形の良い蓮がなくてねー
84-蓮-010 84-蓮-011
明日は山百合かw

★野良仕事。収穫、水かけ。
●お仕事。ペット、餌やり、店番。
 リサイクル、トリートメント、掃除。
▲日常。家の回りの管理、修理。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

★タグ。重箱石  岩手県一関市千厩町  ペットショップ  鶏鳩鳥兎生体販売  動物医薬品特例販売業  飼料販売業   ぬいぐるみキーホルダー携帯ストラップ  PC.DVD.TV家電CD.MDラジオカセット.オーディオ販売  リサイクル中古品販売古物商
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title
おばんです

連日の朝仕事で眠いです

応援、6ぽち☆~
ピンクのハスの花がきれいですねえ

応援☆×6~
おやすみなさい~
No title
こんばんは

私はハスが大好きてす

うちもハス撮って来ましたよ~。
No title
今は明け方が少し寒いくらいで
日中は暑いので熱がこもったままです~

子どもの頃蚊帳の中で寝たのを
懐かしく
思い出しました~。
No title
私 戸あけっぱなしで
蚊帳の中で寝ていたわ
蚊帳が暑かったなぁ
団扇もってはいっていたわ

ああ 懐かしい夏!!
No title
おばんでがす~

おらあ、今日はあっつがったぞぉ
汗しぼるくらい流しながらはだげで稼いでだ
さすがに、バテバテだなあ

応援ぽちっ☆~
No title
接着剤で網を張ろうかなんて考えていましたが、ガムテープという手もありましたね。

応援!!
こんばんは
やっぱ気温差がありすぎよ、体調に良くないね!
また 台風だよでも明日も仕事 いやだなぁ(笑)
そんな大きな奴じゃないから ベランダー園も、
台風対策なしで行こうかなぁ まぁ 大丈夫だろう。
No title
こんにちは。
寒暖の差が激しいですね・・・
悪性の風邪が流行しているようですのでご注意を!!


ぽちっと応援・・・
間もなく訪れる旧仙台七夕の飾りに
ブログランキングの上昇を願う・・・
重箱石さん、こんにちは。
そちらは避暑地のような気温ですね。
夏本番ですが、朝晩は秋みたいです。

今年は先週の土曜日暑さのピークみたいでした。
今年の夏は去年より涼しそうです。

お盆が近づいているので、ハスの花はちょうどよいタイミングです。
極楽浄土へはまだまだ、シャバで修行しないと。
No title
こんにちは

そちらも暑そうですね。

No title
今日は涼しいですね・・良かったです!(^O^)/

今日も元気に ポチッ!(^O^)/

管理者のみに表示