私を誘惑魅了する山百合。1

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

ーーー3社のブログランキングに参加中です。ーーー
毎日の応援有り難う御座います。
更新意欲が湧き上がります。
c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

↑絵にカーソルを当てマウスのスクロールを押して下さい。
3枚お願いします。
押して下さい(御願う)
今日も元気に!
応援ポチっとお願いします。

23度~29度。
あー昨夜は暑くて寝れなかったわ~
昨日の暑さが、ボロ家でも残ってて扇風機を回しても暑かった。
今日は曇りと雨が、ハーフハーフ。それでも真夏日位まで暑くなりそう。

まー、最近の私の夕食です。
メインは大根ときゅうりの千切り、ミニトマト付き。
これに180mlの酢と醤油少々。
きゅうりの浅漬けAとB?何が違うねん?
まー、先ほど漬けたのと昨日漬けたもの。累積しているww。
茄子炒り。今日は茄子100%、たまにピーマンや油揚げが入る時有り。
カップは、お茶に見えるが、焼酎25度を粉末茶でハーフハーフに割ったもの。
これを、つまみに晩酌する。酸っぱいと思いでしょうが全然酸っぱくない。
むしろ食材が持ってる甘味を感じる。焼酎を飲み干したら、
200gづつに冷凍してたご飯をチンして、とインスタント味噌汁にお湯かけて。
カロリー的には焼酎が500mlで若干オーバーだがOKでしょう。
夕飯1

昨日は、19度~32度。
朝は涼しく昼間は猛暑の岩手です。
天気もソコソコ良く、暑い1日でした。
2014-07-26-001.jpg 2014-07-26-002.jpg
ニラの花。ギュっと潰すと良い香りがする。
石「なんだ?シロ、お前にも香るかー??」
シロ「違うよー、父ちゃん、もっと良い香りだよ!」
2014-07-26-003.jpg 2014-07-24wanca-0010.jpg
天気良く、カラッカラです。
2014-07-26-005.jpg 2014-07-26-006.jpg

山百合1です。
この香りが漂ってくるんです。
シロもいち早く嗅ぎつけて、「父ちゃん咲いたぞー」
と、教えてくれたので、早速撮りに言ってきました。
yuri魅惑の山百合-01 yuri魅惑の山百合-02
大株でしょう!
1株から数十個の花をつけてます。
yuri魅惑の山百合-03 yuri魅惑の山百合-04
普通の土手に咲いてますから、
草刈や手入れをして、これだけの大物にします。
yuri魅惑の山百合-05 yuri魅惑の山百合-06
むせぶ位の良い香りと花の量。
もう、卒倒しそうでした!!!
yuri魅惑の山百合-07 yuri魅惑の山百合-08
普通に道路沿いに咲いてますから、
悪い奴等に持って行かれないように。
yuri魅惑の山百合-09 yuri魅惑の山百合-10
私の脳みそメモリー。
あれ無くなってるーの場所、けっこうあります。

★野良仕事。いも、きゅうり、なす、トマト収穫。
●お仕事。ペット、餌やり、店番。
 リサイクル、トリートメント、掃除。
▲日常。家の回りの管理、修理。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

★タグ。重箱石  岩手県一関市千厩町  ペットショップ  鶏鳩鳥兎生体販売  動物医薬品特例販売業  飼料販売業   ぬいぐるみキーホルダー携帯ストラップ  PC.DVD.TV家電CD.MDラジオカセット.オーディオ販売  リサイクル中古品販売古物商
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title
散歩道がこんなに豪華だったらもう、浮かれてます!
持って行く人が居るなんて悲しくなっちゃうね・・
草刈りして、管理してるのは見てわかるはず.

それにしても、豪華ですね!!

ジャガイモ豊作^^/
No title
山百合の香りをかいでいるかわいいシロちゃんに
応援ポッチ!!
No title
おばんです~

見事に咲いた山百合、いいですねえ
堀って持って行く人がいるんだ
増やして、植えてくれるならいいけんともなあ
応援ポチッ! ありがとうございます。
No title
ステキな食事!
きゅうりのつけもの食べたい~
私もヘルシーな食事にしなくては・・・。
No title
こんばんは

ゆりのお花さんが綺麗ね

すばらしい美しさなので感動しています。
暑いですね!
こんにちは!

東北は梅雨明け宣言がないのに暑いですね〜〜〜!

ユリ、いっぱい咲いていてステキですね。
ベランダでも植えたことがありますがヒョロヒョロになり
うまくいきませんでした。
No title
こんにちは

ゆり綺麗ですねぇ。

今日は大阪、暑いし、雨は降るしー。
家でゆっくりです。
No title
こんにちは。
百合は見ている分にはいいのですが
花粉症になるきっかけになった花ですので
あまり好きな花ではありません・・・

最近カロリーに関して「どうでもいいや」
という投げやりな気持ちになってきています。
一度きりの人生・・・
食べたいものを食べていこうという思いが強いですね。
最低限ジョニ子さんだけは見送ってと思っています。
重箱石さん、こんにちは。
きのうは暑かったですね。
夜も寝苦しくて、何度も目が覚めました。

今日は朝方雨が降り、きのうほどではありませんが
蒸し暑い日です。

夕食は野菜ばかりですね。
タンパク質と油をとらないと元気が出ませんよ。

おはようございます
なかなか 健康的な食材だね!
健康野菜で飲む 焼酎は美味い???
肉や魚が欲しい...(笑)
No title
訪問が遅れましたーー今日はこっちも最高気温が30℃ぐらいまで上がるようです・・
もうまいってます・・\(◎o◎)/!

今日も元気に行きましょう ポチッ!(^O^)/
No title
おはようございます
普通に咲いてるヤマユリ ええなぁ
飛んでこないかなぁ 種子(^-^)

暑いですね
私も キュウリ 茄子 トマトが連日食卓です~
今食べてあげないとねぇ (^-^)

暑いけれど 頑張りましょうね 応援3

管理者のみに表示