平泉 毛越寺あやめ祭り2014-06-28。3

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

ーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーー
応援有り難う御座います。
更新意欲が上がります。
c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

↑絵にカーソルを当てマウスのスクロールを押して下さい。
3枚回お願いします。
押して下さい(御願う)

18度~25度。
今日は暖かく成りそうな予想。昼間は晴れる予報。
現在は曇りの朝です。でも電気代もったいないので電気こたつスイッチ入れません。
でも、照明は点けてます。曇りだと暗いよねー。

昨日は、21度~23度。
雨が降りそうで降らなかったなー
お昼頃から雨な1日な予報だったから、
良い方へハズレたので野良仕事できましたー。
2014-07-04-001.jpg2014-07-04-002.jpg

平泉 毛越寺あやめ祭り3です。
2014-06-28毛越寺あやめ祭り0412014-06-28毛越寺あやめ祭り042
色が色々で綺麗ですねー
2014-06-28毛越寺あやめ祭り0432014-06-28毛越寺あやめ祭り044
同じ株から微妙に模様が違う株。
2014-06-28毛越寺あやめ祭り0452014-06-28毛越寺あやめ祭り046
え、黄色はアヤメ、菖蒲、ショウブ、菖蒲?????
2014-06-28毛越寺あやめ祭り0472014-06-28毛越寺あやめ祭り048
団体様ご一行、旗に付いて来てねー
2014-06-28毛越寺あやめ祭り0492014-06-28毛越寺あやめ祭り050

2014-06-28毛越寺あやめ祭り0512014-06-28毛越寺あやめ祭り052

2014-06-28毛越寺あやめ祭り0532014-06-28毛越寺あやめ祭り054
あ、あ、龍が見える~!
2014-06-28毛越寺あやめ祭り0562014-06-28毛越寺あやめ祭り057
さて、紫陽花が咲いてきたぞー
今日は紫陽花園かー!?
2014-06-28毛越寺あやめ祭り0582014-06-28毛越寺あやめ祭り059

★野良仕事。鶏舎北側に残った苗を植える、ナス。
●お仕事。ペット、餌やり、店番。
 リサイクル、トリートメント、掃除。
▲日常。家の回りの管理、修理。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

★タグ。重箱石 岩手県一関市千厩町 ペットショップ 動物医薬品特例販売業 飼料販売業 リサイクル中古品販売 DVD.CD.MDラジオカセット ぬいぐるみキーホルダー携帯ストラップ 古物商
関連記事

コメント

こんばんは!
重箱石さん、こんばんは!
平泉毛越寺のあやめ祭りですか!
いいですね~!きれいですね~♪
次は紫陽花ですか?
楽しみです♪
応援P☆!
No title
あやめ
たくさんあると見ごたえ十分でしょうね~

No title
バラ園 あやめ園、紫陽花園と、毎週お出かけ・・・

私、毎週、草がり~
貧乏暇なし・・
応援ぽちはあるがらね~
ポチっと応援です(^▽^)
おばんです(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ポッチと応援です♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
No title
またたび初めて見ました。プーちゃんこんなになっちゃうのね。

野菜収穫いっぱいですね。大根も!!
きゅうりはいろいろ消費方法を考えないとね。うちも大変。

あやめ色とりどりできれいだね。

No title
こんにちは

あやめ綺麗ですね。
重箱石さん、こんにちは。
こちらは雨が時々降る梅雨らしい天気です。
湿度が高いので、むしむししています。

台風8号が発生して、来週日本に上陸するかもしれません。
雨と風に警戒が必要です。

あやめはきれいですね。
龍が見えますが、何の意味なのでしょうか?
バラの花もよいですが、あやめは日本的で
心が癒される感じです。
No title
菖蒲 綺麗でしたねぇ

紫陽花 此方はもう終わりかけです
また みずみずしい紫陽花 みせてくださいね
応援3

菜園日和です 風もあって。
でも 午後からは私 今日は菜園休日で~す(^O^)/
No title
こんにちは。
岩手県にもしばらく帰っていないな・・・
と重箱石さんのブログを見て思っていたら
5月に帰っていました・・・
ただほんの少し県境を超えただけですが確かにそこは岩手県一関市。
今度は中心部まで行ってみます。

あやめ祭りも記憶に残らない年齢の時に
たった一度行ったきり・・・
『すぐ近くだからいつでも行ける』と思っているとあっという間に月日も過ぎ今では戻るまで2時間かかる場所に住んでいます。
チャンスは逃したら最後ですね・・・
No title
激しい雨が続いてるのに、山を削った所の仮設住宅が心配な今朝の地震。
あの時の余震なそう・・弱くても続くと土砂崩れが怖いです。
アヤメに菖蒲にカキツバタ。
見分けられませんが綺麗ですね^^
No title
おはようございます!けっこう揺れましたが、地震は大丈夫でしたよ!(^.^)

管理者のみに表示