ちゃごみ

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)


c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援有り難う御座います。
モチベーションがUPします。。

押して下さい(心願)

16度~23度。
朝から寒っ!
冷たい雨が降ってる~

ワールドカップ、VSギリシャ戦
興奮して早起きしちゃったわー
頑張れニッポン!!!

昨日は、18度~25度。
昼間、雲の合間からお日様が出て夏日になった。
いっちょうまえに蒸し暑かったなー
2014-06-19a-009.jpg2014-06-19a-010.jpg
歩道横を掘って畑にしましたよー
キュウリでも植えましょう!
2014-06-19a-011.jpg

シロ「えー、プーちゃんお嫁に行くのかー!」
プー「あんな写真を撮られては、誰ももらってくれないわー」
2014-06-17嫁に行かない?012014-06-17嫁に行かない?02
プー「いやん、シロちゃん何すんだよー!」
シロ「確かに、キミはお嫁に行けないな、大きな玉が2個あるよ!」
シロ「嫁に行かなくていいよ、お嫁さんもらえばいいさー」
2014-06-18嫁に行かない?12014-06-18嫁に行かない?2

これが、岩手県南部では、ちゃごみと言います
2014-06-19-001.jpg2014-06-19-002.jpg
昔の子供は食べたんですがねー
私は喜んで食べます、食べました。
2014-06-19-003.jpg2014-06-19-004.jpg
ウチの子供達は食べなかったですねー
けっこう甘いし、この酸味が良いんですけどねー。
2014-06-19-005.jpg2014-06-19-006.jpg
枝を切っても切っても、新芽出て来て
生命力の強い木ですねー。
2014-06-19-008.jpg

★野良仕事。歩道横、畑掘り。
●お仕事。ペット、餌やり、店番。
 リサイクル、トリートメント、掃除。
▲日常。家の回りの管理、修理。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

★タグ。重箱石 岩手県一関市千厩町 ペットショップ 動物医薬品特例販売業 飼料販売業 リサイクル中古品販売 DVD.CD.MDラジオカセット ぬいぐるみキーホルダー携帯ストラップ 古物商
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title
グミ!
ジャムにする人もいます。
私はグミ酒にしたり…。
前の家にはありました~
こんばんは!
重箱石さん、こんばんは!
「ちゃごみ」って素足んから見ると「グミ」の事でしょうか?
子供の頃は良く食べましたが、
最近はグミの木すらあまり目にしません 汗)
ギリシャ戦はドローでしたね!
判定では勝ってましたね♪
応援P☆!
No title
おばんです~

チャゴミは、熟すのを待ちきれなくてねえ
渋いのまで食ったよ

応援5ポチ☆
No title
こんばんは 

ちゃごみ 赤くて可愛い実ですね
どんな味かな~食べてみたいです♪
No title
クラゲの予想通りでしたね。朝から疲れた~

応援!
No title
こんにちは
畑を広くしましたねぇ。

No title
グミが鈴生り!!
絶対、食べます!
あ。ごめんね、チャゴミだってば・・

引き分けだったねぇ、次も応援しなきゃ。
重箱石さん、こんにちは。
私も早起きして見ました。
結果は引き分けで疲れました。
25日は勝利して、ギリシャに勝ってほしいです。
後がない戦いになりましたが、最後に意地を見せてほしいです。

シロには大きな玉が2個ですか、元気盛りなので
お嫁さんをもらわないといけませんね。

重箱石さんも私もあるかないかわからない玉が2個あります。
予定終了台なので、無くてもかまいませんが・・・。
No title
サッカー ゴールが遠かったですねぇ(涙)

気を取り直して応援です ☆☆☆
No title
おはようございます~~♪
ギリシャ戦見ながら
重箱石さんの応援にきました~~♪
日本 頑張って欲しいですね~~♪
おはようございます
VSギリシャ戦 頑張れニッポン、
楽しみだねぇ...あぁ~もう仕事に行かなくっちゃ(涙)

管理者のみに表示