今度はベゴニア館だよ。花と泉の公園。8

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)


c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援有り難う御座います。
モチベーションがUPします。。

押して下さい(心願)

12度~17度。
今日も昨日と似たような天気。
昨夜から雨が降り続いてます。
降ったり止んだりな部分もありますが。
お昼過ぎには止みますが太陽さんの顔は拝見できないでしょう。

昨日は13度~16度、雨な1日でした。
2014-05-21-001.jpg2014-05-21-002.jpg
昨日は、遠くの彼女から荷物が届きました。
その愛の熱気でしょうか?
雨がいっとぎ上がったんです。
2014-05-21-003.jpg2014-05-21-004.jpg
コメリーから野菜苗を買ってきてしまって、
ミニ4、トマト4、ナス4、キュウリ4です。
あとは自分の苗を使おうとおもいます。
2014-05-21-005.jpg2014-05-21-006.jpg
雨が止んだ瞬間一気にミニトマト4本定植です。
2014-05-21-007.jpg2014-05-21-008.jpg
スーパー袋で防寒と、プーちゃんの追肥ガードです。
残りは天気が良いときに定植しますー。

ベゴニア館3です。
頂上に上って辺りを写し、
裏側の階段を下りてきながらの写真です。
2014-05-10bb-108.jpg2014-05-10bb-109.jpg
花の名前は判りませんが、
見て頂ける方が良いと思ってくれればOKかと。
2014-05-10bb-110.jpg2014-05-10bb-111.jpg

2014-05-10bb-112.jpg2014-05-10bb-113.jpg
気持ち悪い花ですねー
何と言う花なんですかねー?
2014-05-10bb-114.jpg2014-05-10bb-115.jpg

2014-05-10bb-116.jpg2014-05-10bb-117.jpg
まさか水芭蕉でもないだろうし??
2014-05-10bb-118.jpg2014-05-10bb-119.jpg

2014-05-10bb-121.jpg2014-05-10bb-122.jpg

2014-05-10bb-123.jpg2014-05-10bb-124.jpg

2014-05-10bb-125.jpg2014-05-10bb-126.jpg
まだまだ続きます。

★野良仕事。鶏舎横畑にミニトマト4本定植。
●お仕事。ペット、餌やり、店番。
 リサイクル、トリートメント、掃除。
▲日常。家の回りの管理、修理。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
関連記事

コメント

No title
いちにち、小雨が降ったり止んだりで寒かったですねぇ。
畑仕事も気温と睨めっこですね。
遠くの彼女さんからの、中身の発表は
あしたかな^^


No title
遠くの彼女ってだれかな?
私じゃないよー

何が届いたんだろ~?
No title
こんばんは

やっと畑らしくなった感じでね

これから暖かくなるに連れて

畑仕事たくさん出来ますよ。
No title
写真やっと載せましたよ!!!

ポチっと応援です(^▽^)
おばんです(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
ポッチと応援です♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
No title
おばんです~

苗植えに励んでいましたなあ
ガンバですよ~
あの赤い魅惑的な花は、アンスリウムだよ~

応援6ぽちっ☆~
No title
気持ち悪い花ですね は おっかしいです

あっ なでしこ 一点とったって。婿が喜ぶ。(笑)

これから 気象と害虫との戦いですよねぇ

応援です
重箱石さん、こんにちは。
きのう、今日と肌寒い日です。

遠くの彼女からの荷物、意味深ですね。
段ボールの中身は何でしょうか?。

今年の家庭菜園は畑が広くなったので
やりがいがありますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お花きれいなの見せていただいてありがとうございます。

最近ガーデニングもっぱらやってません。
ブログも。子育てが出来たので!!!

コメントありがとうございました。
娘さんと同じ誕生日ですか!!!!
やったー。
娘さんはどんあ性格ですか??同じようになるのかな~。
楽しみです!!
No title
色とりどりの花ですね。

やっぱり苗買いましたか。うちも買おうかな・・・

大飯原発差し止め判決出ましたね。(^。^)
No title
おはようございます!!
今日も雨がいっぱい降ってます・・・お昼頃にはやむとか?・・

今日も元気に行きましょう ポチッ!(^.^)
おはようございます
畑の作業 着々と進んでいるようだが、
気候が冬に戻ったりするから 大変だね!
まぁ 頑張ってよ すぐに作物が実るのだから。

管理者のみに表示