今度はベゴニア館だよ。花と泉の公園。7

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)


c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援有り難う御座います。
モチベーションがUPします。。

押して下さい(心願)

13度~17度。
冷え込みは弱いが湿気寒い。
天気が曇り。10時のお茶の頃には雨が降って来る。
午後はいっとぎ雨脚が強くなる。

昨日は6度~24度でした。
朝は寒く昼間は暑く老体には厳しいです。
炎天下の野良仕事はキツイです。
ワンコの散歩や菜園は朝か夕方ですねー。
2014-05-20-001.jpg2014-05-20-002.jpg

ベゴニア館2です。
スロープを上って行くと南国の象徴、
バナナの木がデカイです。
温室だから大きくなるんだなー!
2014-05-10bb-090.jpg2014-05-10bb-091.jpg
上を見て吊るされたプランターを写そうとすると、
少しづつレールで移動して行くんですよー!
ビックリですよー
2014-05-10bb-092.jpg2014-05-10bb-093.jpg

2014-05-10bb-094.jpg2014-05-10bb-095.jpg
固定されてるのもありますが・・・
2014-05-10bb-096.jpg2014-05-10bb-097.jpg
プールから噴水が出ます。
2014-05-10bb-098.jpg2014-05-10bb-099.jpg
魚は泳いでませんねー
2014-05-10bb-100.jpg2014-05-10bb-101.jpg
頂上です。空の鳥かご、ウエルカム!
いらっしゃいましぇ~~~
2014-05-10bb-102.jpg2014-05-10bb-103.jpg
怪しいご婦人?が居ますねー・・・
レゲー頭の二人の家でした。
2014-05-10bb-104.jpg2014-05-10bb-105.jpg
1秒に1寸位づつ動きます。
もたついてるとシャッターチャンスを逃します。
2014-05-10bb-106.jpg2014-05-10bb-107.jpg
まだまだ続きます。

★野良仕事。東山、コンテナ裏畑掘り。
●お仕事。ペット、餌やり、店番。
 リサイクル、トリートメント、掃除。
▲日常。家の回りの管理、修理。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
関連記事

コメント

No title
植物が頭の毛って
おもしろい~
いろんな工夫をして楽しませてくれますよね~
No title
ベゴニア館 いいですよねぇ
私 ブログでしか 知りませんが
近かったら 行きたいよ
応援3ポチ
No title
おばんです~

湿気ザムイねえ
田畑にはでれない雨模様!
家のながで稼まってだすか!?

動くベゴニアと追っかげっこしてしたべ

応援6ぽち☆~
No title
すごい仕掛けの温室ですよねぇ!

怪しいご婦人?
娘さん・・・ですよね (≧∇≦)
No title
道路向かいも、すっかり緑になりましたね^^
やっと体力回復・ポチポチポチ・・・・・
明るくて広くてお花がいっぱいでいい所ですねぇ。
奥様、お若いなぁ^^
No title
>荒野鷹虎 さん

将棋ですかー、子供の頃少しかじった程度ですねー
高校の頃、マージャンにハマッタ時期がありましたねー



>ぴよこさん

ランキングUPねー
リンクさんのブログをこまめに回って、ポチしたよ、
と、アピールするしかないですねー

やっぱランキングに参加してない人は関心が薄いですよ。

あのムギちゃんも下がってるもの~!

回ってお願いするしかないわねー。
No title
昨日は900PVアクセスあったのですが、

ブログランキングはいつものことで。

なにかよい対策ないですかねぇ。

気合が足りない?
重箱石さんへ!!
今日は曇り空で今にも雨が・・・
今日は将棋の名人戦をニコニコ生放送で見ています。将棋が好きなんです。重箱石さんは如何ですか!
重箱石さん、こんにちは。
今日は肌寒い日です。
雨が降っているので、余計寒く感じます。

奥さんと重箱石さん以外、誰もいない感じです。

午前中は野暮用だったので、午後はゆっくりしたいです。
No title
 お久しぶりです。
赤ちゃん4月26日に生まれました

3504グラムの大きな女の子でした。

名前はひまりです。
No title
今朝は寒いね~
☂でこちらも畑仕事はお休みです。

温室いいですね。畑にほしい!

No title
おはようございます!! 
もちろん しっかりと押しましたよ!!

今日も元気に行きましょう ポチッ!(^O^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます
また寒くなってるのかぁ!
いやだねぇ いつまでも、
沖縄は 梅雨の中休みかなぁ、
今日は 終日いいお天気の予報。

管理者のみに表示