蒔いた種は自分で処理しましょ(上)

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)


c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援有り難う御座います。
モチベーションがUPします。。

押して下さい(心願)

4度~22度。
天気は良い。
朝晩の温度差を何とかなんないかなー!?

昨日は朝3度で霜が降り昼間は27度まで気温が上がり、
寒くて暑い1日でした。
パイプハウスが欲しいなー
2014-05-11-246.jpg2014-05-11-247.jpg

朝は寒く昼間は暑い岩手県です。
2014-05-11-mm003.jpg2014-05-11-mm004.jpg
自分で蒔いた種シリーズ何回目でしょう?
やっと芽が出たのも有れば、良い苗になったのも有ります。
2014-05-11-mm005.jpg2014-05-11-mm007.jpg
ただ困った事に、何の種を蒔いたったか・・・?
きゅうり?ウリ?夕顔?・・・
2014-05-11-mm009.jpg2014-05-11-mm010.jpg
サニーレタス?
2014-05-11-mm011.jpg2014-05-11-mm012.jpg
レタスです、もう定植しないと限界です。
2014-05-11-mm013.jpg2014-05-11-mm014.jpg
ナスがOKみたいです。
トマト?桃太郎?は間に合うか・・・?
2014-05-11-mm017.jpg2014-05-11-mm018.jpg
プーちゃんのベットになったナスです。
2014-05-11-mm019.jpg2014-05-11-mm020.jpg
とうもろこしが5~6本OKみたい。
早く定植しないと・・・畑掘りが遅れてます~
2014-05-11-mm021.jpg2014-05-11-mm023.jpg
きゅうり?だったかなー??
ウリだったかなー??
かぼちゃが2本OKみたいです。
2014-05-11-mm024.jpg2014-05-11-mm025.jpg
こっちは・・・
2014-05-11-mm026.jpg2014-05-11-mm027.jpg
どうでしょうか?
勉強ですねー!
2014-05-11-mm028.jpg2014-05-11-mm029.jpg
ボタン園の写真、もう少しです・・・

★野良仕事。東山、鶏舎横畑掘り。
コンテナ裏畑にレタス定植。
●お仕事。ペット、餌やり、店番。
 リサイクル、トリートメント、掃除。
▲日常。家の回りの管理、修理。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
関連記事

コメント

こんばんは!
重箱石さん、こんばんは!
今日は応援P☆!で~
No title
私は種をまいたら
100均の名札や牛乳パック(紙コップでも可)
を細長く切った物を使って
マジックでカボチャとかきゅうりとか日にちと名前を書いて刺しておきます。今後の参考になること間違いないです!
No title
オバンです~
苗づくりが上手だごど
おらえの分もつぐってでけらいや
応援6ぽち☆~
ポチっと応援です(^▽^)
おばんです(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
ポッチと応援です♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
No title
こんにちは~~♪
気温差が激しくて 植物も人間も大変ですね。
こんなに種類があると何の苗かわからなくなっちゃっても仕方ないですね。
トウモロコシやカボチャは大きくてわかりました。
あっ!茄子もわかります(。^p〇q^。)プッ
頑張って応援します~~!!!


こんにちは重箱石さん。
朝は寒く昼間は暑い岩手県の重箱石さん、こんにちは。
こちらは快適でよく眠ることができる石川県です。

今日は風が強く、今にも雨が降りそうな天気です。
苗はもう植えないといけないほどになっています。

今年の夏も野菜生活になるでしょう!。
No title
いろいろな苗が出来てきていますね。
ナス大きいですね。うちはなかなか大きくなりません。
何をいつ植えたか忘れてしまう (^_^;) ので、牛乳パックを切って名札にしてます。
No title
重箱石さん こんにちは

家庭菜園 準備が進んでいますね
収穫が楽しみです~

私も畑やってみたいです。
No title
おはようございます!マラソン後の打ち上げで訪問遅れましたーーー

今日も元気に行きましょう ポチッ!(^O^)/
No title
自然って 生き物だから
その自然と向き合っての農業
私もにわか農婦で 毎年初心者
難しいわぁ 

おたがい 頑張りましょうね
応援オール☆(^O^)/

管理者のみに表示