ちゃごみの花が咲きました。

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)


c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援有り難う御座います。
モチベーションがUPします。。

押して下さい(心願)

3度~19度。
微妙に今朝も寒い。苗を植えれば、その上にビニールを被せねばなー。
もうそろそろ、苗など植えないと、東北の季節は、あっと言う間じゃからなー。
夕方から小雨模様、昼間は天気良い。

昨日は18度まで気温が上がりました。
天気も良く昼間は暖かな日でした。
2014-05-07-2015.jpg2014-05-07-2016.jpg
プーちゃんの手を借りて、畝マルチを終えました。
プー「あー、労働は疲れるなー」
石「労働・・・オレは邪魔としか感じなかったけど・・・」
2014-05-07-2017.jpg


家の回りを撮りました。
何の花ですかねー?
2014-05-07-2018.jpg2014-05-07-2019.jpg
これは、チャゴミです。
グミと言う人も居ますが、チャゴミです。
昔からチャゴミと申してました。
2014-05-07-2020.jpg2014-05-07-2021.jpg
タイツリソウみたいな花ですけど
2014-05-07-2022.jpg2014-05-07-2023.jpg
チャゴミはチャゴミです。
2014-05-07-2024.jpg2014-05-07-2027.jpg
草の花です。
2014-05-07-2028.jpg2014-05-07-2029.jpg
草の花です。
2014-05-07-2030.jpg2014-05-07-2031.jpg
草です。
2014-05-07-2032.jpg2014-05-07-2033.jpg
ヘビいちごですかねー?
2014-05-07-2034.jpg2014-05-07-2035.jpg

★野良仕事。東山、鶏舎横畑畝マルチ終える。
●お仕事。ペット、餌やり、店番。
 リサイクル、トリートメント、掃除。
▲日常。家の回りの管理、修理。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
関連記事

コメント

こんばんは!
重箱石さん、こんばんは!
チャゴミって「ナツグミ」のこと?
赤い実がなりませんか?
P☆!
No title
グミのことをチャゴミっていうんですね。
ちっちゃいグミがなまったような~?
No title
おばんです~
チャゴミ、もっと大きいのがビックリグミ!
どちらもジャムにしたけんとも種が邪魔!
パン好きにはイチゴジャムよりうんまいよ~
No title
今日は暑かったんですよ
午後から 枯れ草焼いたり 毛虫など まぶれついてるの
ぶちゅ と つぶしたり・・・疲れました

これから 婿さん飲みに行くので 倉敷駅までおくるのよ
わたしゃ 何役もで いそがしや~ (^-^)
No title
ちゃごみの実を食べたいですね!
重箱石さん、こんにちは。
今日は南風が強く、暑い日になりました。
今年初の夏日です。

新緑の季節、家庭菜園に忙しそうですね。

野に咲く花たちはきれいに撮れています。
拡大してみると雑草の花もよいですね。
No title
チャゴミって言うんですか^^
チャー思い出した・・
足元が花盛りですねぇ^^
チャゴミ?我が家にも♪
GW休んだ気がしない…うちに終わりました。

今日はポカポカ陽気です。
室内で仕事しているのが寂しいです。(´・ω・`)ショボーン
No title
最後はへびいちご?ですか?・・・まあ、私も分からないので・・

今日も元気に行きましょう ポチッ!(^O^)/
おはようございます
草花も 咲くようになったのね!
春だぁ でも 朝の3度は 沖縄の真冬にもない気温(笑)
やはり 沖縄には冬は無いのね 春夏秋? 秋春&夏ね(笑) 

管理者のみに表示