桜の名所!北上市の展勝地。3

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)


c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援有り難う御座います。
モチベーションがUPします。。

押して下さい(心願)

9度~19度。
湿気寒い朝です。
庭は濡れていますが、どうやら雨は上がったみたいです。
曇り勝ちな1日ですが晴れ間も見えGW後半戦は晴れの様子。

中尊寺では春の藤原祭りが開催中。
地元の人間は、とってもじゃないが混み過ぎで行く気になれません。

昨日は17度まで気温が上がりました。
天気は1日中雨が降ってました。午後は強く降りました。
乾いていたので充分なお湿りでした。
向こう山も葉っぱが生え山桜が咲き山吹が咲き青々してきました。
2014-05-01-001.jpg2014-05-01-002.jpg


北上展勝地3です。
桜のトンネル、回廊が3~4キロ位続きます。
展勝地2014-04-26-北上市041展勝地2014-04-26-北上市042
まんず今年は大当たり満開天気良しでした。
展勝地2014-04-26-北上市047展勝地2014-04-26-北上市048
桜のトンネルが真ん中にあります。
左側にもう1ツ道路があり北上川が流れています。
更に今年は右側にもう2本道路が出来てました。
歩道と自転車道路のようです。
展勝地2014-04-26-北上市049展勝地2014-04-26-北上市050
桜の回廊を半分行ったでしょうかね?
狩野英孝のようなパフォーマーが居ました。
展勝地2014-04-26-北上市135展勝地2014-04-26-北上市134
芸の割には音楽や衣装がハデハデです。
展勝地2014-04-26-北上市043展勝地2014-04-26-北上市044
なんか水晶玉を回す芸です。
つまらん芸でした。
展勝地2014-04-26-北上市045展勝地2014-04-26-北上市046
これが回廊と左道路と北上川です。
またアベックですねー
カメラを向ければアベックです。
展勝地2014-04-26-北上市051展勝地2014-04-26-北上市052
これが右側道路です、振り返りました。
石を投げればアベックに当ります。
展勝地2014-04-26-北上市053展勝地2014-04-26-北上市054
枝垂桜もありました。
展勝地2014-04-26-北上市055展勝地2014-04-26-北上市056
続きます。

★野良仕事。東山、鶏舎横畑掘り。
●お仕事。ペット、餌やり、店番。
 リサイクル、トリートメント、掃除。
▲日常。家の回りの管理、修理。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
関連記事

コメント

No title
桜の回廊すごいですね~

行ってみたいです。^^

お散歩のワンコはいないのかな?
No title
こんばんは

サクラさん綺麗ですね

今が盛りなんですか

うちらは大方葉桜さんですよ。
No title
楽しみましょう
若いころは二度とないもん
アベックさん (^◇^)


楽しみましょう 花の季節は今。
ねぇ 重箱石さん(^-^)☆3
No title
じゅうばご石さん、カップルと大道芸人に八つ当たりすか!?
満開の桜に免じて許してあげましょう。
それに応援6ポチも~
No title
仲良きことは美しき哉

お面やだー怖いです (>_<)
No title
ここ、ほんとに いい所ですねぇ!
拡大して見ると良く分かりますね・
桜も美しく撮れて、雰囲気が伝わります^^

ワンニャンのダニは大丈夫ですか?
この間、付いてましたワン><;


重箱石さんへ!!
お互いに待ちに待った作が咲きましたねー。此の桜の樹零は凄いですねー歴史があるのでしょうねー。北上川に行った時を思いまだしました。義姉が居るのです。私の妻がなくなり妻側の親戚は此の方だけになりました。
No title
こんにちは

ランキング、1000ポイントありますねぇ。
いいなぁ。
重箱石さん、こんにちは。
こちらはよい天気で、暖かい日です。

大型連休も明日から後半戦。
相変わらず仕事で、本音はどこかに行きたいです。

満開の桜、花見にはアベックが多いですね。
満開の桜を見て、その後は・・・・でしょうか?。

若いアベックも、昔若かったアベックも。
重箱石さんもアベックで花見に行かれたのでは?。
No title
遅れましたが 来ました・・・(笑)

今日も元気に行きましょう!ポチッ!(^O^)/

管理者のみに表示