千厩川の桜と鯉のぼり。

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)


c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援有り難う御座います。
モチベーションがUPします。。

押して下さい(心願)

2度~22度。
どっひゃ~~~!
神様は人間に試練を与えています。
1)最高気温を20度以上にして下さるが朝は霜も下さる。
2)1日20度以上の気温差を下さり弱者を淘汰するおつもりなのでしょうか?

なーに、くだらねー事を言ってないで、マルチやトンネルにして、
防寒、防暑に努めなさい!
それが怖いなら時期をずらしなさい。

昨日は20度まで気温が上がりましたよー!
野良仕事しないとねー
2014-04-24-007.jpg2014-04-24-008.jpg


ここは千厩川、清心幼稚園前です。
2014-04-22-k067.jpg2014-04-22-k068.jpg
桜はそれ程は多くないですが、
2014-04-22-k069.jpg2014-04-22-k070.jpg
川を鯉のぼりが泳いでます。
2014-04-22-k072.jpg2014-04-22-k073.jpg
散歩道にもチビ鯉がいっぱい。
2014-04-22-k074.jpg2014-04-22-k075.jpg
風が暴れて鯉がバラバラ。
2014-04-22-k076.jpg2014-04-22-k077.jpg
チビ鯉も一生懸命泳いでます。
2014-04-22-k078.jpg2014-04-22-k079.jpg
下流からパシャリ。
2014-04-22-k080.jpg2014-04-22-k081.jpg
チビ。
2014-04-22-k082.jpg2014-04-22-k083.jpg
チビ鯉も川を横断してる~!
2014-04-22-k084.jpg2014-04-22-k085.jpg
チビと言えば、ここが清心幼稚園です。
2014-04-22-k087.jpg

★野良仕事。東山、鶏舎横畑掘り。
●お仕事。ペット、餌やり、店番。
 リサイクル、トリートメント、掃除。
▲日常。家の回りの管理、修理。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
関連記事

コメント

No title
こんなに並んだ鯉のぼりを見てみたいです。
昨日の風で、桜が大分散りました。
去年は10日も楽しめたのに・・
こんばんは!
重箱石さん、こんばんは!
鯉のぼりがいっぱい!応援☆!もいっぱい♪
No title
鯉のぼりたちも小さいのと大きいのを分けると
楽しめますね。
桜と鯉のぼり
春の風情~

No title
本当に 温度差ありすぎて 私も悩んでいます
できるだけ できたらえっかぁ です

 鯉のぼり 元気に泳いでくださいねぇ
カープ元気で 優勝まで突っ走って欲しいわぁ☆☆☆
No title
おばんです~

川沿いも町の中の道も鯉のぼりが沢山泳いでいたね
子供たちの作品でしたかあ

応援なり~
No title
鯉のぼりの季節ですか!

昔はあげたけどね~

明日も元気に野良仕事しましょう。
重箱石さん、こんにちは。
気温差が20℃あると、体に堪えます。
もう少しすれば、最低気温も上昇ますよ。

もうすぐ端午の節句ですが、
たくさんの鯉のぼりは壮大ですね。

昔は男の子のいる家庭では、
鯉のぼりを立てる家が多かったです。
今は、ほとんど見かけません。
No title
こんにちは

桜綺麗ですねぇ。

こいのぼりもいい感じ。
おはようございます
もう 端午の節句か 桜と鯉のぼり、
ちょっと違うなぁ...(笑)
No title
あーーーこいのぼり いっぱいだぁ・・
良いですねぇ・・

今日も元気に行きましょう ポチッ!(^O^)/

管理者のみに表示