芽が出てきた。その3。

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)


c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援有り難う御座います。
モチベーションがUPします。。

押して下さい(心願)

11度~14度。
朝から雨です。けっこう降ってます。
今日は1日中雨、雨、雨。

作物には恵みの雨・・・?
まだ何も植えてねーよ!

昨日は曇り勝ちですが16度まで気温が上がりました。
野良仕事には最適な気温でした。
ただ20度を超え氷点下以下にならない、
そうならないと元気良く芽が出て育ってくれないです。
時々、気まぐれ模様になるから困ったちゃんです。
2014-04-03hatake001.jpg2014-04-03hatake002.jpg

折角、種を買ったので色々植えてます。
苗作りパート3?です。
90センチ水槽3台、衣装ケース2個に増えました。
右側水槽は4番目まだ出ません。
2014-04-02-003.jpg2014-04-02-004.jpg
2014-04-02-005.jpg2014-04-02-006.jpg
真ん中衣装ケースは5番目。
蒔いたばっかりです。
2014-04-02-007.jpg
2014-04-02-008.jpg2014-04-02-009.jpg
真ん中アクリル水槽は2番目。
ミニトマト、トマト、ナスを蒔きました。
何かは芽が出てきた様子です。
2014-04-02-010.jpg
2014-04-02-011.jpg2014-04-02-012.jpg
2014-04-02-013.jpg2014-04-02-014.jpg
左の衣装ケースは3番目。
キュウリ、トマトが芽生えてきました。
2014-04-02-015.jpg
2014-04-02-016.jpg2014-04-02-017.jpg
2014-04-02-018.jpg2014-04-02-019.jpg
左の水槽は1番目。
とうもろこし、きゅうり、が大きくなってきました。
植え替えだなー。
トマトも芽が出ました、ナスが出ないなー。
2014-04-02-020.jpg
2014-04-02-021.jpg2014-04-02-022.jpg
2014-04-02-023.jpg2014-04-02-024.jpg
2014-04-02-025.jpg2014-04-02-026.jpg
まー、そう簡単に発芽率100%だったら
苗屋さんが商売上がったりですね!
徐々に上達しましょう!
★野良仕事。東山、鶏舎横畑掘り。
●お仕事。ペット、餌やり、店番。
 リサイクル、トリートメント、掃除。
▲日常。家の回りの管理、修理。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
関連記事

コメント

No title
おはようございます!今日は忙しいので応援のみで・・

今日も元気に行きましょう! ポチッ!(^O^)/
No title
おばんです~
野菜の苗づくりに頑張っていましたねえ
家では遅霜が心配なので、まだ何も・・・
雨は降りすぎて田んぼがガブガブで作業ができず困ります
そろそろケイカルを振って荒がきしたいんだけんと~
応援6ぽち☆"
こんばんは!
重箱石さん、こんばんは!
地震と津波の被害がなくて良かったですね!
昨日の大雨で桜が少し散っちゃいました 泣)
芽が出ると嬉しいですよね!
希望の芽ですね♪
応援P☆!
ポチっと応援です(^▽^)
おばんです(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
No title
私 トウモロコシ 枝豆のみ 播いてるんだけれど
まだまだ 芽がでな~い
水やってるんだけれどなぁ・・・・

今日は 大風でした 応援3.(^-^)
No title
種の発芽楽しみですね。
暇だと何回ものぞいたりしています(笑)
No title
たくさんの芽が出るといいですね。
重箱石さん、こんにちは。
今日は雨が降るあいにくの天気です。
雨が降ると、少し肌寒いです。

こちらの桜は8分咲きになりました。
日曜日には満開になるでしょう。

春は生命の息吹が感じられます。
あの「あさがお」も芽が出るよう土を入れました。
No title
おはよーございます
春の花が咲きだして、嬉しいなぁ〜  ちょこっとマイナス気温も有るようだけど・・   苗も急成長中ですね^^
鶏の羽も埋めるんですねぇ! どうしてるのかと思っていました。
いろいろと為になります^^

管理者のみに表示