重箱石の家庭菜園2014-03-21

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)


c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援有り難う御座います。
モチベーションがUPします。。

押して下さい(心願)

1度~4度。
積雪15センチ
春のドカ雪キターーーーー!

暑さ寒さも彼岸まで
さぁ春のお彼岸です。お墓も大雪でしょう・・・
それより、庭の雪掻きしないと~

昨日は雨が降り続き3度までしか気温が上がりませんでした。
2014-03-20-001.jpg2014-03-20-002.jpg
午後は大粒の雪がモタモタ降ってきますたー!
わー雪じゃー001わー雪じゃー003
ここに同じ場所で写真4枚撮ってUPします。
まだ4枚しか見てない方は、朝8時過ぎに
もう1度、御覧にいらっしゃませ~~~
では、5時55分投稿します。

昨夜閉店際
2014-03-21-001.jpg2014-03-21-002.jpg
昨夜の道路。      今朝の温室。
2014-03-21-003.jpg2014-03-21-004.jpg
今朝の畑と道路
2014-03-21-006.jpg2014-03-21-007.jpg
畑と庭です。雪掻きじゃ~~~
2014-03-21-009.jpg2014-03-21-010.jpg


白い電線は、このペットヒーターです。
朝晩まだ寒いので、水槽に敷いてます。
水槽の底を後にしました。前面にビニールを貼りました。
2014-03-18-029.jpg2014-03-18-026.jpg
そして、衣装ケースでフタ方式も挑戦です。
鹿沼土を山の腐葉土に混ぜてみました。
タネ以外に買ったものは鹿沼土1袋198円。
2014-03-18-027.jpg2014-03-18-023.jpg
混ぜたポットと混ぜないポットを実験的に。
なぜ?と問われると腐葉土だけだと、ドロっと成り過ぎなんです。
2014-03-18-024.jpg2014-03-18-025.jpg
昼間に天気良くて、気温も氷点下に下がらなければ、
発芽できるかなー?
2014-03-18-030.jpg2014-03-18-031.jpg
★野良仕事。種植え追加。
●お仕事。ペット、餌やり、店番。
リサイクル、トリートメント、掃除。
▲日常。闇米30キロ玄米3000円で買う。
それを精米して米ヌカ2袋を肥料に使うぞ!

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
関連記事

コメント

No title
昨日の記事ですが・・・今日もしっかりと押しました!!大丈夫ですよ・・(^.^)


今日も元気に行きましょう ポチッ!(^O^)/
こっちはまだまだ寒いですよ・・
こんばんは!
重箱石さん、こんばんは!
ギャーっ!ホントに雪が降ったんだー!!!
やっぱり発芽にはヒーターが必要だね♪
応援P☆!
No title
おばんです~

電熱で芽が出ても、このゆぎでは植えられないよ
まだ早いんでねえがあ
応援、ポチ☆☆☆~
No title
私はまだそんなに種まきしてません。
頑張らないと~!
No title
こんにちは

発芽が楽しみですね!でもこの雪やめてほしいね。

明日も元気に
No title
こんにちは

雪ですかぁ。

大阪も今日は寒いです。
No title
大雪見たいですね
お気をつけて。

菜園もまだ心配ですね
この大雪だったら。
No title
こんにちは。
熊本は開花宣言しましたが
まだまだ寒いです。
重箱石さん、こんにちは。
今日は彼岸ですが、寒い日です。

雪が15センチですか、大雪ですね。
春の雪は融けるのが早いですが、
これだけ多いと、雪かきが大変です。

こちらは雪がちらつく程度ですが、
寒さが身も心にも堪えます。
No title
こんにちは。
昨日はずいぶん降りましたね・・・
季節が逆に進行したのかと・・・
でも解けるのも早いですね。
まあやはり春ということなのでしょう。

解けゆく季節にポチクリ。
No title
おはよーございます。
種まきしたのに、降りましたねぇ〜。
こちらも同じ位の積雪ですが、まぁほに真冬に戻ったようにツルッツルの氷道で風が肌に刺さりますがなっす・
ぷーちゃんがホッカイロの代わりにオナカを温めてくれて、親孝行してますねぇ^^
ご無沙汰のお詫びに、ぜ〜んぶ3ぽちしていきますね。
No title
おはようございます!洋野町はとんでもない大雪ですよ・・((+_+))

今日も元気に行きましょう ポチッ!(^O^)/
雪かき疲れた・・((+_+))
おはようございます
やはり雪でしたか 冬に逆戻りだね!
畑に植える苗作りも頑張って 野良仕事も楽しみだね!

管理者のみに表示