エマーソン・レイク&ファーマー?重箱石、農家に成る!?

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)


c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援有り難う御座います。
モチベーションがUPします。。

押して下さいませ(願)

0度~4度。
曇り勝ちだが午後から晴れて4度まで上がりそう。
徐々に気温が上がって春のような気分。
このまま、もっと暖かくなって欲しいねー。

昨日は3度まで気温が上がりました。
雪も道路向こうの田んぼに少し。
2014-03-14-001.jpg2014-03-14-002.jpg
そして鶏舎の裏に少し。
シロとプーちゃんが言い争いしてますねー!?
どうやら、今夜の夜勤のようです。
プーちゃんが夜勤3休みして夜に出かけたいらしい。
シロもTVの特番見たいと言ってる様子。
CMの時に見回りすれば良いとシロの夜勤。
プーちゃんは春、彼女でも出来たかな??
2014-03-14-003.jpg2014-03-14-004.jpg

隣組の東山先生家の畑を無料で借りる事に成りました。
2軒右隣なんですが300メートル離れてます。
歳を取って野良仕事ができなくなったので借しても良い、
そう言われたので喜んで借りる事にしました。
私は貧乏なので、無償ですが収穫物で払います。
2014-03-05-01.jpg2014-03-05-02.jpg
畑の、ココからあっちまで200メートは充分あります。
前後は15メートル位かなー?
何坪あるんでしょう??
2014-03-05-03.jpg2014-03-05-04.jpg
ハウスもありますよー!
2014-03-05-05.jpg
全部に作付けは無理でしょうが、
楽しみではあります。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
関連記事

コメント

No title
規模拡大ですね!
毎年植え直さなくても良いように
山菜とか植えて直売するといいかも!
遠くから応援です!
No title
こんばんは

広い場所が空いて良かったですね

これからはお野菜の直売所も出来るのと違いますか。
No title
おばんでがす~

シロとプーは、相変わらずにぎやがすてだすかあ
プーの縄張りにめんこいのがいんだべぇ

借りるはだげは何年か荒すてだね
ロータリー二回もかげだら立派になっぺから、あどは手のかがんない芋でも蒔がえ

応援は・・・6ポチ☆"
No title
羨ましいぃ
私も畑作りたいよぉ~
お野菜取れたら道端に置いて売る・・・
いいと思いますが
こちらでは無人野菜売り場ありますよ
あ!明日原発反対デモに行く予定です
No title
こんにちは。
天気が良くポカポカ暖かくて気持ちいいです。
これからどんどん暖かくなってきますので
春を満喫したいと思います。
春彼岸もあり忙しい1週間となりそうな気配・・・
それでも元気にポチクリは続きますよ~
重箱石さん、こんにちは。
今日はよい天気で、暖かくなりました。
明日はさらに気温が上がって、春みたいです。

200メートル×15メートル、滅茶苦茶広いですね。
家庭菜園を通り越して、兼業農家になれます。

農作業に時間がとられ、商売がお留守になるかも。
春から忙しくなりますね。
こんにちは
よかったねぇ 菜園の土地借りられて、
たくさん作物作って 恩返ししないとね!
でも 遊ぶ時間が無くなるねぇ...(笑)
No title
菜園は楽しいですよ
無理なく 楽しんでくださいね

私も これから 菜園にいってきま~す
暖かそうなので・・・
でも風は冷たい (>_<)
応援です
No title
こんにちは

今日も元気に!

それだけでなく、畑よかったね!!ハウスもあるし!!(笑)
No title
おはようございます!!
今日も元気に行きましょう! ポチッ!・・・それだけですけど。。何か?(笑)

管理者のみに表示