花と泉の公園。ベゴニア館5。

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)


c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


氷点下6度~1度。
相変らず真冬な1日。
雪模様な1日。春は何所へ行ってしまったべー??
関東へ戻ってしまったのかなー?

昨日は真冬日、0度までしか気温は上がらず。
でも、胆沢病院から帰宅すると雪は消えてました。
お日様が雪を消してくれたのねー。
この写真は朝8時の病院行く前。歩道はまだ雪~!
道路はアイスバーン!!
2014-03-07-001.jpg2014-03-07-002.jpg
胆沢病院、診察終わって薬をもらいに出る。
ここ、病院向えの処方箋薬局。
薬代金が1万ちょっと!キビシイ~~~!
2014-03-07-003.jpg2014-03-07-004.jpg
えー!薬局でソイカラ売ってる~~~!
ソイカラは御菓子じゃないカラ、大豆だカラ~
あ~、飴玉も売ってるよ~~~!
ノド飴だから良いんだよ。お試しを4個くちに入れたw!
2014-03-07-005.jpg2014-03-07-006.jpg
昨日の胆沢病院の結果は、
内科は血糖値がやや上昇だが範囲内
血圧もやや高めだったが、診察終了後、
機械の測定器でやったら135-80だったw!
まー血液検査結果合格!
引き続き摂生節制の生活を。
大腸ポリープ検査日は4月15火曜に決定!
再診は眼科は2ケ月後、内科は3ケ月後です。


ベゴニア館5です。
今日はベゴニアだけです。
ちょっと逆光ぎみで、花の形がイマイチですが・・・
ステキなのは、どうぞお持ち帰りください。
クリックして拡大して保存して下さい。
2014-03-02-079.jpg2014-03-02-080.jpg
解説なしにしますねー。
2014-03-02-081.jpg2014-03-02-082.jpg

2014-03-02-083.jpg2014-03-02-084.jpg

2014-03-02-085.jpg2014-03-02-086.jpg

2014-03-02-087.jpg2014-03-02-088.jpg

2014-03-02-089.jpg2014-03-02-090.jpg

2014-03-02-091.jpg2014-03-02-092.jpg

2014-03-02-093.jpg2014-03-02-094.jpg

2014-03-02-095.jpg2014-03-02-096.jpg
明日もベゴニアで続きます。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
関連記事

コメント

No title
おばんです~
応援の5ポチ☆"

朝のタッペ道はらぐでながったべなぁ
トリプルブッキングの診療科めぐりは、はやぐ終ってよがったごどぉ
薬代は、すかだながんべ! 商売で稼がえ

ベゴニアは、何ぼ撮って来たのっしゃ
ずいぶんと頑張ったごど!

ポチっと応援です(^▽^)
おばんですヽ(*´∀`)ノ
ポッチと応援です(*≧∀≦*)
No title
おばんです。
自分の通院は来月。
この前行ったばかりだと思っていたのですが
あっという間です。
せめて天候だけでも良ければいいかなと思っています。

重箱石さんの健康祈願しつつポチクリ・・・
重箱石さん、こんにちは。
こちらも雪が降っています。
積もりますが、すぐに融けてしまいます。
真冬に逆戻りだと、手がかじかんで仕事がしにくいです。

薬代金、1万円とは高いですね。
診察料と薬代金合わせると2万円ぐらいでしょうか?。

ベゴニアの花は、どれもきれいですね。

No title
通院結果が良くて良かった~

薬代高くて大変
私は薬の説明書とかことわります。
ただ捨てるだけだしゴミになるので
文書料として薬代に入っているかもです。
こんにちは!
重箱石さん、こんにちは!
薬代が1万円!
お金持ちじゃなくては薬飲んではいけない国なんです日本は!
何とかしろ~!
応援P☆!

2014.03.09 03:20 参上
応援P☆!
No title
こんにちは


お薬に悩みますね

ほんまにたくさんいりますわ

うちも昨日でした主人が七千円の診察と漢方で

夜はうちの歯医者さん四千円でした

普段畑で野菜作って節約しててもどうにもなりません。
No title
こんにちは~♪
ベゴニアって大きなのは本当にゴージャスなお花ですよね。
いろんな色があって見応え充分ですね。
薬代が一万円もするなんて大変ですね。
No title
すみません・・今日は応援のみです!!!

今日も元気に行きましょう ポチッ!(^O^)/
No title
お疲れ様

薬代 ほんと 高額ですね
私は 検査が入らなかったら 5000円以内で。月一回だから。
旦那さんも 毎月なので ほんと 年金暮らし 医者代 痛いですが
健康体でないから しかたないわぁ


ともあれ 今日の応援です~
実家にいってきま~す (^O^)/
おはようございます
病院予約のダブルブッキング、トリプルブッキングは、
解消できたようですね...結果も悪くないし よしよしだね(笑)
真冬から出られない岩手...沖縄も今朝は16℃ 寒いねぇ、
ふうちゃん 昨日から福岡行ってるが、1℃だって大丈夫かねぇ(笑)

管理者のみに表示