花と泉の公園。ベゴニア館1。

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)


c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


氷点下3度~6度。
相変らず湿気寒くも
昼間は6度まで上がり春を感じられるでしょう?

昨日は2度まで気温が上がりました。
天気が良く雪がチョットづづ消えてます。
そろそろ野良仕事しますかねー??
2014-03-03-017.jpg2014-03-03-018.jpg

市内、花泉町にある
「花と泉の公園」ボタン園、ベゴニア館へ行ってきました。
ぼたん園は野外で5月頃が見頃かな?
今回は温室のベゴニア館に早速行ってきました。
3月1日オープンでまだ早いので、入園料が半額500円でした。

なかなか東北ですから、こんな施設でないと花が見れなくて・・・
2014-03-02-003.jpg2014-03-02-004.jpg
なんか色の付いたキャベツみたいのが一杯ありました。
2014-03-02-005.jpg2014-03-02-006.jpg
路地植え、鉢植え
2014-03-02-007.jpg2014-03-02-008.jpg
寄せ植えなどなど
2014-03-02-009.jpg2014-03-02-010.jpg
はい、いよいよ入館です。沢山咲いてましたよー!
まー、順路に沿って回ります。
2014-03-02-011.jpg2014-03-02-012.jpg
モア~っと暖かくメガネが曇りました。
順路でゆるいスロープを上へ登って行きます。
2014-03-02-013.jpg2014-03-02-014.jpg
昇ります。振り返ったりします。
ベゴニアも別な花も一緒に
撮影した順番にUPしますー。
2014-03-02-015.jpg2014-03-02-016.jpg
なんか可愛い花です。何か判りませんが・・・
2014-03-02-017.jpg2014-03-02-018.jpg
天井やら壁際やら360度あります。
千と千尋の神隠しの
顔なしさんを同伴してきましたwww
2014-03-02-019.jpg2014-03-02-020.jpg
続きます。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
関連記事

コメント

No title
半額ラッキー♪

毎年見にいっているんですね~
花はうるおいますね!
No title
おばんです~

オラが行ったがらって追っかげだなあ
ほどりすぎでカメラもメガネもくもったもの~

応援なり~~
No title
こんにちは
ベゴニア かわいいですね。

明日も元気にいきましょう!
No title
こんにちは。
3月に入って早々冬に逆戻りみたいな日が続きそうで
咲きそうな花も咲くのをやめてしまいそうな気配です。
こんな天気が続くと桜の開花も遅れそうですね。
早く春らしい暖かい天候になるよう願いたいです。
No title
重箱石さん こんにちは

ベゴニア館 カラフルなお花がたくさんありますね。
同伴された顔なしさん 仲睦まじくて素敵です。

次回はどんなお花が出てくるのでしょうか
楽しみにしています♪
おはようございます!
重箱石さん、おはようございます!
↓福寿草も咲きだして、そちらも春近しですね!

温室のベゴニア館ですね!
>なんか色の付いたキャベツみたいのが一杯ありました。
それは「葉牡丹(ハボタン)」ですよ~ 笑)
キレイなベコニアがいっぱい!
同伴された千と千尋の神隠しの顔なしさんも喜ばれたことでしょうね♪
応援P☆!

応援P☆! していきますね~!
3/4 02:16
おはようございます。
お花はいいですね。
目の保養になります。
カオナシさんは奥様ですか。
いつまでも仲良しでいいですね(*^_^*)
重箱石さん、こんにちは。
雪が融けて・・・キャンディーズの歌のように春ですね。
明日から天気が悪くなり、真冬に逆戻りですが。

花と泉の公園の花たちはきれいですね。
きれいな花の中に、紅一点顔が白いあの人が・・・。
奥さんと一緒にデート出来て、いいですね。
No title
おはようございます!!んーーー春ですね・・良いなぁ・・
昨日も 徹夜してしまいました・・眠い・・((+_+))

今日も元気に行きましょう ポチッ!(^O^)/

管理者のみに表示