第七回せんまや ひなまつり。1

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

カーソルを↓この画像に当てて
マウスのスクロールを押してみてください。
これで1ツ応援できました。3ツ連続できます。
これで重箱石は元気ハツラツです。
c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


氷点下2度~2度。
朝の冷え込み弱いが気温が上がらず。
積雪10センチ、今週も雪掻きで始まりです。

「(追記)8:50雪が降り続いてます。
雪掻きやー
後を見ればー
また雪の庭~~~」


昨日は4度まで気温が上がりました。
積雪は5センチ位で、自然に解けたと思うんですが、
商売をしてると、やっぱそうはいかないんです。
解ける前に雪掻きをするんです。この考え変ですか?
雑草はじきに枯れるので、ほったらかししますか?
落ち葉は風で吹っ飛んで行くから、そのままで良い?
ダメですよね・・・??
2014-02-16-2015.jpg2014-02-16-2016.jpg
こんな感じで屋根に積もった雪が気温が上がり、
風呂のエントツとトイレの無臭ファンとパイプを破壊したんです。
昨日の日曜日に直しましたよー。臭いし風呂を沸かせないもん!
けっこうな出費と労力でしたよ。
2014-02-16-2017.jpg2014-02-16-2018.jpg

さて今日から地元の雛祭りの写真です。
沢山撮って沢山ボツが出まして、脈絡がない、
写真に繋がりがないですが見てやっておくんなせいまし。

お好きな写真が有りましたら、
どうぞお持ち下さいませ。

いわゆる顔出しですねー
それと祭りの昇り旗ですねー
街中にいっぱい旗が立ってます。
2014-02-12-000.jpg
吊るし雛のウサギちゃんでーっす。
2014-02-12-001.jpg
して、吊るし雛の下から撮りました。
ナイスなアングルでしょ!?
畳に置いて撮るのでブレないんです。
ただ失敗作も多いです。
2014-02-12-002.jpg
2014-02-12-003.jpg
2014-02-12-004.jpg
2014-02-12-005.jpg
2014-02-12-006.jpg
なんか艶やかですねー。
2014-02-12-008.jpg
鳩ですかねー!?
吊るすものは何でも有りです。
2014-02-12-009.jpg
2014-02-12-011.jpg
2014-02-12-012.jpg
2014-02-12-014.jpg
こんな感じで初めます。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
関連記事

コメント

こんばんは!
重箱石さん、こんばんは!
吊るし雛、すごいですね♪
オール応援P☆!
No title
シロちゃんが屋根から落ちる雪を
見つめてますね~

つるし雛
すごい!
No title
今日も元気にオールポチです。(^-^)

明日、また福島へ戻りますが、

やっぱり大雪なんですね・・・。

もう少しで3月なので、

このまま雪が降らなければ良かったのに^^;;

また週末雪が降るという予報が・・。

No title
倉敷は22日からです
撮影難しいからなぁ 行こうかなぁ いくまいかなぁ
思案です~☆☆☆

此方で楽しみますねぇ(^-^)
No title
おばんです~

大雪ではなかったけど重い雪とみぞれで辛かったです
雛祭り会場は華やかでしたよ~
オヤオヤ!?
吊るし雛を下から撮ったね
困るなあ、十八番なのに・・・

仕方ないから応援6ぽち☆"
ポチっと応援です(^▽^)
おばんです(*≧∀≦*)
雪はもう降って欲しくないですねえ(^_^;)
No title
こんばんは

もうひな祭りの時期なんですね

可愛いのが沢山ぶら下がってて

去年ビツクリしたの覚えてますわ

雪被害の修理大変でしたね

お疲れさまでした。
No title
雪は凶器にもなるっていうのが良く分かりますね!
毎度雪掻きお疲れ様です (>_<)
もうたくさんですねぇ、雪は。

下から撮った吊るし雛を見て、思い出しました。
赤ちゃんの寝ている上でクルクル回るおもちゃ♪
No title
こんにちは。

雪、大変でしたね。

重箱石さん、こんにちは。
こちらは雪は全くありませんが、
雪かきご苦労様です。

商売をしていると当然雪かきしないといけません。
そのままのほうが早く融けるのですが、
客商売はお客さま第一です。

つるし雛は何でも吊るしてよいのですか。
私ならお菓子をつるすかも。
こんにちは
連日の雪掻きお疲れ様です。
そうかぁ もう 雛祭りの季節に入ったのかぁ!
春だねぇ 雪降ってるのに...(笑)
No title
こんにちは

雪の被害大変でしたね。お疲れ様。いっぱい飲んで元気回復ですね。

吊るし雛 色とりどりできれいですね。女の子らしい。
No title
わぁ! 綺麗!
いつ見ても、作る人の楽しさが伝わってきて見る方もニコニコになりますね^^
修理お疲れ様でした!  かぁ〜るく一杯しましたか?
No title
雪かき ご苦労様です!!
私は雪かきで腰が痛いです・・((+_+))

今日も元気に行きましょう ポチッ!(^O^)/

管理者のみに表示