三陸・大船渡第17回つばきまつり2014-01-26。1

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

カーソルを↓この画像に当てて
マウスのスクロールを押してみてください。
これで1ツ応援できました。3ツ連続できます。
これで重箱石は元気ハツラツです。
c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。

氷点下3度~1度。
真冬日から舵手津~~~!しかし・・・
積雪40センチ大雪降った~~~!!
いやー、マジで屋根が潰れそうです。
掘っ立て小屋の我がショップ、
倉庫、下屋などなど・・・
20センチ以上を想定してません。
垂木がギスギス言ってます・・・

鶏舎前からパシャリ。
これ昨日の午前中の写真です。
昨日は氷点下1度まで気温が上がりました。
でも、午後から雪がモタモタ降って来てました。
午後からナイターまで4回雪掻き
それでも雪が止みません。
病むのは私の足腰ORZ・・・

今日、隣組の新年会でーっす。
組長自宅にて11時開演です。
飲む前に雪掻きです~~~
2014-02-08-001.jpg2014-02-08-002.jpg

今まで、沿岸の紹介写真でした。
これからは「椿祭り」1として紹介して行きます。
お好きな写真はお持ちください。
三陸・大船渡第17回つばきまつり2014-01-26-001三陸・大船渡第17回つばきまつり2014-01-26-002
なにせ1月26日でしたので、
もう1ケ月位前の話です。
でも早咲きの椿は咲いてました。
三陸・大船渡第17回つばきまつり2014-01-26-003三陸・大船渡第17回つばきまつり2014-01-26-249
花の名前も判りません。
三陸・大船渡第17回つばきまつり2014-01-26-250三陸・大船渡第17回つばきまつり2014-01-26-251
特に解説は無しにしますねー。
三陸・大船渡第17回つばきまつり2014-01-26-252三陸・大船渡第17回つばきまつり2014-01-26-257

三陸・大船渡第17回つばきまつり2014-01-26-258三陸・大船渡第17回つばきまつり2014-01-26-259

三陸・大船渡第17回つばきまつり2014-01-26-260三陸・大船渡第17回つばきまつり2014-01-26-262

三陸・大船渡第17回つばきまつり2014-01-26-263三陸・大船渡第17回つばきまつり2014-01-26-268

三陸・大船渡第17回つばきまつり2014-01-26-271三陸・大船渡第17回つばきまつり2014-01-26-272

三陸・大船渡第17回つばきまつり2014-01-26-273三陸・大船渡第17回つばきまつり2014-01-26-274

三陸・大船渡第17回つばきまつり2014-01-26-275三陸・大船渡第17回つばきまつり2014-01-26-276
続きます。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
関連記事

コメント

こんばんは!
重箱石さん、こんばんは!
40cmとは積もりましたね♪
新年会で飲みすぎないように!
椿、キレイですよ♪
もちろん、応援P☆!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
積雪50 センチの予報に身構えていたら・・アレ・・レ・・
県南は降りましたねぇ!
椿 綺麗^^
ポチっと応援です(^▽^)
おばんです(*≧∀≦*)
ポチッと応援ですヽ(*´∀`)ノ
こちら石巻も91年振りの大雪です!
No title
こんにちは
椿がきれいですね~

こっちもはじめての大雪です。
No title
こんにちは

椿綺麗ですね。

応援
No title
私 横着で雪かきしないから
家の周囲雪一杯です

これから 転ばないように 犬散歩に~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
重箱石さん、こんにちは。
40センチの積雪ですか。こちらより多いですね。

東京都内は27cmの雪で、都市機能が麻痺しています。

寒さが続きますが、体に気をつけてお過ごし下さい。
ツバキの花はきれいですね。
おはようございます
いやぁ 大変な雪だねぇ、
垂木がギスギスですかぁ つぶれたら大変、
雪掻き 雪掻き 自然との闘い 体力勝負だねぇ!
さぁ 美味しいお酒呑むために 雪掻きだぁ(笑)

管理者のみに表示