東北大震災、大津波からもう3年。龍の松、奇跡の一本松、希望の灯り、椿祭り、BRT。12

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

カーソルを↓この画像に当てて
マウスのスクロールを押してみてください。
これで1ツ応援できました。3ツ連続できます。
これで重箱石は元気ハツラツです。
c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


氷点下9度~氷点下1度。
いや、今朝は氷点下7度です。深夜0時に氷点下9度を観測済み。
今日は時間がたつ程に暖かくなります。
10時のお茶の頃氷点下4度。お昼に氷点下2度。
3時のお茶の頃に氷点下1度。夜9時は0度だそうです。
え、雪は全然降ってないですし、今日も降らないよ~!

昨日は氷点下2度まで気温が上がりました。
除雪した車道は解け始めましたねー
歩道と庭は、この写真撮影後に雪掻きです~。
2014-02-07-001.jpg2014-02-07-002.jpg
動画2ツです。↓\
雪やコンコンあられやコンコン
岩手じゃ猫が外駆け回り
犬はコタツで丸くなる。

1391745096ZoAWDD_DKTZAAyN1391745093.gif1391745202fnE48Mkoza6uWAN1391745197.gif


大津波からもう3年、12です。
動画です。
ぜひクリックして御覧ください。
1391496552lLVrlcaRhMEqRD21391496549.gif
動画です。
ぜひクリックして御覧ください。
1391490298krV9bLRLYLKt3Ux1391490294.gif
この位置の線路は海抜0メートル地域です。
盛土か線路を変えなくてはいけません。
2014-01-26-230.jpg2014-01-26-238.jpg
椿祭り会場を目指して走行していると、
その2、気仙沼で見たような線路を発見!
下車して線路を写そうと近寄ると・・・
2014-01-26-239.jpg2014-01-26-240.jpg
アガァ~~~!!バ、バ、ババ~(ババ~ジャナイデショ)
バスが来たんです!なんとグットタイミング!
これは神様が会わせてくれたんでしょうねー!?
2014-01-26-241.jpg2014-01-26-242.jpg
まさか来るなんて思ってないから~!
あれれ~、行っちゃった~・・・
2014-01-26-243.jpg2014-01-26-244.jpg
しかし、遮断機がBRTバス路線にあるんだねー!
2014-01-26-245.jpg2014-01-26-246.jpg
去年は出来てなかったなー
2014-01-26-247.jpg2014-01-26-248.jpg
ここも別な場所なんだけど、
ここも舗装なってバス専用道路になってました。
BRT409BRT410
赤字JR気仙沼と盛り路線。
このままBRTにならない事を願います。
次回は椿祭りでーっす。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
関連記事

コメント

No title
おはようございます!朝から雪かき・・大変です・・

今日も元気に行きましょう ポチッ!(^O^)/
こんばんは!
重箱石さん、こんばんは!
雪やコンコンあられやコンコン
岩手じゃ猫が外駆け回り
犬はコタツで丸くなる。
プーちゃんは初めての雪の季節で
珍しもあり、楽しい盛りですね♪
応援P☆!

No title
遊びたい盛のプーちゃん、一番可愛い時ですねぇ^^
丸々して・・・太った・・?
成長期だねぇ^^

No title
プーちゃんお手伝い?
ずいぶんじゃれていますね~
かわいい♪

鉄道路線草だらけで
かなり寂しいですー
No title
おばんです~

雪かき疲れですよ
昼からずいぶんと降ったものです

応援6ポチしておやすみない
No title
派手なバスなんですね

平成岩手流犬猫気質ですか(^-^)

山里も雪国に今日はなりまして
雪景色見つめて一日終えました
この当たり前のような平和にあらためて感謝よねぇ☆☆☆
No title
こんにちは
プーちゃんの毛皮暖かそうですね。

よまれたの!私ってすごい?!いやいや重箱石さんのお力ですね。
聞きたかったな~
重箱石さん、こんにちは。
こちらは雪が降り続いています。
除雪は午前中3回して、腰や腕が痛いです。
そちらも夜には雪が強まるかも知れませんよ。

プーちゃん元気ですね。歌とは真逆になっています。
プーちゃん、丸々と太っている感じですが・・・。

もうすぐ3年ですが、線路は錆と雑草、瓦礫で手付かずですね。
このまま、BRTになると思いますよ。
No title
おはようございます

道をわざわざ作るよりも通っていてある場所に

土持った方が費用も少なかったのでしょうかね

摩訶不思議な光景ですわ。
ポチっと応援です(^▽^)
おはようございます┌(┌^o^)┐
朝からポッチと応援です(*≧∀≦*)
No title
ここまでにしたら もう線路に戻すことはないですよね・・
残念というかなんというか・・

今日も元気に行きましょう ポチッ!(^O^)/

管理者のみに表示