東北大震災、大津波からもう3年。龍の松、奇跡の一本松、希望の灯り、椿祭り、BRT。10

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

カーソルを↓この画像に当てて
マウスのスクロールを押してみてください。
これで1ツ応援できました。3ツ連続できます。
これで重箱石は元気ハツラツです。
c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


氷点下12度~氷点下3度。
寒気団キターーーーー!!
日本オリンピック選手団イッターーーーー!!
その代わりに遣ってきた大寒波か~!
もう寒いからオリンピック見て楽しみましょう・・・
餌やり、雪掻き、店番・・・
動物達の飲水器凍って壊れる~~~!
私の頭も壊れる~~~!ハゲ頭が寒すぎ・・・
キターーーと言えば深夜2時半かなー
震度4強の地震でビックリ!
保水マイタンクがこぼれるかと思いましたwww


昨日は氷点下5度まで気温が上がって(文章変だよ)
氷点下5度までしか最高気温が上がらず極寒な1日ですた~
雪も断続的に降り続きまして、10時のお茶の時間まで10センチ。
雪掻きを午前中に終えたなーと、昼飯食って外へ出たら、ゲェ~!また5センチ積もってる~・・・
終えて3時のお茶を呑んでたら、また吹雪いて3回目の雪掻き・・・
店じまいだなーと外を見ると、また積もってて、ナイター雪掻き・・・
4回異常ってか、1日中、雪掻きな日でしたw。
2014-02-05-001.jpg2014-02-05-002.jpg
動画です。クリックして見て!
シロとプーです。楽しそうです。

1391583474bojTK9brkQnD4Yt1391583471.gif

大津波からもう3年、10です。松の前に献花台が出来てました。
2014-01-26-183.jpg2014-01-26-184.jpg
奇跡の一本松の事を書いた碑石がありました。
日本語と英語です。読めません。
2014-01-26-185.jpg2014-01-26-186.jpg
ライトアップしてるんですなー!
2014-01-26-187.jpg2014-01-26-188.jpg

2014-01-26-189.jpg2014-01-26-190.jpg
スゴイ工事ですねー。
2014-01-26-191.jpg2014-01-26-192.jpg

2014-01-26-193.jpg2014-01-26-194.jpg
はい、どうぞ画像お持ちください。
2014-01-26-195.jpg2014-01-26-196.jpg
こちらもどうぞ。
2014-01-26-197.jpg2014-01-26-198.jpg
こちらも。
2014-01-26-199.jpg2014-01-26-200.jpg
是非、本物も見にきてねー。お客さんの安全は僕達が守ります。
2014-01-26-201.jpg2014-01-26-202.jpg
次回からは線路、BRT、希望の灯りと続きます。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
関連記事

コメント

No title
おばんです。
細菌地震の回数が減ってきていたので
そろそろ余震も終息かな・・・と思っていたのですが
まだまだ続きそうな感じですね。
自分が『回数減った』と声を上げるとこの有様ですから
思っていても声に出さないように沿てみます。
No title
シロちゃんとプーちゃん
楽しそうですねー。
こちらも今日は雪かき3回です。

真冬!
No title
おばんです~

最高気温が氷点下1度の真冬日と、マイナス5度の真冬日ではぜんぜん違うね
おえらでは被害甚大!
二階のトイレは今だに断水
エコキュートは、追い焚きの配管が凍ってた・・・
文明の利器もダメだね
修理に銭こばりかがるよ

薪フロがいいなあの6ポチ☆
No title
ワン君とニャァちゃん かわいいですね 仲良いね。

山里も一日雪でしたが
舞い落ちたら 融けてきえます
でも 寒い一日でした

またさっき東北地方地震ですね
お気をつけてくださいね

本当にまだまだ極寒
体調にもお気をつけくださいね 
応援3
重箱石さん、こんにちは。
そちらは冷凍庫の中状態ですね。
こちらも寒く、雪が15センチ積もりました。

気温が上がらないので、指が冷たく仕事になりません。
この冬一番の寒気ですが、早く暖かくなってほしいです。

雪かきで腰や腕が痛くありませんか。
お互い歳なので雪かきも無理しないように。
No title
こんにちは
今朝は寒かった!水道は半凍り(よかった!!)、窓枠もガラスも凍っていましたよ。
ポチっと応援です(^▽^)
おはようございますヽ(*´∀`)ノ
ポッチと応援です♪
No title
おはようございます!今朝は寒かったですね・・普段凍ったことがない水道が凍りかけてました・・やべーーー((+_+))

今日も元気に行きましょう ポチッ!(^O^)/
おはようございます
雪掻きの一日 お疲れ様でした。
暖かい沖縄はいいなぁ 雪掻き運動しなくていいし(笑)
今日から 通常ブログを再開しました よろしくねぇ~!

管理者のみに表示