東北大震災、大津波からもう3年。龍の松、奇跡の一本松、希望の灯り、椿祭り、BRT。6

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

カーソルを↓この画像に当てて
マウスのスクロールを押してみてください。
これで1ツ応援できました。3ツ連続できます。
これで重箱石は元気ハツラツです。
c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


氷点下2度~6度。
あらま~!冷え込み弱く暖かい朝ですー
積雪3センチあります~
午前中は小雪舞う0度前後の気温ですが、
午後から雨と成り6度まで気温が上がるよ~!

時期は2月、もう接吻(節分ジャローガ)に立春。
どうやら鬼は岡山県から全国へ拡散するらしい!?
春近し~、呑むなら膳前(ユウハンマエ)死ぬなら卒中・・・
逝くなら二八月(ニガツハチガツ)農閑期の今ですよー(ソンナコトワザガアルイワテ)
そんたなごど語ってっど、お前が逝ぐんだぞ~~~!(謝)

ヒゲ裸オヤジで一躍有名になった
黒石寺の蘇民祭。今年は2月6日(木曜)
綺麗なボーイの裸姿。
これならクレームは出ないかな??
004.jpg
昨日は4度まで気温が上がって雪も解けました。
じゃー菜園作業を始めようかな・・・
残念ですが10センチ程、表面の土が凍ってまして、
ツルハシかトガンを使ってまではしません。
早くても3月ですねー。
2014-02-01-001.jpg2014-02-01-002.jpg

大津波からもう3年、6です。
気仙沼と言えば魚市場です。
気仙沼2014-01-26-087気仙沼2014-01-26-088
早めに復旧され活動しています。
気仙沼2014-01-26-089気仙沼2014-01-26-090

気仙沼2014-01-26-091気仙沼2014-01-26-092
船も復旧しています。
気仙沼2014-01-26-093気仙沼2014-01-26-094

気仙沼2014-01-26-095気仙沼2014-01-26-097
仮設商店街も頑張ってます。
気仙沼2014-01-26-098気仙沼2014-01-26-099

気仙沼2014-01-26-100気仙沼2014-01-26-101
大島行きの船は居なかったなー
まだ行って帰って来てないのだなー
気仙沼2014-01-26-102気仙沼2014-01-26-103
気仙沼港はボクが守る~!
気仙沼2014-01-26-104気仙沼2014-01-26-105

気仙沼2014-01-26-107気仙沼2014-01-26-108
ここはまだ取り壊してませんねー
気仙沼2014-01-26-109気仙沼2014-01-26-110
マットレスが引っ掛かってますが、
ここまで大津波が来たんだろうなー
気仙沼2014-01-26-111気仙沼2014-01-26-112
ここは、あの船が残ってた場所でしたが、
今は片付けられましたねー。
気仙沼2014-01-26-115気仙沼2014-01-26-116
大型ダンプが活躍です。
仮設店舗も頑張ってます。
気仙沼2014-01-26-118気仙沼2014-01-26-119
次回はいよいよ、
奇跡の一本松です。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
関連記事

コメント

こんばんは!
重箱石さん、こんばんは!
午前中は雨曇りでしたが午後からは快晴になりました!
スローですが、被災地の方々の心もこうなるといいですね♪
まだまだ傷跡が残っていますね。
頑張ってくださ~い!としか言えませんが・・・泣)
応援P☆!
No title
手つかずのところまだまだ…
あの船片付けられたんですね
No title
今日は おきぁあま も 暑かったです
法事でした。

岡山鬼ども 稼ぎ時? もうすぐ 其方に~ へへ。

このごろ ラジオから いろんな
頑張ってる特集 流れます

前向いて 頑張ってられます みなさん。
行政も頑張って!! ですね ☆☆☆
No title
こんばんは
明日も元気に!
No title
おばんです~

しけざむいねえ
家から出るのがイヤになります


気仙沼・・・、最近、行かないねえ

応援6☆
No title
重箱石さぁ〜ん、少しでも多くの人に見てもらいたいから
明日、マイブログで紹介させてくださいねぇ^^
ひげはだかおやじのポスター、すんごいインパクトだったになぁ・・・
綺麗だけど、負けてる迫力^^
ポチっと応援です(^▽^)
もうじき震災から3年ですね・・・
ポッチと応援です♪
No title
こんにちは。
原発は重要電源でコストが安いんですって。
よくもまあ言えたもんですよね。
こりない勉強ができる大馬鹿ものが
日本行く道を決めるところに張り付いてますね。
国の借金も増大しているのにアベノミクスとか言って
あたかもよくしたと言ってます。
外部環境だけで3日くらいで円高に逆戻りです。
いかん国ですね。
重箱石さん、こんにちは。
今日は一段と気温が上がりました。
暖房も要らないくらいで、気持ち悪い天気です。

今年も蘇民祭がやってきますね。
ふんどし姿の男まつり、若い男性ならよいですが、
私以上だと見たくないですね。

気仙沼はかなり復興していますね。
元に戻るのはまだかかりますが、
早く元の状態になってほしいです。
No title
今日も元気にオールポチです。

久々にPCに触っています^^;;

最近、自分の自由時間が殆どない・・・。

三重へ帰ってくるにも一苦労です。^^;;
No title
おおおお!!今日はいっぱい掲載しましたね・・大変だったでしょう・・(^O^)/

今日も元気に行きましょう ポチッ!(^O^)/

管理者のみに表示