東北大震災、大津波からもう3年。龍の松、奇跡の一本松、希望の灯り、椿祭り、BRT。3

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


氷点下9度~10度。
え!え!え~~~!!
なんじゃ~この気温は~~~!
今日は朝は真冬です。
午後からは真春です!(マハルッテナニヨ~)
天気も良さそうです。

鶏舎前からパシャリです。
昨日は1度までしか気温が上がらなかったものの、
天気が良く雪が解けました。歩道も無くなりそう。
ただ風が冷たく体感温度は真冬日でしたねー。
2014-01-29-001.jpg2014-01-29-002.jpg


大津波からもう3年、3です。
岩井崎、龍の松へ行く途中、
この墓地の横を通らなければなりません。
鎮魂と供養、そして現状を知って頂く為に、
撮影してきました。
岩井崎-龍の松2014-01-27-022
供養塔を中心に墓地がありました。
岩井崎-龍の松2014-01-27-024
海岸線に近く侵食されもう墓地も移転でしょう。
岩井崎-龍の松2014-01-27-025
無残です
復旧には移転しかありませんねー
岩井崎-龍の松2014-01-27-026
岩井崎-龍の松2014-01-27-027
岩井崎-龍の松2014-01-27-028
岩井崎-龍の松2014-01-27-029
この供養塔も倒すんでしょうねー
岩井崎-龍の松2014-01-27-030
岩井崎-龍の松2014-01-27-031
墓石もどれがどれやら・・・
岩井崎-龍の松2014-01-27-032
それでも祈るしかありません・・・
岩井崎-龍の松2014-01-27-033
身代わりになってくれたのですね・・・
南無阿弥陀仏・・・
岩井崎-龍の松2014-01-27-034
岩井崎-龍の松2014-01-27-035
岩井崎-龍の松2014-01-27-036
岩井崎-龍の松2014-01-27-037
気仙沼水産試験場跡です。
岩井崎-龍の松2014-01-27-043
解体です。
岩井崎-龍の松2014-01-27-041
頑張って残った看板です。
岩井崎-龍の松2014-01-27-042
岩井崎-龍の松2014-01-27-039
岩井崎-龍の松2014-01-27-040
続きます。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
関連記事

コメント

こんばんは!
重箱石さん、こんばんは!
津波にあったお墓ですか!
本当に移転しかないですが、
墓石が元の場所に戻せないとは悲しいことです。
ほんと、ペースが遅すぎますね!
応援P☆!
No title
おばんです。
津波のすさまじさをまざまざと見せつけられる光景ですね。
そういえばママの実家のお寺さんもだいぶ被害があったようです。
後に写真で見ましたが
墓地に津波で流された車が突っ込んでいました・・・
もう二度とこのような災害が起きないよう祈るだけです。
No title
まだこんな感じなんですか!
いつになったら…
No title
おばんです~
私も震災後に何度か通りましたが、つつけで見でないので、こんなだとは・・・
気仙沼線の線路あだりまで1K近くも津波が駆け上がってだものなあ
おそろすねえもんだあ

6ポチ☆"
No title
風邪かも?
で 早くパソコン閉じますね
応援☆です
No title
この写真はひどいなぁ。

震災を思い出しますね。

気の毒です。
No title
こんにちは

お墓大変ですね。どうなるんでしょうか・・・

明日も元気に!
ポチっと応援です(^▽^)
こんにちはですヽ(*´∀`)ノ
ポッチと応援です♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
重箱石さん、こんにちは。
気温差が激しいですね。
真冬と春が両方やって来た感じです。

こちらも気温差があり、少し風邪気味です。
バカは風邪引かないと言いますが、バカではなかったようです?。

お墓は無残ですね。
集団移転しないといけませんが、自己負担でしょうか?。
No title
あらららら・・大変そうですね・・

今日はあったかくなるそうですから 快適に過ごせるかも?・・(笑)

今日も元気に行きましょう ポチッ!(^O^)/

管理者のみに表示