パイオニア オーディオタイマーDT-100

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


氷点下11度~氷点下3度。
大寒波キターーー!
この寒さを何と表現したらいいんだろう!?
玄関も茶の間もサッシが凍って開きません。
雪が少ないのが助かります。

毎日寒い日が続きます。
昨日から店に石油ストーブを設置しました。
灯油代は気になりますが、気持ちがホッとします。
ストーブの上で、ヤカンでお湯が沸いてます。
お茶しか飲まないのですが、コーヒーを飲んでみました。
相変らずヒマですが、ホッとしました。美味しい!

このストーブは実家から持ってきたものです。
あの2011年3月11日の大震災。
兄が亡くなり、電気が止まり、実家に泊まり夜に
ほんのり明るく暖かく、ヤカンが無くて鍋で水を沸かし、
カップラーメンをススッた忘れられないストーブです・・・

今日は歯医者へ10時の予約です。
前歯は入るのかなー?
そして今夜は、ブログ仲間と飲み会です。
洋野町から仕事でムギちゃんが遣って来ます。
あとは市内のブログ仲間が何人集まるかなー?
いっつも支部長さんに、おんぶに抱っこで申し訳ないっす。

昨日の畑の写真です。
最高気温が氷点下3度でしたが、
けっこう雪が解けました。
2014-01-13-001.jpg
道路、歩道には雪が無いです。
2014-01-13-002.jpg
商売です。
いわゆる、オーディオタイマーです。
パイオニアDT-100
税込み1580円。
時刻をセットして自動で電源を、
ON,OFF、タイマーできます。
コンセント2ケ700Wまで使えます。
2014-01-13-003.jpg
けっこう古い物かと思います。
2014-01-13-005.jpg
しっかり動作OKです。
2014-01-13-006.jpg
2014-01-13-008.jpg
ぬいぐるみです。
税込み100円です。
2014-01-13-024.jpg
これも100円です。
2014-01-13-025.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
関連記事

コメント

No title
昨日は、どうもありがとうございました!

今日も元気に、健康で行きましょう ポチッ(^。^)
No title
おばんでがす~

今日は、ごっつぉ~さまでした
ほんでも、なんか腹減ってきた!

なつかしいオーディオタイマーに応援?です~
No title
石油ストーブ我が家も
役に立ちました!
煮物もできるしお湯も沸くし
ほっとしますねー

今頃オフ会!
いいなあ~^^
No title
今頃は 楽しく飲まれているのかなぁ
支部長さんによろしくね

いいですね 素敵なブログ仲間が近くって。
☆3(^-^)
こんばんは!
重箱石さん、こんばんは!
歯、抜きましたよ~!
明日また行って消毒だそうです 汗)
舌で触ってはいけないと言われても
つい、舌で確かめたくなるのが人情ですよね~ 汗)
前歯は入りましたか?
応援P☆!
No title
ブログ仲間と話が弾むんでしょうね、楽しんできて下さいね。
歯が入ってたらもっといいですね^^
本日のマスコット達もめんこいなぁ
No title
こんにちは。
中々時代を感じるタイマーですね・・・
自分が高校時代に使っていたステレオに付属していたタイマーとよく似ており懐かしく感じました。
今は親せきの家へ行ってしまいましたが
まだ現役で頑張ってくれているのか気になるところです。
重箱石さん、こんにちは。
こちらも寒い日です。寒くてトイレが近いです。

石油ストーブはいいですね。石油ストーブにやかんをのせて、飲むお茶は美味しいです。

オール電化だと非常時に困ります。灯油が高いですが、必需品です。

今夜はブログ仲間との飲み会ですか。
うらやましい限りです。こちらも同じ地区でブログをなさっているかたが多いので、飲み会したいです。
ポチっと応援です(^▽^)
石巻も今日は寒いですヽ(*´∀`)ノ
No title
お湯が沸かせるのって+.゜(*´∀`)b゜+.゜イィ

おはようございます
いいねぇ ブログ仲間との吞み会!
近ければ 行くのになぁ!
沖縄からじゃ 遠すぎるよ(笑)

管理者のみに表示