エプソン複合機PA-A700。寒くて耳がもげそうだ!?

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


氷点下8度~氷点下1度。
今日も冷え込みキツイです。
お昼頃、氷点下1度まで上がって暖かいでしょう。

「あんまり寒くて耳がもげそう
と言った長野県の方がいます。岩手県でも言います。通じます。
ん?「もげる」って標準語でしょうか?
皆さんの地方は何と言いますかー?

昨日の写真です。
雪は御覧の通り少ないです。
最低気温が氷点下8度まで下がりました。
最高気温が氷点下4度まで上がりました。
2014-01-10-001.jpg
この写真を撮ってから
雪掻きをしました。
今日の写真はまた明日掲載です。
2014-01-10-002.jpg
商売です。
★複合機
エプソンPA-A700
税込み3000円
2014-01-10-004.jpg
操作は一番簡単ですねー
2014-01-10-005.jpg
PCから、カードから、
そしてスキャンして印刷します。
2014-01-10-007.jpg
インクが減ってます。
新しいインク(別売り)を入れてください。
2014-01-10-009.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title
肺が痛い散歩の昨日、今日でした・・
マスクするとメガネが曇るし、帽子被って、マフラーで鼻まで覆って
怪しげな人になってます^^
No title
もげるは共通語ですよねー
みんなで使うとひろまるし~^^
No title
おばんでがす~

耳も鼻も指ももげそうだでば
マイナス8度だら なんぼがほどるなあ
おらえは、マイナス10度だったでば~

あすたは、ほどっぺ!
応援3×2~
No title
機械がどんどん進歩して追いつけません 複合機の実力はすごい!
こんばんは!
重箱石さん、こんばんは!
雪が道路にも積もってますね!
あっ!田舎の新潟でも、そう言いますよ!
きっと標準語でしょう 笑)
P☆!
No title
 東京方面?の人たち、【***】が共通語だと勘違いしているかも知れませんが。果物店で驚いても、店員のせいじゃありませんよ~   紅玉が最近少ないのはそのせいか?   v-398v-378
 そろそろ我が家台所の流し、冬休みに入りそうです。冷蔵庫も、止めようかな…   
No title
おばんです。
複合機はいいですね。
最近は3Dプリンターが出てきていますし
進化がめざましい製品ですよね・・・
ウチもそろそろ新しいプリンターを考えないと。
No title
メルメーユ森さん

はいはい、私もリンクさんの誰まで回ったか?忘れますねー!
リンクに「---ー」や「++++」や「◎◎◎◎」ありますよねー
これをうまく使って、間違いなく皆さんを回ってます。
重箱石さん、こんばんは。
きのう、コメントしたつもりがしていませんでした。
コメント書いている途中で、お客様が来てそのままになっていました。

ボケがはじまったのでしょうか?
重箱石さん、こんにちは。
こちらも寒い日です。今も降っていますが雪は少ないです。

星稜高校、勝ちました。
あさって富山第一と決勝戦です。
悲願の初優勝目指して、必ず勝利することでしょう。

No title
こんにちは

「もげそう」言いますね。寒い地方の共通語?

応援~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
昨日は寒かったですが
今朝は 今も デスが 暖かいんですよ
ありがたや~ の感謝3ポチ

岩手は 雪 雪 雪
雪かき 腰傷めませんようにねぇ 
No title
もげそう・・・ってこっちでも言いますよ・・共通語です!(笑)

今日も元気に行きましょう!! ポチッ!(^O^)/

管理者のみに表示