忘れてはいけない。2011.03.11

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


年末寒波キターーーーーー!!
9連休初日から雪かきです(寒っ汗腰痛)
積雪10センチ
氷点下4度~1度。
道路圧雪
除雪車出動!
雪と曇りががっぷりよつ。
明日はもっと寒く成って真冬日~!

未だに捨てられません。
あの東北大震災。
3月11日(金曜日)でした。
FM仙台エアジャム フライデーを聞いていました。
電気が止まり酸素、ろ過装置が動きません。
水槽が割れ水が流失、金魚が床で・・・
You must not forget it024
You must not forget it025
同年の冬、私が病院へ入院。
かろうじて割れなくて助かった水槽。
水が入ってた為に水槽が凍って全滅。
You must not forget it026
新しく水槽を買い入れ設備投資。
そのぶん何年で償還できるでしょうか?
高齢の弱小商店主です。
今更なー
死ぬまで返せるべがー?
あー、死亡保険付きローンか!
滞納で無理に働き死んでしまうわ~!
You must not forget it027
プー「父ちゃん写真ですかー」
You must not forget it028
プー「ガラクタじゃないのー捨てなよー」
You must not forget it029
ただは転びません。
程度の良い水槽もあります。
スズ虫を飼えますよー。
ハムスターも飼えますよー。
水槽を買ってください。
300円から売ります
30センチ水槽から
120センチ水槽まであります。
You must not forget it030
そんな訳で古物商許可習得済みです。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
こんばんは!
重箱石さんは転んでも
ただでは起きませんね!
流石、商魂たくましい高齢の弱小商店主ですね!
でも、水槽が割れ、金魚が床とは可愛そうでしたね。
頑張れ!踏ん張れ!高齢弱小商店主♪
応援P☆!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おばんです~

3.11を忘れないように水槽を残しておいたのね!?
ハムはやるけんとハムスターはいない。

てか、あすたも雪だべが
腰を壊さねえように応援6ぽち☆~
No title
寒波襲来ですね
さみぃ さみぃ です 岡山も

よい年が来てほしいですよね 
お互い (*^_^*)
No title
こんにちは
今朝の雪はすごかったけど、お出かけなので雪かきはなし。腰痛めないようにしてくださいね。
No title
おばんです。
あの時から時間が止まったままの方まだたくさんいらっしゃると思います。
ウチでは妻の母親が津波で亡くなりました。
きっと妻自身も3月11日で時間がまだ止まっているかもしれません。
失ったものがあまりにも大きくたくさんあります・・・
それでも生きていかなくてはなりません。
厳しいですが忘れずに乗り越えていきたいですね。
重箱石さん、こんにちは。
こちらも雪が降る寒い日です。
年末の寒さは、懐も寒いので余計堪えます。

3.11の時は突然で、びっくりされたことでしょう。
自営業者は自己責任が宿命ですが、
何らかの救済や補助金があれば助かりますが。

今年も残り3日になりましたが、
お互いに年を越せるようがんばりましょう!。
カウントダウンですね
 ども(^◇^)
年末という感覚がまったくない自分ですが
周囲はちゃくちゃくと年末というか正月準備ですね。
今日は雑用…。
表向き年末年始のお休みに明日から入りますが、
お部屋では新年納期のお仕事でパソコンに向かいます(涙)
No title
おはよーございまーす
オオイヌノフグリが咲いてるなんて、さすが県南! って驚いてたら、
今日はどこも雪ですねぇ。腰は無事ですかぁ?
No title
今日も元気にオールポチです。

私は昨夜出張先から帰省しました。

TVの無い生活にも慣れてきました^^;;

自宅に戻ると、やっぱりネットって便利だなぁ~と思います。

おはようございます
沖縄にも寒波が 13℃まで下がってるよ!
どこが 寒波だよ 暖かいじゃないのぉ って言われるねぇ(笑)
だって ここは 南国沖縄なのだから...寒さから逃げてこないかぁ!
でも 雪かきしないといけないしねぇ...大変だねぇ 頑張ってねぇ!
No title
そうです・・転んでもただでは起きない・・この精神!大事ですからね・・

今日も元気に行きましょう ポチッ(^O^)/

管理者のみに表示