鍵っこ重箱石君。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


氷点下1度~2度。
冷え込みは弱いです。
しかし気温も上がらず湿気寒い日。
曇りマークが全部占領。
雪や雨は降らないのか?

三連休、皆さんいかがお過ごしですか?
私は、あんまり商売がヒマなので、
昨日ちょっくら買出しへ出掛けました。
年末になると食品が異常に高くなりますから。
私のエネルギー源を買ってきました。
4リットル25度の大きいタイプです。
貧困層の私には、この合成タイプの焼酎しか買えません。
カロリーオーバー003
そして今日は三連休最終日ですが、
奥様はパートタイムに出掛けます。
生産系のパートですが、祭日など関係無しです。
1日三千円弱の収入です。
私の収入が低いばかりに奥様に苦労かけてます。
カロリーオーバー005
おりしも今日は天皇誕生日ですねー。
天皇様にお願いするのは筋違いですねー。
カロリーオーバー006
で、なんじゃ~!
この菓子パンの山は!?
1ケ88円で安かったから・・・だそうです。
はい、私の今日と明日の昼食ですw!
カロリーオーバー007
私、糖尿病に成ってから袋を引っくり返して、
裏面を必ず見る習慣がついてます。
菓子パンは意外とカロリーが高いんですが、
カロリーオーバー008
驚く無かれ、一番小さい、
↑の「しっとり栗のケーキ」
480カロリー!
じぇじぇじぇ~~~!!
カロリーオーバー009
他のパンも400カロリー前後です。
私の摂取限度は600カロリー×3食で、
1日1800カロリー。
カロリーオーバー010
じゃーお昼にはパン1ケ半分しか食べられませんね~
なーに2個喰っちゃいなよ~!?
カロリーオーバーでジョギングで消費すればー?
いやいや心不全で心臓が半分しか動いてません。
心停止してニトロペンを飲むようなります。
ウォーキングですねー。
クリスマスケーキは?食べるのー?
焼酎も飲みたい、喰いたい・・・
フゥ~~~
カロリーオーバー011
あの~、鍵っこ重箱石君って何?
ああ、高度経済成長期に両親が共稼ぎで
子供達が帰宅しても親が居なかった状態。
首にお守りと家の鍵をぶら下げてたものよ。
私は母が家に居たから鍵っこじゃなかったね。
今現在は鍵っこ重箱石君ですがねー(笑)

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ポチっと応援です(^▽^)
ポッチと応援!
No title
おはようございます!
なにはなくても元気だけは失わないように・・

では、今日も元気に行きましょう! ポチッ(^O^)/
こんばんは!
重箱石さん、こんばんは!
食べたいものも食べられない!
いかに健康は大事か・・・
生きてる甲斐がないな~ 笑)
応援P☆!
No title
パンは基本的にカロリーが高いです。
こんにゃくとかだとたくさん食べられるのに~笑

No title
おばんです。
カロリーは自分も気にしています。
菓子パンはカロリー死してしまいますね・・・
他にはピザなんかも・・・
カロリー摂取には十分注意しましょう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは。

たくさんの菓子パンですねぇ。

そうそう菓子パンってカロリー高いのよ。

私も好きだけど、太っちゃうねぇ。

応援☆
No title
鍵っ子じゅうばごいしさん、おばんでがす~

心臓と糖尿は、やんだね。
かがりだくねえ。
田畑で稼いでいるうぢは大丈夫たべな。


あ・・・、単位は、キロカロリーだよ。
単位まぢがえっと点数もらえないがらねえ

応援4☆なり~
No title
旦那さんもパンをよき 買ってくるのよ
やせれんでぇ
って 怒ってるんですがねぇ

重箱石さんは 感心です
しっかり自覚されて!!
応援です~
No title
v-229 おばんです。あまりコメントできませんが、買ったパンとか焼酎は、からだによくないのでは?しろみ魚とかイワシ、サンマや野菜を多くとっては、糖分、塩分、脂肪をへらし、腹七分目、一汁三彩の食事では?じぶんもカップ麺とかアイスとか食べたいものたべて、酒は百薬の長などと、ついつい飲んでしまう
重箱石さん、こんばんは。
世間はクリスマスモードですが、子供が大きいので関係なしです。

パンは7個ありますが、何日分ですか?。
菓子パンはカロリーが高いので、気をつけて下さい。
お昼はおにぎりを食べたほうがよいですよ。

今年も残り少なくなりました。重箱石さんは31日まで仕事ですか?。
私は31日夕方まで仕事です。地方は景気がイマイチなので、
来年はがんばらないといけません。
No title
こんにちは
カロリー気をつけないとね。
なにを食べてもいいから量を少しにとか言われてもね~
習慣は恐ろしい・・・
No title
菓子パンはカロリー高いです。ホットケーキミックスと粉を混ぜて、トロトロに溶いて、オリーブ油で薄く焼いて残りおかずや野菜を挟んで食べると低カロリーでお腹も満たされるからお試し下さいまし^^
そば粉を少し混ぜると更にいいです。
チーズやハムを巻くと美味しい・・・あ・カロリー高いかな・・
菓子パンより低いかな・・お値段はぐっと下がるよぉ^^

天皇様も言いたいこと山程おありでしょうねぇ・・
No title
おお!大五郎・・懐かしい・・・(笑)

今日も元気に行きましょう ポチッ(^O^)/

管理者のみに表示