田舎のイルミネーション

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。



氷点下4度~0度。
まさに雪と氷の世界。
昨日はチョっと食い物の買出しに行って来たが、
雪が1日中降って道路も圧雪のろのろ運転。
こんな時出るもんじゃないなーと痛感。

日本海側の大雪程ではないけど、やはり東北。
冬は寒くて雪が降るもんじゃの~

「つめ街にはホイドも立つ」
特に訳しません。
年末の風景を言い表した言葉です。

私のワゴン車はマニュアル車ですが、
雪の日は奥様の4WDのオートマチィックが楽かな。

宇多田ヒカル - Automatic(オートマチィック)


今日は隣組、向こう組と合同で
重箱石様の注連縄作りでーっす。

はずかしいです。
イルミネーションって言うか、
ただLED球の線を
張り巡らしただけです。

鶏と鳩とウサギ達へ
メリークリスマスなんです。
クリックで動きます
1386916880VV4cNbUQqwb2mGO1386916876.gif
何んのコンセプト無しです。
単なる、賑やかし~ですw
クリックで動きます。
1386917067GjUOkggzXV6gWSl1386917060.gif

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title
おはようございます!ちょっと予定が変更になり・・・今日の早朝から移動です・・・
もしかしたら来週はそっちに行けるかも?・・まだ未決定です・・

今日も元気に行きましょう! ポチッ 寒い・・・(^O^)/
No title
おばんです~

大雪の日曜の朝~
庭と車の除雪!
会社も駐車場の除雪から始まりました。
こんな日に来客など!?と、思いきや来るは来るは・・・

早めの除雪で雪が融けてくれたので助かりましたよ。
おっと! 応援の6ぽち☆~"
No title
イルミネーション動いていますねー
わが家も増やしたいけど…。
No title
素敵ですよ
クリックして 楽しみました (^◇^)

重箱石様 って ???
ネット検索してみますね
なにか 謂れがあるのねぇ 
No title
鶏と鳩と兎達になんて、やさしいなぁ^^
うちも引っ張り出さなくちゃ。
氷道を歩くのは命がけですね・・
No title
こんにちは。
こちらも昨夜から今朝にかけて雪降りました・・・
車の運転には十分注意しないといけませんね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
注連縄作り頑張って来てねぇ!
重箱石さまの ご利益があるようにね(笑)
重箱石さん、こんにちは。
真冬の寒さですね。
こちらは荒れた天気でしたが、雪はありませんでした。

雪道は運転が大変です。
圧雪された雪道はアイスバーン状態で、
滑らないようノロノロ運転になります。
急発進・急ブレーキは厳禁でエンジンブレーキを効かせ
た運転をしないといけません。
No title
こんにちは 
注連縄作りですか。
お正月もあと少しですね。
ポチっと応援です(^▽^)
お早うございます(^^)v
おはようございます!
重箱石さん、おはようございます。
>鶏と鳩とウサギ達へ
メリークリスマスなんです。
最高のクリスマスプレゼントですね!
ただ、明るくて、チカチカ寝不足になるかも・・・笑)
そろそろ厳しい雪の季節が始まりますね!
応援P☆!
No title
おはようございます!今日から またまた県内のあちこち・・・1週間 出張です!! 雪だけが心配・・・

今日も元気に行きましょう ポチッ(^O^)/

管理者のみに表示