新型干し柿ヒモ。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


1度~8度。
曇りマークが独占な1日です。
小雨も降るんでしょうねー?たぶん。

昨日は、やはり抜糸に行ったのですが、
医師と石の会話です。
医師「あれ?重箱石さん、糸はー!?」
石「喰っっちゃいました多分?」
医師「じゃー今日は手入れでお終いねー」
石「先生~、抜歯って言ったじゃないスカ~」
医師「う~、罰し?抜糸?抜歯?」
石「抜歯の歯~~~」
医師「そっかー、あと2本抜かなきゃなー、今日は1本いっとくかー」
石「ったく~、ソルマックやユンケルじゃねーんだから・・・」

そんな訳で、血したたる歯茎で脱脂綿をかじり、
13:30からですので、お茶だけ飲んで、
奥州市のZホールで講習会を受けてきました。
普段は睡魔との闘いなのですが、今回は歯茎が痛い痛い、
睡魔の世界へ入らなかったけど、
講習内容も入らなかったなー・・・
だって痛み止めの薬無かったんだもの~
夕食後、リンクさん回りをしようと思ってましたが、
申し訳ないです・・・
酒は飲まなかったのですが、
疲れに負け睡魔の世界へ・・・

今日も手入れに午後イチですwww

今日は必ず回ります・・・?

はいコレが「新型干し柿ヒモ」です。
ヒモと言うか、プラスチックです。
新型干し柿ヒモ。1
不思議な形をしてますねー!?
どうしてでしょうねー?
新型干し柿ヒモ。2
こういうことです!
新型干し柿ヒモ。3
新型干し柿ヒモ。4
枝がT型は引っ掛けやすいですねー。
新型干し柿ヒモ。5
缶コーヒーのプルタブみたいですねー。
新型干し柿ヒモ。6
新型干し柿ヒモ。7
新型干し柿ヒモ。8
枝がちょっとだけでも柿を引っ掛けられます。
新型干し柿ヒモ。9
以前はこの枝を取り除き
焼酎に浸け渋抜き柿用でした。
新型干し柿ヒモ。10
あなたは、焼酎飲ませるからねー
最初から枝が付いてないもんねー
35度の焼酎を飲ませよう。
新型干し柿ヒモ。11
14個位吊るされるヒモが
10本で498円だったかなー?
来年も使えるなら安いよね!
かぎ1かぎ013かぎ014かぎ015かぎ016かぎ017">
柿シリーズ終わりです。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title
頭いい!! これを考えた人はプルトップをジィーって眺めていたのかしらん・・・(笑)  これなら出来た干し柿を外すのもラクですね!!
皮むき器といい紐といい、勉強になりました。
痛み止めがない! 抜いたのに?!!
お大事に・・

うごいてる〜〜〜!
No title
柿の画像が動いてる!
なんて驚いている場合じゃないんですね。

歯医者さんいきたくないです!
だってねぇー…

今年は干し柿を作る元気ないです…。
No title
おばんです。
抜歯大変でしたね・・・
とにかく早く全部終わって普通の生活に戻れるといいですね。

柿は渋みが取れれば美味しい食べものですから
冬場に期待ですね。
No title
 新型ひも どこで売ってですか?教えてください。
重箱石さん、こんにちは。
きのうから雷は鳴らなくなりましたが、
雨が降り続いています。

私も新型干し柿ヒモ、はじめて見ました。
すごく便利ですね。

歯の治療は大変ですが、がんばって下さい。
私だと気絶してしまいます。
No title
重箱石さん こんにちは

面白い干し柿ヒモですね。初めて見ました。
これから寒くなっておいしい干し柿ができますね。

出来上がったらもちろんアップお願いします。

歯 お大事に

それでは又♪
おしゃれー♪
こんにちは。

こっちは…普通に干し柿用にビニール紐が売っています(^^;

以前室内干しにしてカビだらけにしたのを思い出しました(。-∀-)
No title
おはようございます~~♪
凄い!こんなので干し柿つくるのですね。
私は角ハンガーで干してました・・・
でも今年はやりませんでしたが(。^p〇q^。)プッ
歯が痛いのは大変ですよね。
早く治るといいですね。
No title
柿 綺麗ですね
綺麗な干し柿できるといいですね
敵からも守られて。(^◇^)

抜歯後処理 大切ですよね
ばい菌がはいったら・・・お大事にね~
☆☆☆
No title
おお!画像が横に流れるの・・やってみましたね!(^O^)/

今日も元気に行きましょう ポチッ(^O^)/
No title
こんにちは
便利なグッツですね~ これならいくらでもできそうですね。
おいしい干し柿楽しみですね。

歯お大事にね。
おはようございます
いやぁ~ 便利なグッズがあるねぇ!
これで 干し柿作りは楽勝...で 何時頃から食べるのぉ!
沖縄で 干し柿作りないからねぇ 暖か過ぎて...(笑)
焼酎を吹きかけて ビニール袋に入れて置くというのは 
聞いたことあるよ...渋柿が 甘くなるんだってねぇ!

管理者のみに表示