全手動自動柿むき機?ナヌ!?

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


3度~7度。

朝から雨の音がします。

やや本気で降ってます。

今日はこんな模様です。


今日は、一関市、奥州市と回ります。

朝8:30から一関市内の、

磐井病院歯科口腔外科にて、抜糸してきます。

その足で、奥州市水沢区内の「Zホール」にて、

動物販売業主任者講習会を受けてきます。

13:30より16:30までガッツリ勉強してきます。



リンクさん訪問は帰宅後になると思います。



ブログランキングちょっと変えました。

人気ブログランキングで「岩手県」にしました。

応援よろしくお願いします。


冨田勲×初音ミク「イーハトーブ交響曲」



これが「全手動自動柿むき機」です!
宇宙農家さんでは全自動式があるみたいですが、
一般家庭では、コレで充分です。
全手動柿むき機1
左手でハンドルを回し
右手のピーラーで皮をむきます。
左手、右手の意思疎通が重要になります。
本体が転倒しないように重い薪用の台に
ネジで固定しました。
コメリーで、本体とピーラー付きで、
な、なんと3980円でした!!
ぼったぐりだー!
全手動柿むき機2
御覧の通り綺麗に皮がむけます
あ、綺麗にむきました。
全手動柿むき機3
先がとがった3本針がありますから、
手や足を刺さないで下さいねー。
頭に挿してツラの皮などむかぬように!
全手動柿むき機10
試しにリンゴを挑戦してみました。
綺麗に皮がむけました。
ご自分の責任で挑戦して見て下さい。
ジャガイモ・・・どうでしょう・・・
全手動柿むき機11
続きます。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title
 りんごは、普通に包丁の小さいやつでむいたほうが早いような気がします。私の場合。    v-378
 以前、街中で、初音ミクの塗装をした車見ました。しかも、ナンバーまで(笑)  e-64
こんばんは!
重箱石さん、こんばんは!
新兵器は自動皮むき機でしたか♪
きれいに剥けますね!
手で剥いた方が早くないでしか?
なんか難しそう 笑)
応援P☆!
No title
交響曲を聴き終わって うっかり帰ってしまい、
思い出してまた来ました(笑)
グルグルとピーラー、便利なのがあるんですね!
ちょっと行って試したくなる組み合わせです^^
No title
こんばんは

皮むき機なんて便利そうなんでしょう

こんなにええのがあるんですね

農家さんなんかだとホンマ助かるやろね。
No title
あちゃ~   
こんなに便利なもんが売ってだんだね
おらあ、買えないものなあ

来年のあぎに貸してけらいや

応援、いっぱいすっからっしゃ
No title
おばんです。
気が付きませんでしたが
いつの間にか都道府県別のランキングができたのですね。
今度宮城県のランキングに移動しようかな・・・
と思っておりますがどうしましょう。
No title
これいいですね!
スピードアップしますね。
重箱石さん、こんにちは。
こちらは荒れた天気がやっと落ち着きました。
昨夜も落雷で消防車が走っていました。

冬の雷はそちらでは考えられないでしょうが、
こちらは爆弾雷、冬雷といって怖いです。

全手動自動柿むき機?は便利ですね。
リンゴはよいですが、ジャガイモはどうでしょうか?。
No title
スッゲー わがやの自動皮むき機は、なんかバターをチェンソーで切ってるようです。いいのかいましたね、皮むきは、100均でうってます。
No title
おはようございます。
新しいブログランキングは
別ウィンドウが開くので
ポチしやすいですー。
皮むき器、使ってみたい!
今日も応援♪
No title
お!この機械良いんじゃないの?・・
今日も元気に行きましょう ポチッ(^O^)/

管理者のみに表示