新浪神社例大祭2013。5

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


4度~13度。
今朝は暖かい、氷点下にならない。
午前中は曇り空。午後から雨。
気温が高いから雪にはならないなー。

昨日は早めに出て助かりました。
いわゆる通勤ラッシュでR284ノロノロ運転
無事予約時間に間に合いました。
抜歯ですが、犬歯でした。
これが歯では一番根深い。
注射も5本、道具も数々使って1時間の格闘の末無事終了
だが、歯茎が晴れ上がり血が止まらない。
お昼過ぎまで脱脂綿をかじって廊下でひたすら血が止まるを待った。
痛いんです、今も。ズキズキします。
酒でも飲みたかったですが医者にダメと言われ飲みませんよー
腹は減るんだけど、昼飯も食わない夕飯はお粥と豆腐・・・
眠りが浅い、歯が痛い。
なんか歯茎を縫ったみたい、今日は抜糸するのかなー?

そうゆう訳で、今日は胆沢病院眼科。9時予約。
はい、瞳孔を開く目薬やられます。
検査が終わっても、まぶしいまぶしい!
付き添いの奥様は今日は仕事で休めません。
私だけですから、薬がぬけるまでお昼杉まで居て、
それからR4号を南下し一関磐井病院へハシゴします。

そんな訳で、リンクさん訪問は今朝と帰宅後、
今日も応援だけですが、ご容赦くだされ・・・

新浪神社例大祭5です。
鶏舞い奉納です。
鶏の種類に、金鶏と銀鶏と言う鶏がいます。
それをイメージしたのかなー?
この艶やかな衣装と、踊りを
堪能して下さい。

踊る写真です。クリックして見て~!
1383899399brz8hvv9P9uxVU31383899376.gif
1383899908M11hCySGXOJo8mL1383899887.gif
13839931624b7knmHC_qRqYVh1383993137.gif
1383995858rOL_n4eBCjRQV2b1383995834.gif
1383996593D4ec6N5mLYT1CFw1383996570.gif
1383997418EPrcFe6uYBBnecF1383997394.gif
1383997858p17lvg791CQQoD91383997832.gif
無事、鶏舞い奉納が終わり、
センターでお神酒をたっぷり頂きました。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
関連記事

コメント

こんばんは!
重箱石さん、こんばんは!
鶏舞い奉納の衣装は凄くきれいですね♪
えっ!
>センターでお神酒をたっぷり頂きました
まさか?飲んじゃったのではないですよね 汗)
応援P☆!
No title
長い戦いでしたねぇ!!
痛みは治まりましたか?  当分はご飯食べるのも大変ですね・・
体全体で疲れたでしょうに、わざわざお出で下さって恐縮です。
どうぞ、暖かくして早く休んで下さいね^^
凄い! こんな事が出来るんですか! 全部クリックして見ました。
真似して踊ってみようかと思ったけど、早すぎて目がチカチカ(笑)
踊りも随分、激しい動きなんでしょうか?
お祭りが終わると、いよいよ冬になるって気がして、身が引き締まりますね^^
No title
おばんでがす

病院のハシゴして、具合は、なじょてがす~

大事にすらいよ~。の☆
こんばんは
お疲れ様でした。おやすみなさい!
No title
ぐえ~ぇ!1時間も格闘したの?
それはひどいよぉ
歯・・・健在だったのでは?・・・と思うほどですね
注射も痛いのよね・・・
可哀想!口の中が痛いと食欲もなくなるかも
でも、流血した分、栄養摂らないと、
痛いの痛いの飛んでけ~!
No title
コメご無沙汰しちゃいました~!
抜歯・・・痛そうですね。。。
ボクも下の親不知抜かないと。
嫌だな~。

ポチッと♪
重箱石さん、こんにちは。
歯の抜歯に一時間かかったのですか。
私なら気絶しています。

お医者さんのはしご状態ですが、
長年生きてきて、体があちこち傷んでいます。
私も節制を続け、無理をしないようにしたいです。

鶏舞い奉納はカラフルな衣装で華やかな感じですね。
ところ変われば昔からの伝統があります。
No title
こんにちは。
お疲れさまでした。
麻酔5本はホント大変でしたね・・・
痛みも想像を絶するものでしょう。
痛みに弱い自分だったら・・・ゾッとしてきます。
今日はおそらく岩手でも天気はあまり良くないでしょうから
散瞳されてもあまり眩しく感じないでしょうか。
それでも十分見えるようになってから運転してくださいね。
No title
こんにちは
鳥舞い はじめてみました。

病院梯子お疲れさま。歯痛お大事にしてください。
No title
瞳孔開くから ほんと 時間たっても 運転は慎重に~
って もう お医者ですよね

 抜歯 ばい菌はいりませんようにね
3ポチ応援です
No title
おはようございます!今日も病院ですか・・・頑張ってください!!

今日も元気に行きましょう ポチッ(^O^)/ アクティブに動きましょう!
おはようございます
鶴舞奉納 このような伝統的な文化が
残っていることは素晴らしいねぇ!
今日も病院なのかぁ 気をつけて行ってらっしゃぁ~い!

管理者のみに表示